注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

友達の人間性に疑問を持ち始めました。 趣味で知り合った友達の話です。 私は独…

回答2 + お礼2 HIT数 639 あ+ あ-

いなか者( ♀ rjYSCd )
19/02/26 08:29(更新日時)

友達の人間性に疑問を持ち始めました。
趣味で知り合った友達の話です。
私は独身ですが彼氏は居ます。彼女は既婚者です。
趣味の集まりで、私はある男性(既婚者)から声をかけられて、大勢でお茶するはずが行ってみたら2人きりで、、
お茶をしながら趣味の話だけしたのですが、(既婚者の男性ですので、奥様の気持ちを考えるとあまり親密になるのは良い気持ちではないだろうと思い、敢えてドライな雰囲気で対応しました。)
私の友達も同じ男性からその数日後に声をかけられ、その後仲良くなったそうです。
同時期に同じように声をかけられた事をひょんな事から知った友達はショックと怒りを隠せない様子でした。
友達の人間性を疑い始めたのはそれからなのですが、
その後趣味の集まりがあっても、私だけに連絡が来ないように 友達が操作しています。
特に、その男性が来る集まりには、何が何でも私を出席させないように、
わざわざ私にLINEを送ってくる時もあります。
「今回の集まりはあなたには利益が1つも無いわよ」とか、「今回の集まりに出席すると、今後あなたが困る事に巻き込まれると思う」などと。
LINEの意味がよく分からないのですが、私に来て欲しくないのはあからさまに理解できます。
そして、趣味友の皆に「あたし達、自他共に認める仲良しなんだから!誰も文句言わせない!」などと言いながら、遠方で開かれる趣味の大会にお2人でドライブがてら一緒に登場し、皆をドン引きさせました。
中には、既婚者同士なのにおかしいんじゃないか怪しいんじゃないかと説教した人も居たようです。
すると友達は、私に泣いて相談して来て、説教した人がひどいし嫉妬されたんだと言います。
「人は色んな考えがあるから、親密なのを私は責めないけど、あまり目立つ行動は慎んだ方が 平穏に行くんじゃないかな?」と答えましたが、
「だってあたし達自他共に認める仲良しなんだから何が悪いの?!」と逆ギレでした。
その必死さが滑稽だったり、ご主人の事を思うとご主人が可哀想だと思ったり。
ちなみに友達は、ご主人に対して不満は無いそうです。

19/02/23 17:21 追記
すみません、相談というよりは愚痴みたいになってしまいましたが、こういう友達に何か助言してあげる言葉は無いものか、そして、私を除外しようとするのを阻止するにはどうしたら良いか?お知恵を拝借できればと思います。よろしくお願い致します。

19/02/23 17:21 追記
すみません、相談というよりは愚痴みたいになってしまいましたが、こういう友達に何か助言してあげる言葉は無いものか、そして、私を除外しようとするのを阻止するにはどうしたら良いか?お知恵を拝借できればと思います。よろしくお願い致します。

No.2803486 19/02/23 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 23:20
匿名さん1 

ちょっと意味不明ですね。

その訳のわからない友達とやらに何の助言をするの? 助言なんかする必要ありますか?
あなたの事を除外しようとする人でしょ?

その男とどうしようとほっとけばいい、まわりのの人達もドン引きするようなおかしな女と付き合う必要ないわ。

あなたは他の人から連絡をもらえるようにしたら?
周りの人達もその女の事をおかしいと思ってるならそれで上手くいくでしょ。

No.2 19/02/24 00:47
お礼

>> 1 ありがとうございます。そうですよね、助言をする価値も無いですよね。
集まりがある時には、他の方から連絡を貰うようにします。
友達の事は、今までずっと友達だと思って来たけれど、除外しようとしてくる時点で友達とは言えないですよね。
友達の事は放置しておく事にします。

No.3 19/02/26 05:25
匿名さん3 

そのお友達に助言は無用だと思いますし、もう連絡も無視しちゃっていいんじゃないかな。

No.4 19/02/26 08:29
お礼

>> 3 ありがとうございます。もう、彼女からの連絡は無視しちゃって良いレベルですよね。無視した事で逆ギレて来るようなら、こっちも今までの嫌な思いさせられた事をマジギレしてやります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧