注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

緊張しやすいです。最近、どこにいっても綺麗だったり、清潔だったり、難易度が高かっ…

回答4 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 21:33(更新日時)

緊張しやすいです。最近、どこにいっても綺麗だったり、清潔だったり、難易度が高かったりで、なかなか心がやすまりません。
美しい日本になっていっているということでしょうか。。

緊張しやすいのに、おしゃれは好きでおしゃれな格好したいけど、華美になりすぎてるんじゃないかと、違和感を感じてへこみます。どうしたらよいでしょう。
O 型 身長169センチ ♀です。 年齢35歳。悩んで時間を損してる気持ちにもなります。

No.2803627 19/02/23 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/23 20:41
匿名さん1 

着たい服は、生きているうちしか着れないです。それにすれ違った人とはもう二度と会わないであろうし、もし目があったとしても通り過ぎれば一瞬で忘れると思います。
主さんはすれ違った印象的な人とか家で思い出したりするタイプですか。
私は家に入るとあー疲れたアイス食お、みたいな感じで、他の人も家に帰れば気にしてない、と考えればお出かけしやすくなりませんかね笑
余談なのですが、スタバの入りづらさ異常じゃありません?私はあの覇気によって近寄れずにいます…

No.2 19/02/23 21:21
通行人2 

いやいや、あなた自身が「美しい日本」ですよ。
おしゃれで、清潔で、周囲への気配りがとてもできる、まさに「美しい国、日本」そのもの。
本当にありがたいことです。

でも、それって気を常に張っていることで、相当疲れるんですよね。

私は大丈夫、って自信をもう少し持たれるといいのではないでしょうか。
幸い、慎重が高いので、どんな格好でも映えると思いますし。

心配しなくても、自然に悩んじゃう人は、自然にちゃんとできているんです。そういうものですよ。

No.3 19/02/23 21:22
通行人3 ( ♂ )

多分、日本以上にアジアの途上国だった国々の首都が最近綺麗に成ったのでは?
上海、シンガポール、あとタイ、ベトナム、マレーシア等。
日本の建物が綺麗になったのもその一環かと。
元々、東アジアは多湿だし煉瓦や大理石で数百年もつ建物を作らない伝統だから、建て直しが頻繁で綺麗になる。
古い街並みがいいなら、フランスの地方都市やプラハ、ブダペスト辺りいかが?
流石に極東ロシアは薦めたくないですが。

No.4 19/02/23 21:33
通行人3 ( ♂ )

あれ、もしかして街ではなくて人間の話?
日本語はハッキリ相手に過不足なく伝えるには不向きな言語だから、私の理解が間違った?
もし人間ならフランスの地方都市は服装に金かけたりしないが、元々質素な素材でも着こなしがいい。
更に主のように気にするタイプならパリのカフェなんて、綺麗か汚い関係なく敷居高くて入れない感じじゃない?
気にしない人なら何でもないけど(片言のフランス語は要る)。

プラハは元々生まれつきの美人が多いから、これはどう仕様もない。
やはり人間も極東ロシアやシベリアがダメってか薦められないかな~
結局同じか⤵

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧