注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

旦那と不仲です。些細なきっかけで旦那から避けられています。子どもがいるため事務的…

回答4 + お礼4 HIT数 722 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 10:16(更新日時)

旦那と不仲です。些細なきっかけで旦那から避けられています。子どもがいるため事務的内容はしゃべります。旦那の機嫌にもよりますが最近やっとちょっと過ごしやすくなってきたかなと思っていました。
休日出勤して子ども2人旦那に預けているのですが、旦那にとって平日仕事が忙しくなかなか子どもとの時間がとれず、唯一休日は一緒に過ごせる日。しかも私が仕事の時は美味しいもの食べたり楽しいことして楽しんでいます。日曜日の私がいる時はずっと家とスーパーで終わりますが、子どもが楽しければいいかなと思うようになりました。
明日は子どもの病院で心配だった為仕事をお休みして一緒に行くと言ったら旦那の顔色が変わり、はーーっと大きなため息。
せっかく2人連れて美味しいもの食べにいこうと思ってたのに。って。
私がいるとダメみたいです。

どうしたらいいんだろう。子どもに
「病院が終わったら、パパはママがいると楽しいこと出来ないからママはいなくなるね。」と消えればいいんでしょうか。

以前にも同じような事があり、
夜寒い中家に帰れることが出来ず、外で1人大泣きしてました。帰ったら子どもも不安にさせてしまいあまりよくない環境だなと反省したんですが、旦那は私がいるとやっぱり嫌なんですよね。

でも図々しく美味しいねーって子どもと一緒に食べてればいいのかな。
それとも私だけいなくなった方がいいのかな。
誰か相談させてください。

No.2803154 19/02/23 03:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 03:26
匿名さん1 

理解出来ませんが旦那さんはお仕事が大変で主さんをいじめてる?

No.2 19/02/23 09:08
匿名さん2 

些細なきっかけってなんだったの?
そこまで不仲になるって向こうにとっては些細なことじゃないんじゃないかな

No.3 19/02/23 09:13
匿名さん3 

わたしなら旦那に預けて消える
好きな事する!

No.4 19/02/23 09:30
お礼

>> 1 理解出来ませんが旦那さんはお仕事が大変で主さんをいじめてる? ありがとうございます。本当いつもいじられてる感じでこわくて顔色ばかり伺ってとても窮屈です。仕事は忙しいと思いますが、8時すぎに帰ってそれからずっと夜中までゲームしています。

No.5 19/02/23 09:36
お礼

>> 2 些細なきっかけってなんだったの? そこまで不仲になるって向こうにとっては些細なことじゃないんじゃないかな 不仲になったのは、夜の営みの回数が少ないということを言われました。月2回から10回。それを毎日が希望といわれました。子育てして、私も仕事をしていて疲れてしまっているので週1からとお願いしました。そう決めたのに週一で私の具合が悪い時にはどうしたらいい?と聞いたら、具合が悪くても決めたことをしなくては殴ってしまいそう。と言われました。翌日私から誘ってみましたが、もうしたくない。関わりたくないと言われそこから無視の日々。全くレスではなかったし、頑張っていたんだけど、今思うと旦那にとったら重い悩みみたいでしたね。良い関係になりたい。普通におしゃべりしたいです。

No.6 19/02/23 09:37
お礼

>> 3 わたしなら旦那に預けて消える 好きな事する! ありがとうございます!好きなことするチャンスですよね。でも子どものことを考えると。。。
今日どうしたらいいかまだなかなか決まりません。

No.7 19/02/23 09:37
匿名さん7 

旦那さんは話し合いとか前向きに向き合ってくれる方でしょうか。もしそうでない場合は仲直り、不仲を解決するのは難しいかもしれませんね。この内容からみてトピ主さんは少なくとも不仲は解消したい、話し合いをしたいとは思われてると思いますがもし相手が話し合いに応じてくれないなら、そのままATMと思って無視することが当分いいかもしれません。
私ならそうする前に一度どうしたの?話し合って解決したいと話をし、相手が応じるような感じではなかったら日記にその状況を書き残しておきましょう。後で「お前が悪い」みたいなことを言われたときに役に立つかもしれません。

No.8 19/02/23 10:16
お礼

>> 7 アドバイスありがとうございます。
一度旦那といるときに子どもの前でも私が大泣きしてしまい、この不仲を見せつけて子どもたちを不安にさせてしまったのでそのことについては話しました。
せめて子どもの前だけでも普通にしてと。
それからは子どもの前では私に対する態度が柔らかくなりましたが私に対しての思いやりや楽しい会話はありません。もちろん2人きりになった時も無視です。
もう関わりたくないみたいなので話し合いは難しそうです。
子どものことは可愛がり大切にしているので、いつか子どもを連れて私だけ1人になるんじゃないかと不安しかないです。しばらくATMとして様子みます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧