注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

婚活アプリで知り合った女性と今度会うことになりました。お互い30歳前半で、待ち合…

回答6 + お礼6 HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 00:40(更新日時)

婚活アプリで知り合った女性と今度会うことになりました。お互い30歳前半で、待ち合わせ場所は名古屋駅です。
メッセージではとても仲良く、友達のように会話をしています。
そこで、今回初めて会う事になり悩んでいるのですが、初回はお茶もしくは食事だけの方が良いですか?
私が車を持っているので、名古屋水族館へ誘おうかと思っているのですが、このご時世、やっぱり初対面の男の車に乗るなんて怖いですよね?
交通機関を使ってもいいのですが、そもそも、普通は食事してその後デートに誘うなんてナシですか?
後日にした方が良いですか?


タグ

No.2803241 19/02/23 08:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 09:19
匿名さん1 

会う時間などを決める際に、どこに行きましょう?行きたいところありますか〜?などと振ってみてはいかがですか?
あと、帰りは何時まで?
という質問で何となく決まってくるかと思いますが。。

No.2 19/02/23 09:19
匿名さん2 

俺なりの指南。↓

車では嫌かどうかは直接聞いたらいい。
大体が回りくどく断られるだろうけど、それが標準だから。
たまに気にしない女性もいる。
車内は清潔は当然だけど、匂いも大切。
強烈な芳香剤とか最悪。

行き先は必ず伝えるのが筋。
いく場所によって女性は服装も変わるし、ヒールの高さも気にするから。
もちろん向こうの要望も聞く。
大体「任せる」と言われるけど、「じゃあここで」と言ったらやんわり拒否られる事も標準だと思ってればいい。
その女性が何回も行ったことがある場所なら嫌がるのは普通だから。

あまり人気(ひとけ)の無いところのデートスポットはダメ。
初デートでそんなところに誘うのはデリカシーを疑われる。
賑やかなところの方が女性も安心して会話も弾む。
それ考えたら水族館はイマイチかな?
ガラガラなら都合は悪いし、混んでる場合もつまらなくなるし。

とりま、こんな感じ。

No.3 19/02/23 09:36
サラリーマンさん3 

初めは、軽くランチとかお茶がいいです。まだお互いがよくわかっていない、親しくなってない状況での水族館やドライブデートNG です。何回か食事とかして親しくなってきてからの方がいいですよ。

No.4 19/02/23 09:37
匿名さん4 

腫れ物に触るように扱うより流れに任せて、どうしたい?じゃそうしよう?的に行く方が自然だと思う。
変に気を使いすぎると逆効果になる。

No.5 19/02/23 10:10
お礼

>> 1 会う時間などを決める際に、どこに行きましょう?行きたいところありますか〜?などと振ってみてはいかがですか? あと、帰りは何時まで? とい… なるほど、ある程度決めた上でここはどうですかと聞こうかと思いましたが、先に相手に委ねてみても良いんですね。
かれこれ10年振りくらいに女性と出掛けるので、どうして良いかわかりませんでした。。

No.6 19/02/23 10:16
お礼

>> 2 俺なりの指南。↓ 車では嫌かどうかは直接聞いたらいい。 大体が回りくどく断られるだろうけど、それが標準だから。 たまに気にしない女… おぉ!恋愛マスターですね!
メモメモ…
勉強になりました!
久しぶりに女性と出掛けるので、どうして良いものやら…
名古屋水族館は姪が好きでよく連れて行ってたので、エスコートしやすいと思い選びました。

No.7 19/02/23 10:17
お礼

>> 3 初めは、軽くランチとかお茶がいいです。まだお互いがよくわかっていない、親しくなってない状況での水族館やドライブデートNG です。何回か食事と… なるほど。
最初はお茶や軽い食事の方が女性に喜ばれそうですね。
それに、次はここに行きましょうと提案しやすいですね!

No.8 19/02/23 10:19
お礼

>> 4 腫れ物に触るように扱うより流れに任せて、どうしたい?じゃそうしよう?的に行く方が自然だと思う。 変に気を使いすぎると逆効果になる。 10年近く女性とデートというものをしていなかったので、私と会ってくれるという女性の存在が尊くて、腫れ物を扱うかのようになっているのかと思います。

No.9 19/02/23 11:25
匿名さん9 

いくらメッセージで弾んでても
現物が駄目ならお互い長時間
いたくないでしょ

名駅周辺なら歩きか地下鉄で行ける
イベントも多いし予め調べておく
ランチした感じから次に行けるか
止めておくか判断すれば良い

なるべく次も会いたいなと思って
もらえるよう心がけて
ヤリ目に間違われるようなことは
しないこと

No.10 19/02/23 20:41
お礼

>> 9 ありがとうございます。
本当、勉強になります。
そうですよね、私の見た目や印象が悪かったら早めに帰りたいですよね。
ヤリ目に間違えられないようにします!
とりあえず、ランチだけにしようと思います。

No.11 19/02/23 20:49
匿名さん11 

私も婚活アプリ利用しており、お付き合いした方もいます。
はじめは食事が多くて、次が水族館や映画が多いです。女性が乗り気であれば、初めてのデートで水族館誘ってもいいと思いますが、車に乗るのは嫌がる方が多いと思います。
がんばってくださいね!

No.12 19/02/24 00:40
お礼

>> 11 経験者からのアドバイス、凄く為になります!
しかもお付き合いまでされたんですね!
なんだか希望がわいてきました。
最近始めたばかりで、どうお誘いしたら良いのか分かりませんでしたが、今回はランチだけで水族館は次回(次も会ってもらえればですが)、行こうと思います!
やっぱり車だと警戒してしまいますよね。
交通機関を使い、安全に行きたいと思います。
励まし、ありがとうございます!
嬉しいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧