注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

今の若い人は安定志向が根強く、争いごとを嫌い、そして仕事に執着せずにそこそこ稼げ…

回答7 + お礼0 HIT数 1284 あ+ あ-

悩める人
19/02/25 02:39(更新日時)

今の若い人は安定志向が根強く、争いごとを嫌い、そして仕事に執着せずにそこそこ稼げれば良いという考えがあるとよく耳にします。そう言われると確かに自分も22歳の男ですが、高望みや仕事に拘りを持っていません。今の日本の若者は安定を求めているのでしょうか?

No.2803122 19/02/23 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/23 01:50
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

そんなことないぞ。

それにな、今はメディアが発達してるからそういう情報にやられるんよ。

起業したりデカイことするやつらはだいたい今時若いぞ。

No.2 19/02/23 01:50
ゆう ( ♀ 5urQCd )

安定って言うより、、、

努力、忍耐が苦手。
向上心はないから現状維持で諦めてる

って感じだけに見える。

No.3 19/02/23 01:54
匿名さん3 

安定を望んだ瞬間、人間は後退します。常に成長しなさい。上を目指しなさい。日本人はこの先真っ暗ですよ。安定なんて程遠い未来が待ってるから。近い未来ですが。

No.4 19/02/23 01:56
匿名さん4 

今の世の中って、この人みたいになりたい、という、
成功者が身近にあまり居なくて、もしも居たとしても、
ZOZOの社長みたいな感じで、それを目指したい、
と仮に思ったとしても、周りからからかわれる、
炎上する、さらし者にされる、馬鹿にされたくない、
そういう恐怖心から、頭一つ飛び出るのはやめよう、
横並びでいれば叩かれずに済むんだって、
なんか挑戦することに臆病にならざるを得ない感じに見える。
昔は馬鹿にしてくるのなんて、身内くらいだった。
ちょっと失敗しても、当事者に謝罪すればなんとかなった。
でもいまは、SNSで日本全国から馬鹿にされる。
こんなことがありましたどう思いますか拡散希望で、
謝ったら済んだことが謝っても許されなくなる。
前は次の話題にうつって、三日で忘れてくれたのに、
ネットで数年前の出来事まで平気で出て来る。
これじゃ流石に心が折れると思うよ。
怒られたくないから、怒るくらいなら褒めなくてもいいよ、
褒めなくていいから怒らないで、そっとして、
だけど自分たちのことは認めて、承認欲求は満たして、
これも個性だから怒らないでね怒らないで怒らないで―って、
こんな感じに私みたいなババア世代からは見えるな。
産まれた時からネットがある世代は大変ね。

No.5 19/02/23 02:02
お助け人5 

安定思考の人、多いと思います。でもいいのではないでしょうか?おかげで(安定思考の人に比べて実力があるように見えるので)私はいい仕事にありつけました。

No.6 19/02/23 08:55
働く主婦さん6 ( ♀ )

向上心、忍耐がなくて親に怒られることが少ないのか注意されるとすぐにやめたがる気がします。

No.7 19/02/25 02:39
匿名さん7 

安定志向が仮想通貨や株に手を出すのだろうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧