注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

32歳の未婚の子持ちです 娘は2歳今年3歳です いま3個上の彼氏がいます …

回答4 + お礼3 HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 13:32(更新日時)

32歳の未婚の子持ちです
娘は2歳今年3歳です
いま3個上の彼氏がいます
彼氏は婚歴なし
付き合って1年くらいです
1年のあいだに4回別れてて4回とも彼氏から復縁もちかけられて今にいたります
まー一回といっても別れて何日後かに謝りにきたり
すごく彼氏が私のことを好きなのはわかってますいまでも!
彼氏の仕事は土日休みです
もともと連絡はまめじゃないし必要な時に連絡したりいきなり休憩時間にたまーに電話してきたり会う頻度も週に一回ペースそれでも娘もすごくかわいがってくれていてどこそこ遊びにつれていってくれたりかってくれたりしてます
でもあたしはこの人と結婚をはやくしたいんです!
それも彼氏には何回もいってます
彼氏もあたしと結婚するよ!って言うたびいってくれるけどなかなか彼氏の気持ちがわかりません
あたしもしつこいくらい今年中に結婚しなかったら別れる!といってます
どうしたら結婚にまでいけるのかわかりません
彼氏も今年中にするとは言ってるけど何月ともいってくれないし待っていてよいものかわかりません

No.2803130 19/02/23 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 02:19
ゆう ( ♀ 5urQCd )

結婚経験なく、子持ちを嫁にもらうのは好きだけでは勇気は出ない。

何年か付き合って、それでもあなたしかいないって思えた時じゃないと、、

自信も勇気もないでしょう。

旦那になる気持ちはあっても、自分の子供じゃない子供を育てていく自信がまだまだないのでしょう。

週一会ってかわいがるのは簡単ですよ。

私もバツイチ子持ち彼氏ありです。

No.2 19/02/23 02:23
匿名さん2 

交際一年で、いきなり連れ子の父親になる、
そして彼女は年内に結婚しないと別れると、別れで結婚を脅してくる。
これで結婚したいと思う男性が居るかね?
しかもこの一年で別れる騒動四回、なのに早く結婚?
子供が小さいうちの方が、子供も受け入れやすい事情も分かるよ。
あなたもシングルは大変だし、安定したい気持ちもわかる。
ただこういうのって、焦ったからいい結果になるものじゃないと思う。
彼の気持ちがわからないのに、一方的にタイムリミットだけつけて、
ほらほら早くしないと別れちゃうよどうするのってやるのではなくて、
もっと具体的に、何が結婚を踏みとどまらせているのか、
彼は何を考え、何を心配しているのか、一緒に乗り越えるものじゃないの?
ただ彼に、おい結婚しろって迫ったからって、何も変わらないし、
そんな脅迫して結婚して、先が待っていると思う?
お前が急かしたからだろうって、喧嘩の度に言われてしまうよ。
そしてあなただって、承諾したのはそっちって怒り出して、
もういい、シングルだったときの方が楽だった、離婚しましょって言い出すよ。
彼氏として、親戚のお兄ちゃんみたいな立場で遊ぶのと、
父親になるのは、可愛がり方もしかり方も全然変わって来る。
そういった不安、覚悟、葛藤が彼の中にもあるのだから、
いくら焦っているからって、別れちらつかせるのは駄目だよ。
今後も、あっそ、じゃあ離婚する?って別れちらつかせて、
彼に言うことを聞かせようとする未来が見えちゃってる。
もっと話し合おうよ、夫婦になりたい人なんでしょう?
思っていることぶちまけて貰おうよ、結婚はそれからだよ。
頭ごなしに叱りつけたって、娘さんだって拒絶するでしょ。
人間ってそういうものなの、大人になっても変わらないよ。
ガミガミと、結婚結婚って、それだけしか言われなくなったら嫌になるよ。
結婚しなさいと結婚するまで言い続けて、向こうが面倒になって、
ああわかった結婚してやるよとやるのを待つのではなく、
踏みとどまっている原因の追求と解決、こっちでしょ?
あなたの結婚したいという気持ちの押し付けだけではなく、
彼の気持ちに共感することも夫婦として大事なことじゃないの?

No.3 19/02/23 02:24
お礼

>> 1 結婚経験なく、子持ちを嫁にもらうのは好きだけでは勇気は出ない。 何年か付き合って、それでもあなたしかいないって思えた時じゃないと、、 … あたしの家族にも会ってるしあたしのおばーちゃんの家にも泊まりでいったりするくらいでむこうも今年35だし結婚したっていいでしょ?くらいの気持ちなんだけどあたしは(´・c_・`)笑

No.4 19/02/23 02:29
お礼

>> 2 交際一年で、いきなり連れ子の父親になる、 そして彼女は年内に結婚しないと別れると、別れで結婚を脅してくる。 これで結婚したいと思う男性が… それもわかってます!
でもおたがい年が年だから!
あたしも結婚したことないからどうやって普通の人が結婚までもちこむのかわからなくて
彼氏は待っててって言うけどおたがいわかくないんだからね?っていうとわかってる!って笑ってごまかすかんじで…

No.5 19/02/23 03:36
匿名さん5 

結婚って焦って催促するものでは、ないですしね。彼の両親には会ったことあるのでしょうか。
まだ、20代なら分かりますが、子持ちアラサー未婚は、理由にもよりますね。30で何故未婚なのだろう。

1年の間に4回も、別れるのも、彼も引っ掛かっているのでは。
都合よく付き合うのと責任伴う結婚は別物ですからね。

No.6 19/02/23 04:04
お礼

>> 5 彼氏のお母さんとお兄さんはあたしのこと子供がいること知ってるみたいです会ったことはまだありません!
親は子持ちでも反対してない逆にはやく家庭持ちなさいと言われてるって
焦らさないほうがいいみたいなのかな?

No.7 19/02/24 13:32
匿名さん7 

相手の親に会って気に入られれば話が進むかもしれませんよ
周りから固めていきましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する