注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

鬱で仕事を退職して、彼女とも別れました…何か無気力な状態で仕事に行く気になれませ…

回答2 + お礼0 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 22:23(更新日時)

鬱で仕事を退職して、彼女とも別れました…何か無気力な状態で仕事に行く気になれません
32でこんな状態ヤバイですよね
人生詰んだかも

19/02/23 10:21 追記
無職期間は一年になります

No.2803274 19/02/23 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/23 10:44
経験者さん1 

ヤバイなー と、危機感は感じてるけど就職活動など行動に出る事が難しいというチグハグな自分を客観的に見てる時ありません?
つい、年明けから私は時々そんな気分ですが、徐々にチグハグな自分ではなくなってきています。


人生詰んだわーって嘆きと諦めの感情が湧いてくるかと思いますが、ちょっと待って!


腸の調子はいいですか?
腸は第二の脳セカンドブレインと呼ばれる程、心に大きな影響を与える重要な臓器です。
自律神経と腸の乱れで誤って無気力スイッチが入ってる可能性があるんです。

もし、心当たりがあるなら漢方薬を試してみてはどうかなと、思います。

漢方薬でも、鬱の扱いがある店舗がカウセリング時も理解してもらいやすく話しが早いので良いです。

詰みつつの中でいいと思う、
漢方薬取扱店をネットで探してみませんか?

No.2 19/02/23 22:23
匿名さん2 

一年休むとおいておかれる感じがある。ヤバイなあ!って。何が鬱の原因かわからないけれど。人間って自分が一番のわがままな存在。誰もが。この世はそういう人間の集まりなんですよ。あなたが鬱になる必要はないんです。この世はわがままな人間の世界なんだから。あなたが気を病む必要はないんです。職場もそうです。あまり期待しないことです。自分の勇気と忍耐に気づかれてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧