注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

はじめまして。 34歳の男です。 2年ほど前からみぞおち付近が痛く、 レン…

回答5 + お礼4 HIT数 751 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 21:16(更新日時)

はじめまして。
34歳の男です。
2年ほど前からみぞおち付近が痛く、
レントゲン、血液検査、エコー検査、内視鏡検査(1年間隔で2回実施)などを行いましたが、特に問題が見つかりませんでした。。
健康診断でも大きな問題は見つからず、、
ただ、血圧が低い値が初めて出ていました。 上が98です。
また、赤血球の数が多い様です。

医師も判断が付けにくいらしく、、、
これまでに胃痛関係のタケキャブや、機能性ディスペプシア用のアコファイドを処方されましたが、改善しません。

痛みの症状として、みぞおち付近は付近なのですが、痛みが日々異なります。

左右の肋骨それぞれの、肋骨間が痛かったり、胃の付近が痛かったり。。

食欲はあります。
運動も出来ます。
ただ、常にみぞおち付近に鈍痛があり、気分が落ちています。。

また情報として、私は腰に軽いヘルニアを抱えていることや、数年前に比べて、呂律が回りにくくなった気もします。。
また、関係ないのかもしれませんが、3年ほど前に おたふく風邪になりまして、それ以降、睾丸が少し痛む時もあります。。

色々とありすぎで、、
いまは、どうせ病院に行っても判断出来ないのではないかと、病院に行くこと自体を悩んでいるのですが、やはりこのまたでは辛く、、

どの病院に行けば良いのか、
内科なのか、神経外科なのか、成形外科?血液?

CTや、MRIを受ければ分かるのでしょうか。。

すみません。。
どなたかアドバイス頂けませんでしょうか??(T ^ T)

No.2803277 19/02/23 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 11:26
匿名さん1 

アドバイスにならんかもしれないけど、俺も似た様な症状だった。
溝落ちが痛くなって生活に支障が出るレベルになった。
それでも我慢してて、ある日ものすごい激痛が始まった。

溝落ちが痛過ぎて息が出来ない。
息は吐けるけど吸えない。
今まで味わった事のない、殺されるレベルの激痛だった。
痛いのと窒息する苦しみでのたうち回ってたのを、結婚する前の嫁さんが発見してくれて、救急車で緊急搬送された。
自分で全く動けないから、車椅子で運ばれ病室で診察を受る。

ここで医者が不思議がる。
見る限り、異常が何なのか分からないと…。
入院して、レントゲン、胃カメラ、CT、MRI、血液検査…全て受けたが全く異常が無い。
医者いわく、
「健康そのもの。なんなら同じ年齢の人よりも健康的な身体ですよ…。』
一応入院。
俺は症例のない不治の病にかかってしまったのだと絶望。
その時、医者が一言。
『何か思い詰めてる事とか無いですか?』

…、ある。
唯一、ずっと悩んでることがあった。
彼女(嫁さん)だ。
結婚が決まってたが、彼女との些細な価値観の違いに悩まされていた。
それでも俺は「俺が我慢すればいいんだ」と、ずっと我慢を繰り返していた。

医者から説得されて、彼女に打ち明けた。
めちゃくちゃ喧嘩になった。
言いたい事を初めて言い合った。
言いたい事を言ったらすっきりして、すぐに仲直りした。

信じられないくらい身体が軽くなった。
意味が分からないくらいに。
まだ入院してたが、入院してる意味も分からなくなった。
最終的には入院してるのが嫌過ぎて、「もうどこも悪く無いので帰ります。」と医者に伝えて、止められるのを張り切って病院を脱出した。
無一文だったので、家まで20キロくらいあったが歩いて帰った。
久々の外の世界を歩くのが気持ち良かった。

家に帰ると彼女が鬼の様な形相で待ってた。
病院から俺が「脱走した」と連絡があったらしい。
それからもう5年。
な〜んにも悪いところは無い。
会社の人間ドックにも引っ掛かった事はない。全てA評価。

あの痛み、呼吸すら出来ないあの苦しみは何だったのか?
原因は分かり切ってるクセに、一応不明としておく。

全く参考にならないかもしれないけど…。
何か思い悩んでる事…ない?

No.2 19/02/23 14:29
お兄さん2 

あくまで経験上ですが、痛みの箇所が移動する点と、あと睾丸が痛むという症状からすると、尿管結石の可能性があるかと思います。
自分の場合も、尿管結石は血液検査でもCT検査でもエコーでも分かりませんでした。痛みが酷くなり、尿意があるのに出ない症状が出て初めて、レントゲンに写り(尿管の石が大きくなり尿が流れずに詰まってた)結石だと分かりました。
少しでも参考になれば幸いです。

No.3 19/02/23 22:27
お礼

>> 1 アドバイスにならんかもしれないけど、俺も似た様な症状だった。 溝落ちが痛くなって生活に支障が出るレベルになった。 それでも我慢してて、あ… 貴重な経験談をありがとうございます!(T ^ T)
実は僕も3ヶ月ほど前に急激な胃痛や下痢にあいまして、、
運転中に目の前が真っ暗になり、なんとか路肩に止めて、救急車で搬送されました、、
ただ、救急の検査では何も異常な数値が出ず、急性胃腸炎かも
程度で、入院もせず終わってしまいました、、
ストレスなのでしょうか、、
ストレスといえば、ここ最近ずっと職場の上司に嫌気がさしています。。

ストレス解消すれば、治るのかな、、

No.4 19/02/23 22:29
お礼

>> 2 あくまで経験上ですが、痛みの箇所が移動する点と、あと睾丸が痛むという症状からすると、尿管結石の可能性があるかと思います。 自分の場合も、尿… 親切なご回答ありがとうございます!
実は僕は20歳頃に尿路結石もやっていまして、、
ただ、尿路結石の場合、背中付近が痛くなった気がするのですが、
みぞおち付近にも違和感が出るのでしょうか?(T ^ T)
本当に分からなくて、とても悩んでいます。。

No.5 19/02/24 06:44
お兄さん2 

尿管結石は、背中が痛む場合もあればみぞおち付近が痛む場合もあります。ケースバイケースです。

No.6 19/02/24 15:31
匿名さん6 

放射能をとりすぎると、色々な症状がでますよ。その後は…。
調べてみてくださいね。

No.7 19/02/24 19:27
お礼

>> 5 尿管結石は、背中が痛む場合もあればみぞおち付近が痛む場合もあります。ケースバイケースです。 ご回答ありがとうございます(T ^ T)
本当に痛みが、あちこちに移動するんです。。
先程夕飯を食べる前は、左あばら側が痛かったのが、夕飯後は、右あばらの背中側が痛み、また今、左あばらに痛みが移った様な感じです。。

ただ、全体的には、みぞおちの右下、右あばらの下の痛みが一番多いイメージです。
調べると、胆嚢結石症というのもあるようで、、症状が似てたりもして、、

尿路結石の場合、エコーや尿検査で分かるものですよね?
もう一度いってみようか考えてみます。。

No.8 19/02/24 19:28
お礼

>> 6 放射能をとりすぎると、色々な症状がでますよ。その後は…。 調べてみてくださいね。 ご回答ありがとうございます!

CTの怖さですよね?(T ^ T)

ただ、ずーっと続いてる痛みなので、本当に悩んでいます。。

No.9 19/02/24 21:16
お兄さん2 

そこまで痛みが移動するという事は、ますます結石のような気がします。素人考えではありますが。
自分の場合、激しい痛みで病院に行ったものの、エコーでも尿検査でも分かりませんでした。それは恐らく、医師の中に「結石かも」という予見がなかったからだと思います。結石を疑いながらの診断なら、また違ってくるかと思います。
とにかく診察に行ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧