注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

プライドを傷付けてしまいました. 自分ならどう修復しますか? 会社の同僚…

回答5 + お礼0 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 10:28(更新日時)

プライドを傷付けてしまいました.
自分ならどう修復しますか?

会社の同僚(年下異性)に仕事の仕方について意見し
(今でもその内容は間違いではなかったと思っています)
同僚は怒っていないとは言うものも,その瞬間から私に対して返事も雑談も無くなり
ため息を付く様になりました.
次の日に謝りました,次会った時も謝りました‥
あれから2ヶ月‥心を閉ざしたみたいです‥
こんな状態で転勤、退社はしたくないです‥

No.2803838 19/02/24 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/24 01:57
匿名さん1 

詳細不明だし、だからって詳細書くわけにもいかないだろうから、
具体的にこうしたらってアドバイスは不可能に近い。
その同僚とは少し距離を置いてお仕事を継続するしかないよ。
正しいことを言う時って、正しいというだけですでにきついんだよ。
だから言い方を本当に考えないと、相手にはズタボロに聞こえてしまう。
こうした方が効率上がると思うよ、という程度であっても、
いまのあんたのやり方は非効率過ぎて愚図、という罵りに聞こえる人もいる。
主さんの意見が的確だったかどうかは、あまり問題ではなく、
相手がこの人とは距離を置こう、もしまた距離を詰めてしまったら、
きっと同じように仕事に意見をされてしまうのだろう、
そう思われてしまったんじゃないかな。
人事異動が発表されるまで頑張るしかないよ。
私もいきなり仕事のやり方に意見されたら、えっ…って戸惑うと思う。

No.2 19/02/24 07:14
働く主婦さん2 

こっちが気にしてるから、向こうが甘えて我を出してるね。

相手の感情に責任は持たなくていいんだよ。
ほっとけ。

No.3 19/02/24 08:32
匿名さん3 

ほっとけ。ちょっとした事でむくれるとか面倒すぎるわ。

No.4 19/02/24 09:56
匿名さん4 

転勤、退社はしたくないです、の意味がわからないですが…。

そんなに謝る必要ないし、それで態度を変えるような相手がおかしいわ。
その同僚に相手にされないとあなたは仕事が出来ないの?
関係ないなら気にする必要なし。
そんなのに振り回されて馬鹿馬鹿しいと思いなさい。

No.5 19/02/24 10:28
匿名さん5 

自分の言った事に責任持った方がいいよ。
指摘した内容、間違えではないと思っているんですよね?
じゃ何で謝るの。
しかも一度ならず二度も。
しつこいなって思われるだけだよ。

転勤?退社?
そんな一人とトラブっただけで辞めてどうする?
ちょいとメンタル弱過ぎよ。
相手も言われたくなかったらちゃんとせーやって話でしょ。
いちいち顔色伺う必要ないですよ。
ほったらかしとけばいいんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧