関連する話題
36歳で恋愛経験無しの童貞、156センチの低身長で人生苦しいです。仕事をしても意味を見出だせずただ人生を延命している気がするだけです。人類の半分は女性なのに嫌わ
最近アプリで4人の男性とデートしました。(私30歳) 28歳、32歳、33歳、35歳、と30代のいずれも年上の男性です。 全員普通の会社員ですが、35歳
31歳既婚の男性からしてみて、 38歳既婚の女性は恋愛対象になるのでしょうか? パート先でまだ数回しか会ったことのない男性が気になってます。 私に対して、

36歳の会社員の男です。 大学卒業後に5年ほどメーカーで働きましたが退職、5年…

回答5 + お礼0 HIT数 674 あ+ あ-

匿名さん
19/02/25 20:00(更新日時)

36歳の会社員の男です。
大学卒業後に5年ほどメーカーで働きましたが退職、5年ほどの空白期間を経て今は正社員ですが、稼ぎは決してよくはないです。

学生時代はずっと共学、
出会いはそれなりにあったはずですが未だに恋愛経験がありません。20代前半頃から薄毛が始まり、積極的になれませんでした。今は投薬治療をしていますが、薄毛というカテゴリからは抜けられていません。

恐らく友人や仕事の相手として嫌われるタイプではないのですが、
決して男性としては見られることのない、人畜無害な空気のような存在です。
そういう男が恋愛感情を表した時に、女性は「気持ち悪い」と感じるのだと思います。

一度も恋愛していないという事は、
精神年齢が同年代に比べ成長しておらず、低いと思います。
私自身、おそらく精神年齢は18歳くらいの成熟度だと自覚しています。

ものすごく自分勝手な考えだと承知の上書きます。

人生で一度くらいは恋愛してみたかったと感じていますが、
私自身もう36歳で、年上の女性はちょっと…。という身の丈に合わない考えがあり、同年代もしくは年下で魅力がある女性は大体既婚か、相手がいるはず。相手がいない人でも、経験値が低い自分のような男は相手にしない。過去の男より私が劣るのは確実ですので。

経験値の低い女性を相手にすれば、といっても、経験値の低い女性=自分の女性版=魅力なし(書いてて最低だと思いますが、思いのままに書かせてください・・・)。

もうどうにもならない、詰みの状態だ、とこのような思考が頭の中をぐるぐるしています。

自分に少しでも魅力があればこれまで相手がいたでしょう・・・。そういう本来なら淘汰されるべきはずの魅力がない男が婚活・恋活サービスをつかってまで相手を探すことは、自然の摂理に反し、不自然なのではないか。また、自分がいいなと感じるような女性はサービスに頼らずとも恋人が自然と出来るタイプの女性なのではないか(大変失礼は承知の上です、申し訳ございません)。
でも 恋愛なしで残りの人生を過ごすのは
あまりに長すぎる。しかし自分のような男が自力で恋人を探すには、残りの人生ではあまりに時間が短すぎる。ここでも無限ループです。

このような男は、婚活・恋活サービスを使うべきではないでしょうか?
心療内科やカウンセリングなどを受けたほうが良いのでしょうか?

No.2803860 19/02/24 02:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/24 03:26
匿名さん1 

主様は自己肯定感がかなり低いように感じます。その上で思うのは、仮に主様の言う魅力的な女性と出会いお付き合いできたとしても、自分なんかという思いから距離がうまれその女性とうまくいかないのでは?と思います。
世間一般から見れば魅力的ではない女性でも価値観が合う、趣味が同じでいっしょにいて楽しい、という人がいれば恋愛に発展するかもしれません。だから行動を起こすのは全然悪くないと思います。
カウンセリングに行くのも良いと思います。少しは自分を客観的に見れれば何か変わるかもしれません。
諦めずに頑張ってください!

No.2 19/02/24 04:34
匿名さん2 

かなり問題は深刻…、に、してるのは自分自身だぞ?
おいぃぃぃ!、お前の考える世界では美男子しか恋愛しちゃいけないのかい?

今の世の中、学卒、真面目、定職に就いている…これって、女性から見たら好物件だぞ?
気付いてっか?自分。
その武器を生かすも殺すも自分自身って事だ。

薄毛ねぇ。
あんたの周りで薄毛で結婚してる人はゼロかい?
何かにつけて理由を作って、恋愛を出来ない、やれないって言ってたら、まぁ可能性はゼロだろうな。
本人にやる気が無いんなら、どんな男でも恋愛は出来ないだろ。

あんたが抱えてる最大の不良物件は「卑屈」なところ。
これがもっとも恋愛に向かなくして、可能性をゼロにする。
それに比べれば、あんたの他のマイナス要因なんか微々たるもの。

要は、「恋愛したい」とか言いながら、自分で恋愛出来ない様な方向へ持って行ってるんだよ。

今の卑屈なてめぇの面を鏡で見てみな?
気持ち悪いだろ?
女が逃げてく面だろ?

じゃあ、今度は目をしっかり開いて、自信有り気に堂々として、笑顔を作ってみな?
どうだ?
別人だろ?
その顔で明るく話ししても女が逃げるかよ?

そんなもんだ。
あんたが抱えてる問題ってのはな。
くだらねぇよな?
悩んでた事が時間の無駄だったよな?

よっしゃ!次は出会いの場だ。
出会いは好みをあんま考えんな。
「出会い」と「付き合う」のは違うって認識しな。
多くの出会いの中から自分に合った女性を探して、お互いが惹かれ合うから恋愛になる。
コレを理解しろ。

バカは好みの女しか受け付けないと言う。
そんな女、世の中にそうそう転がってねぇよ。
所詮、自分の好みなんか幻想に過ぎんよ。
本当に良い女性と巡り合ったら、自分の好みなんかコロっと変わるから。
「好きになった女性が自分の好みになる」
分かるか?

長くなるからとりあえずここまで。

俺の話しが分からんならもうええよ。
続きが聞きたいなら言ってくれ。

No.3 19/02/24 06:36
匿名さん3 

真面目だな
見てて窮屈になるよ
婚活も恋活もアプリがあるなら使いなよ
何で俺なんかになるの?そういう人から金を巻き上げる為のアプリでしょ
別に恋愛経験の無い女でも魅力的じゃない女でも何でも誰でもいいから自分の話術で口説いてみな
それが実生活でも生かされてくると思うし、それで会えたら自信に繋がるから
とにかく卑屈なのはハゲよりダメだ
カウンセリング受けたって無限ループから抜けられない

No.4 19/02/25 12:49
サラリーマンさん4 

男って、自分の年を棚に上げてよく言うよな。何様なんだ?
30過ぎで独身の女はなにかあるよなあwって友達が言ってたな。そいつ35歳の独身彼女なし、ハゲだったけど。

心療内科で相手探せば?

No.5 19/02/25 20:00
匿名さん5 

>4

心療内科に通っている人を愚弄するような発言。あなたこそ、どうなんでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました