注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

アパート選びで迷ってます。 何軒か内覧して、最適な条件の物件は、都市計画のエリ…

回答3 + お礼3 HIT数 482 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
19/02/24 19:30(更新日時)

アパート選びで迷ってます。
何軒か内覧して、最適な条件の物件は、都市計画のエリアに入っている為にいつになるかは不明だけど、何れ立ち退きが有りますと言われ断念。
②の物件は、日当たり良好、スーパー、コンビニ等が徒歩数分の所に有るけど、築年数が古く2階の真ん中で既存の住人も高齢者っぽい。
次の物件は、②の物件近くで鉄筋コンクリートのワンルーム、比較的新しい建物で、電子キー、バストイレ別、西向き。
この時期なので、迷っていると、次々物件は埋まって行きますと不動産屋は言うし。
迷う(T_T)。

19/02/23 22:53 追記
皆さんの中に、最初は気に入って借りたけど、後々色々と問題が出て来たとか、やっぱりここを妥協するんじゃなかったな~って経験有りますか?。

No.2803670 19/02/23 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 21:42
通行人1 

物件選びは、まず、自分の中で優先順位を付けることから始めますよね。
・駅徒歩何分以内か?(特に台風の時に、超困ります)
・夜、その町を歩いてみて、安全そうだったか。
・仕事場まで、どれくらいか。
・交通の便(電車は何路線使えるか、バスはどうか、とか)
・広さ、間取り。
・1Fは犯罪巻き込まれ率髙いし、絶対いやだ、とか。
・・・
とかたくさんありますが、人それぞれで。

それを不動産屋さんに伝えられると、結構マッチングしてくれますよ。

大変だけど、頑張ってください、探す苦労は私も散々しましたし。

No.2 19/02/23 21:49
お礼

>> 1 ありがとうございます。
こちらの希望は不動産屋に告げて有り、それを基準に妥協したりって感じなんですが、近いエリアに何軒も有ると余計に迷います。

No.3 19/02/23 22:02
通行人3 

利便性や防犯面はやっぱり大事。
二階のほうが一階よりは何かとストレス感じないと思うけど。

二番目の物件でも、その最後の物件でも、あとは初期費用や月々の予算次第かな。

No.4 19/02/23 22:38
お礼

>> 3 ありがとうございます。
費用、家賃はどれも似たような額です。
2階って、下の住人から、足音が煩いとか言われないか気になります(汗)。

No.5 19/02/23 22:56
通行人3 

そこまで深く気にしなくても、引っ越したときに最初にあいさつしておいたら大丈夫だと思うけど。
二階に住んでるけど言われたことないかな〜。

あとこれは考える人は少ないだろうけど、災害とか防災の面でも二階のほうが何かと安心。
木造アパートより鉄筋コンクリートのほうが、それも安心要素になることもあります。

No.6 19/02/24 19:30
お礼

>> 5 ありがとうございます。同じエリアに、古い2DKでコミコミ4万円、比較的新しい1LDKコミコミ4万円で迷ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧