注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

真似されたと激怒する友人が不思議でならないです。 友達がインスタグラマー?…

回答1 + お礼1 HIT数 3756 あ+ あ-

働く主婦さん
19/02/23 10:32(更新日時)

真似されたと激怒する友人が不思議でならないです。

友達がインスタグラマー?(4000人ちょっとのフォロワーがいます)なんですがあるフォロワーに色々真似された!わたしのそっくりそのままだし、他のフォロワーさんや知り合いからも真似されてるよって教えてくれたんだけど、真似されるなんていやだしと怒っていました。

確かに真似したなっていうのはバレバレだしほんと投稿内容が似てるなーと見て感じます。

友達は子供や自撮り、インテリアや気に入った画像やファッション、購入品など投稿してます。

めちゃくちゃ激怒していて、
ストーリーにもそのことを匂わせる内容を書いてました。(気味が悪いし、いい気はしないなど)

友達は真似されるくらいセンスとか素敵だと思われてるからいいのでは?とさりげなく言ってみたんですが、
その友人以外にも友人のフォロワーで真似するのは良くないですよね!などと擁護する意見が多いらしく、、、。すべてDMで報告がきてるとのことでしたが。(フォロワーさんたちは知り合いもいるが、ほとんど知らないひとのようです)

正直それでも鍵もかけないしフォロワーが多いし想定内というか…


その友達は一般人です。
インスタをはじめてフォロワーが増えてから質問コーナーとかつくっていて、
以前と少しかわってしまったような気がします。

素敵な人だと思われてるならいいじゃない!すごいいやなら鍵しばらくかけてみたら?って一応なぐさめる?形でゆったのですが、
それもする気もないらしく、
友達のフォロワーも怒ってるみたいで、、、。
わたしからしたらなぜフォロワーの方までそんなに怒ったり、いちいち報告するのかわからなくて、、、。

それに芸能人同士でも真似してるなーそっくりだなーって人たちも見かけるし、
これだけ情報が溢れてる世の中でオリジナルをつくるほうがちょっと難しいのかなーどうなんだろーとも思ってます。

って嫌なら載せるなよって思うんですがどう思いますか?


No.2803266 19/02/23 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 10:22
匿名さん1 

まぁその人の気持ちも分からなくはないかな。

嫌なら載せるなよ…
ってなら
嫌なら見るなよ…
ですよ😅

No.2 19/02/23 10:32
お礼

>> 1 確かに自分がされたらぎょっとするかも!と思ったのですが、
それを言われてからはわたしは友人のもですがインスタさえ見なくなってしまいました、、、。

なんかSNSを楽しんでやっていたいなーと思うので、
わたしはインスタ見る専門だったのでそのうちインスタも退会してツイッターくらいでわたしはいいかなーとおもってます(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧