注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

去年の悩みです。 スーパーのレジでアルバイトしています。 年末年始で忙しく、…

回答5 + お礼5 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 23:33(更新日時)

去年の悩みです。
スーパーのレジでアルバイトしています。
年末年始で忙しく、いつもは自分で両替にいくのですが、その時は、社員さんが両替してくれました。
その日の集計で、私のレジで一万円足りなかったのです。
私は、金庫の過不足も調べて下さいと言いましたが、大騒ぎになり、過不足は無いと言うことでした。
申し訳なく、次の給料日に、店長に給料から一万円出して、私の責任ですので過不足分ですと、渡しに行きましたが、受け取ってくれませんでした。
そして、1月の下旬に、事務員さんが、集計あったよーーっと言われました。
良かったです!っと言ったものの、どういう事でしょうか?
今だにモヤモヤしています。
元々、過不足は殆ど出しておらず、お局さんからは嫌われてましたが、仕事はキチンとしていました。
これは、イジメでしょうか?

No.2803108 19/02/23 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 01:15
匿名さん1 

あなたが盗んだようなことを言われたのですか?

No.2 19/02/23 01:20
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

結局周りがめんどくさがっただけやろね。
確認すれば絶対にわかることだし、あとから出てくるってことは、その時にちゃんと仕事をしていなかったか、本当にお金がなかったかの二択しかないわけだからね。

今更なこと気にすんな。
もしイジメで故意にやったとしたら内容ヤバすぎやけど、さすがにそこまではせんやろ。

事務員、社員、その金庫やらわからんけど、確認不足なだけやと思うがな。



No.3 19/02/23 02:37
お礼

>> 1 あなたが盗んだようなことを言われたのですか? レジで、今まで一万円の過不足は無いのでと、その説明を受けました。
私も、一万円と五千円の区別は付きます!と言いましたが、忙しかったからねっと、社員さんに言われて、とても悔しかったです。
私は、盗んでいません!
どう説明するのが、正しかったのでしょうか?

No.4 19/02/23 08:11
匿名さん1 

あなたがミスしたと思われたんですね。
自分専用のレジで金額が合わない時は普通は本人のミスとしか考えられません。
疑うとかではなく、人間誰しも間違うことがあるからです。
悔しがることではないです。
それを一万円と五千円の区別はつく等と言うから話がややこしくなる。
すみませんと謝るべきだったと思います。
結果的に問題がなかったと分かったら、向こうも 「ごめんね、こっちのミスだったね」てことになります。
今回のことは虐めでも何でもなく、どこにでも起きる話です。

No.5 19/02/23 10:06
匿名さん5 

両替の時に崩す額と、崩したあとの額を書いて、受けとり時に確認しませんか?
私がいた所では各自ではなくまとめて両替に行きます。
確認してからじゃないとレジに入れません。
一万足りないなら見てわかりそう。
とりあえず棒金を開けるならメモすればいい。
足りない分を店長が受け取らないのは当たり前。
どこからどうでたか気になるなら聞けばいい。
いじめかどうかはわからない。

No.6 19/02/23 10:36
お礼

>> 4 あなたがミスしたと思われたんですね。 自分専用のレジで金額が合わない時は普通は本人のミスとしか考えられません。 疑うとかではなく、人間誰… 文章分かりにくかったですか❓
きちんと謝ってますし、故意にした訳じゃなく、取ってもいないのに、社員は、一万円の過不足なんかおかしいよね?って言ってきました。
元々社員さん達には嫌われていたので、両替の時に知ってて間違えたんじゃないかと思います。

No.7 19/02/23 10:43
お礼

>> 5 両替の時に崩す額と、崩したあとの額を書いて、受けとり時に確認しませんか? 私がいた所では各自ではなくまとめて両替に行きます。 確認してか… 年末年始は本当にレジから離れられないくらい忙しいのです。
確認してる暇も無く。
だから、社員さんを信じて全部のレジは、社員に両替に行って貰います。
レジごとに袋があるので、レジから持って行った一万円札を袋に入れて、事務所の金庫に行きます。
明らかに、社員のミスです。
次の日は、金庫の過不足も無いと言われ、責められました。

No.8 19/02/23 10:50
お礼

>> 2 結局周りがめんどくさがっただけやろね。 確認すれば絶対にわかることだし、あとから出てくるってことは、その時にちゃんと仕事をしていなかったか… 社員の怠慢かミスか知っててなのか、、、
どれかは、今だにわかりません。
両替に行った社員は、私に謝る事無く、平然としています。
嫌われながらも、一生懸命働きましたが、もう辞めます。

No.9 19/02/23 16:59
匿名さん5 

忙しくても確認するのは当たり前。
食品レジ経験してる。
一万だけ持っていくのを二万持っていくミスの方がありえない。
金庫の確認してるなら、集計があったのは一年間での計でみんなの過不足がたまたまトントンになったんじゃない?

No.10 19/02/23 23:33
お礼

>> 9 すみません。文章良くわかりません。
申し訳ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧