注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

借金を80万していましたが1型糖尿病とうつ病になり仕事を続けられなくなって辞めま…

回答2 + お礼0 HIT数 645 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 14:36(更新日時)

借金を80万していましたが1型糖尿病とうつ病になり仕事を続けられなくなって辞めました。
実家に帰ってきましたが、母が更年期真っ只中で毎日自己中な行動とヒステリックに振り回されています。
就活をしましたが病気が理由で落とされました。
恋愛もたくさんしてきましたが、騙されたり都合のいい相手にされたりで上手くいったことは一度もなく、トラウマばかりが残っています。

今は人を信じることができず、親に相談することすらできません。お金も無く、仕事ま決まらずじりつすることができません。
2歳の頃に自己免疫疾患による全頭脱毛症も発症しており、ウィッグを被って生活していて、とてもコンプレックスです。
インスリン治療のせいで激太りし、自分が醜くて人前に出ることが嫌です。

将来に希望はなく、孤独感に押しつぶされそうで生きていても良いことがないと感じています。
私のことを大切に思ってくれている人もいないと思っています。

こんな人生どうしたらいいですか。

19/02/24 14:36 追記
説明足りてなくてすみません。
借金は親戚に立て替えてもらい、返済は済んでいます。
今は毎月2万円を親戚に返しているところですが、それすらも厳しい状況です。

No.2803161 19/02/23 03:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/23 03:50
匿名さん1 

まず、借金を返済することを考えましょう。たとえ更年期でも親御さんに相談しましょう。主さんを大切に思わない親はいないと思います。頑張ってください。

No.2 19/02/23 04:03
匿名さん2 

お金の問題は精神を悪化させます。
なので借金の解決で精神の安定から。

借金は収入源がなければ返せない。
その収入源が確保できない、誰も頼れないなら債務整理です。
法テラスで検索して相談してみて下さい。

自分の味方は自分です。
親は親。
親も人間なので、期待しても魔法のようにあなたの悩みを解決できません。

せめて話を親身に聞いてくれたりすれば、あなたの安心ややる気になるかもしれないのにね。

残念だけど、頼れない人に期待しても時間の無駄です。

悲しいけど割り切ったほうがラクですし、自分の力で乗り越えた時に、自分1人でできたという自信や達成感に繋がります。

無理しないでね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧