注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

ライブをドタキャンされた時について 私は8月に友達とライブに行く約束をしました…

回答4 + お礼0 HIT数 3472 あ+ あ-

匿名さん
19/02/26 12:35(更新日時)

ライブをドタキャンされた時について
私は8月に友達とライブに行く約束をしました。
友達はLIVEのチケット代は当日に払うからと言われてました。でもLIVEの前日に仮免許がその日までしか受けられないからLIVEに行けないと言われました。
友達は代行を探してくれず、自分でなんとか探しました。やっと一緒に行ってくれる子が見つかりました。そこ子はそのLIVEにあまり興味はなく暇だからいいということで行きました。
その子にチケット代を貰うのはおかしいなと思い、キャンセルした子に立て替えたチケット代を払って欲しいと言ったのですが、友達は私はLIVEに行ってないから払う必要が無い、私は勝手じゃない、断固として払いたくないと言ったので、じゃあチケット代の半分は払ってと言いました。あとはライブに一緒に行った子にもう半分を払ってもらうからと言ったのですが、それでも私は悪くないと言って払ってくれません。
教習所の予定は前もってわかっていたはずなのに、私は悪くないと言い張ります。
この場合はどうしたらいいのでしょうか?

No.2803607 19/02/23 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/23 20:24
匿名さん1 

友達の常識がない。
けれど、そんな子なので回収は難しそうですね。お金のもめごと、その子には貸さない、勉強代ということにしておきましょう。どうせなら、正規の値段でどなたかにお譲りするほうがお金は回収できるとおもいます、

No.2 19/02/23 20:43
通行人2 ( ♀ )

どうであれ友達が悪いから、私ならこのままチケット代はもらわず疎遠にする。

No.3 19/02/23 21:47
匿名さん3 

私も経験ありです。ライブ前日で、断りの電話入れられました。
別の友人が来てくれたけど、暇だったから来てくれた子で、その子からのお金は1000円だけ貰ったかな(チケット代7000円弱した)
ドタキャンした友人からは、全くお金はくれませんでしたね。私は、前日に風邪ひいて熱だしてごめんってなった時、チケット代全額払ったけどな。
常識がないって事です。
諦めて、もうその子を誘わないか1人で行くかかな。私は、それ以来1人で行ってますよー。

No.4 19/02/26 12:35
匿名さん4 

もう手切れ金として諦めるか、どうしても回収したい場合は向こうの親に連絡するのもいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧