注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

彼氏についてご意見がほしいです。 私28歳、彼氏24歳 優しくて穏やかな…

回答10 + お礼0 HIT数 702 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 13:10(更新日時)

彼氏についてご意見がほしいです。

私28歳、彼氏24歳
優しくて穏やかなとこが良いなと思いお付き合いを初めて半年になります。
北海道暮らしのため車を所有しています、付き合う前は彼が車を持ってなく
(転勤前は交通の便が良い所に住んでいた為)
私が毎回車を出していました。
彼も今の土地に越して、親のこともあるし車を買おうと思っているから納車まで待って欲しいと言われてから早半年…
去年のうちに車は購入したようですが、一向に車を受け取りに行かず。
(ペーパーだから雪道が怖いと言う)
デートの度に毎回毎回送り迎えをし、ガソリン代すら1度も貰ったことはありません。

今まで「昨日給料日だったから」とご飯代を出してくれたことは2~3回。
私が良かれと思いピクニックに行く際にお弁当、お昼にサンドイッチやクレープを作って行ったことも何度かありました。
それでも「今日お昼を作ってきてもらったから夜は僕が出すよ」なんてことも無く割り勘。
何ならお釣りが出ても自分の財布。
奢ってほしいわけではないんです、
ただ配慮が足りない、気が利かない彼にウンザリしてしまっています。

他にイラだったり小さいことにウンザリします。
28歳にもなって何に悩んでいるんだろうと惨めになり泣けてくる時もあります。
彼には度々嫌なことがあるてて伝えてはいましたがその度に、必死に謝ってくれ、
○ちゃんより人生の経験値も違うし知識もないから嫌な思いをさせてしまってる、でも大好きだから頑張りたい、治したい。

この言葉で2度ほど別れの危機を乗り越えましたが、だらし無く本当に気が利かない子供な彼。
しっかり伝えたら改善するでしようか?

さっさと見切りをつけて新しい恋を探した方がいいのでしょうか?

ちなみに今は会いたくなく今週のデートは断りました。
私も周りが殆ど既婚者で出会いもない為変に焦り別れを躊躇してなかなか決められません…

読んで頂いた方、出来ればアドバイス頂けると嬉しいです。

No.2803285 19/02/23 10:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 19/02/23 10:44
匿名さん2 

歳の差で甘えられているのかもですね。
彼にとっては甘えられるので居心地が
良いのでしょう。

対するあなたは、どちらかと言うと
自立もしてるが甘えたいところもある。
女性なら当たり前的な感じだと思います。

要するに、彼が自立できていない?
幼いところが出てきてる事に
不満が出てきてるのかな?と感じます。
共に寄り添い支えあうのではなく
しなだれかかられ始めてるので
苦痛の喘ぎが出てる状態。
それを嬉しいと感じて続けるか
別れるか?ですね。
たぶん、彼は変わらないでしょう。
楽を知ってしまったから。
人は楽な方へ楽な方へと舵を切るものです。
それを苦痛を承知して逆に舵を切るには
経験が足りていないのでは?と推察します。

ま、あなたが育てるって、手もあるのですが……。

現状はそんなところでは?

決めるのはあなたはです。
自分が「別れろ」って言った所で
責任は取れませんから。
よくよく考えて、後悔がない選択を
されてください。

No.3 19/02/23 10:50
匿名さん3 

って言うことを言っている友人がいたらなんて思う?
自分ならどうするって考える?
結婚したいだけならそいつでもいいんじゃない?

No.4 19/02/23 11:03
サラリーマンさん4 ( 40代 ♂ )

伝え方には十分に気を付ける必要がありますが、文面から読み取れる彼氏さんの配慮や気遣いのなさと、今後のお付き合いを見据えるとすると、早急に真剣なお話し合いをされたほうがいいと思います。

こういう部分は、育ってきた家庭環境、家族構成などにもよりますが、配慮や気遣いに疑問を感じる方は、それがいかに大事で、お付き合いする二人に必要なものなのかを基本的に理解していないものと思われます。

ましてやご結婚を視野に入れられているのであればなおさらで、結果的にストレスを抱えるだけの関係になってしまう可能性が大きいと思われます。

なので逆にあなたが『教育する』、教えて差し上げることで、だんだん理解していくとは思います。それでも改善する様子がみられなければ、致命的ですが。。。

私自身も、のほほんとした性格で、当時付き合っていた妻からいろいろ『仕込まれました』。例えば二人で歩道のない道を歩くとき、男が必ず車道側を歩きなさい、とか。今じゃ普通にしますよ。それ以外にもいっぱいあったと思います。

長くなり大変恐縮ですが、まずは真剣なお話し合い、その後根気よく教育することが大事かと思います。

ご参考になれば幸いです。応援しています。

No.5 19/02/23 11:05
匿名さん5 

ズバリ結論は、3度堪忍袋の緒が切れたら距離を置く!ことかな〜。

理由は、このままだとお母さん化確定しそうだし、現時点でそれが主さんにとって悩んでる部分だから。

まず、ペーパードライバー雪道の納車は、怖いと思うから、大目にみてもいいかなと思うよー。私は滅多に雪の積もらない地域なので、少しでも積もるとニュースになるくらい笑 不慣れだから怖いよ。

それから、別れ間際の彼の言葉は完全な逃げに聞こえた。経験値や知識なんて、年齢だけで言えば一生追いつかないし、でも年齢関係なく尊敬できる人は沢山いる。だから彼の理由はあなたを逃さない為だけの自己中寄りな言い訳だなぁと思ったよ。

彼は直せる範疇にありそうだけど長期戦って感じに見えた。

あなたがその長期戦にウンザリ中だから

彼には

3度目は無いよ。
次に配慮がなければ距離を置くから。

と断言して彼に学びの猶予を与えてみてはどうかしら?

No.6 19/02/23 11:46
匿名さん6 

1さん

初めて投稿し、投稿後に登録をしたため消したが分かりませんでした。
すみません。

2さん

アドバイスありがとうございました。
やっぱり変われないですよね…
前に指摘したところは気をつけているような感じはありますが、1~100全て言わないといけないのかと思うと嫌になります。
色々考えてみます、
コメント頂いてありがとうございます\ ♩ /

No.7 19/02/23 11:51
匿名さん6 

3さん

ご最もです…
よく考えたいと思います、
ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )

4さん

ありがとうございます、
とても参考になりました!!
何も返せないくらいその通りであります…
やはり話し合いはした方がいいですよね。
時間が合う時に車のこと含めお話する時間を作ろうと思います。
その際にお金の話もして良いのでしょうか…?
素直で優しい彼ですから分かってくれるとは思いますが、本当に治らなかったら致命的ですよね。

No.8 19/02/23 11:54
匿名さん6 

5さん

コメントありがとうございます\ ♩ /
ちょうど今で3回目の別れの危機です。笑

本当にお母さん化してますし、
彼は間違いなく私に甘えています…
5さんの言う通り本当に距離を置いた方が良さそうですね、改善の余地がなければ早めにお別れしようかと思います。

No.9 19/02/23 12:40
サラリーマンさん4 ( 40代 ♂ )

4です。レスありがとうございました。

お金の話も同様に非常に重要なので、お話しされるべきかと思います。

先程の回答に『伝え方には注意』と書いたのは、むしろお金の面でのことが念頭にあって、というのが正直なところでした。

お金のことを言うと、伝え方にはよっては、ただのケチ精神からの文句としてしか解釈されない可能性があるからです。

言葉が足りなくて申し訳ありませんでした。

ちなみに、人に何を伝えようとする際の例として、

①『これおいしいけど、ちょっと辛かった。』
②『これちょっと辛いけど、おいしかった。』

の二つの文章で、どちらが印象がいいと思いますか?

使っている言葉はほぼ同じですが、言っている『順番』が違います。この違いが、上記の文章から受け取れる印象が微妙に違ってしまうと思います。

すごく些細なこととは思いますが、私自身はとても大事なこととして常時念頭に置いていますよ。

度重なるレス失礼しました。
こちらもご参考になれば幸いです。

No.10 19/02/23 13:10
匿名さん6 

4さん

何度もありがとうございます、
私も勉強になりますし、本当にありがとうございます!!

同じことを言ってるようで、本当に捉え方が変わってきますね…
私もなるべく言葉を選んで話すようには普段から気をつけてますが、果たして彼にどう伝わるのか、不安でもありますし悩みどころです!

相談したことできちんと話そうという気持ちになれました、本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧