注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

【注意】長文です。 辛いです。この生活に耐えられません。 私には…

回答2 + お礼1 HIT数 513 あ+ あ-

学生さん
19/02/23 22:19(更新日時)

【注意】長文です。

辛いです。この生活に耐えられません。

私には4歳上の姉がいて現役高校生です。

家では大型犬を飼っていて、一回の散歩時間は50分~1時間となかなかのものなんですが

この前姉は私が学校から帰って勉強をしていると『犬の散歩に行け』と命令してきました。

私が「後で行くからちょい待て」と言うと『今行け』と言ってうるさかったので

「勉強しとるのが見て分からんのか、自分で行けや」と言ったら首を絞められました。

その日は私が(犬の散歩に)行ったのですが

今日も同じような事があって、姉は夕方までずっと寝ていてバリバリ暇だったはずなのに

私が買い物から5時半ごろに帰って来ると炬燵の中で寝っ転がってスマホいじりながら

『散歩、行ってこい』と命令してきたんです。

私もカッとなって「ねぇ、お前さぁ何なの?使えねーな。一日中寝て暇だったんだろ?

親に私立高校行かせてもらってんのにろくに勉強しないでスマホいじりやがって、その上家

の手伝いもしないてクソニートかよ(笑)」と言ったらお腹と脚を蹴られて

あまりに痛かったので確認したら大きなアザになってました。

もうあんなヤツと生活するなんて嫌です。助けてください。

No.2803554 19/02/23 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-02-23 19:00
専業主婦さん1 ( )

削除投票

まず、お姉さんが暴力的なことは、ご両親はご存じですか?
4歳上ということは、主さんは中学生かな?

まず、家族観でも、DVになります。
アザになったところは、写真で残し。
出来たら日記なども残してください。

中学生?だと、学校の先生に相談し、親御さんにいってもらうのも手です。

親御さんが動いてくれないなら、証拠をもって市役所に行くのも手です。
もしくは、祖父母や親戚に助けを求めるのも手です。

こんな、言い方はひどいかもしれませんが
いつ主さんが今よりひどい目にあうかわかりません。
早めに対処し
主さんが過ごしやすい生活をしましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 19:00
専業主婦さん1 

まず、お姉さんが暴力的なことは、ご両親はご存じですか?
4歳上ということは、主さんは中学生かな?

まず、家族観でも、DVになります。
アザになったところは、写真で残し。
出来たら日記なども残してください。

中学生?だと、学校の先生に相談し、親御さんにいってもらうのも手です。

親御さんが動いてくれないなら、証拠をもって市役所に行くのも手です。
もしくは、祖父母や親戚に助けを求めるのも手です。

こんな、言い方はひどいかもしれませんが
いつ主さんが今よりひどい目にあうかわかりません。
早めに対処し
主さんが過ごしやすい生活をしましょう。

No.2 19/02/23 19:58
お礼

>> 1 親は姉が暴力的なこと、私が暴力を受けていることを知っています。

止めてはくれるんですが、姉は親が仕事でいない時間帯に絡んでくるのでどうしても怪我をしてしまいます。

姉が悪いのに母が「ごめんね、ごめんね」と謝っている姿を見ると私も胸が痛いのでなるべく私が折れるようにしています。

姉妹でもDVになるんですね。勉強になりました。ありがとうございます。次暴力を振るわれたらしっかり証拠を作って

姉を謝罪させた上でなるべく和解できるよう努めます。

No.3 19/02/23 22:19
匿名さん3 

暴力はダメだけど、どっちもあなたが罵ったからだから、言い方を考えるなり、散歩をどうするか家族で決めたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧