注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

新婚です。 妻ですが、周りからすごい綺麗可愛いと言われます。 自分から…

回答19 + お礼6 HIT数 1698 あ+ あ-

匿名さん
19/03/03 18:20(更新日時)

新婚です。

妻ですが、周りからすごい綺麗可愛いと言われます。
自分から見ても、綺麗な女性だなと思います。
目鼻立ちがはっきりしているというか、顔が整っているハーフのような顔立ちをしています。

共働きですが、毎日夕飯を作ってくれたりお風呂掃除をして沸かしてくれたり、家事は9割やってくれます。
作ってくれるご飯も、家庭的で懐かしくなるような、味も美味しく完璧です。

そんな妻ですが、そんな見た目と違って意識低い系女子だと思います。
女性って夜のスキンケアとか結構時間かけますよね。
ですが妻はナノケアスチーマーをした後にドラッグストアに売っているような安い化粧水とかをパチパチして終わり。

同棲した頃からずっと思ってましたが、意識低いなと。。
持っているものも、ブランド品よりも安いものや服装もダサくはないですが、安いものを好んで着ています。

自分が今まで付き合ってきた女性は、美容やオシャレにお金を使っているような子が多かったこともあり、なんで妻はこんなに自分に手抜きなんだろう。。と思います。

妻は物欲や美意識がほぼない感じです。
誕生日や記念日に何が欲しいか聞いても、別に何もない〜という。。。

なんか物足りなさを感じてしまいます。。
自分がいろいろ求めすぎなんですかね。

No.2804257 19/02/24 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/24 19:51
匿名さん1 

スチーマー使ってる時点で偉いよ。普通は使わないと思う。
そして、高いものより安い化粧水をバシャバシャ使った方が肌にはいいと聞く。

No.2 19/02/24 19:53
匿名さん2 

もう欲しい物持ってるからね。
ブスが高い化粧品使っても美人にならないのに金の無駄って思わないかな。
自分の顔はどうなの?
男も不細工ほど服はオシャレだよね。

No.4 19/02/24 19:58
匿名さん4 

化粧品買えば高い無駄だと言い、
買わなければ美意識が低いという。
男は自分の身勝手さを恥じろ。
捨てられるの秒読みかもね。
家庭的な完璧な料理を作り、
文句言わずに家事やってるのに、
手抜き女、なんて、
裏ではここで罵ってるなんて。
すっぴんがすでに美人な嫁さんなら、
主じゃなくてもいくらでも、
相手が寄って来るでしょう。

No.5 19/02/24 19:59
通行人5 

十分じゃん
自分はどんだけやってんの?

私は子供できたら
風呂上がりに化粧水、乳液で
いっぱいいっぱい。
まあそれまではそれにパックくらいはしたけど。
子供の保湿で終わる。

No.6 19/02/24 20:00
ゆう ( ♀ 5urQCd )

私もお肌の手入れはほとんどしません。
2,3分で終わります。

自信がない方が必死で手入れしているだけで、素肌きれいなら何もしない方が肌には良いですよ。

ブランド買いまくる嫁より、無駄遣いせず、そして美人、、最高です。

子供ができたらお金もかかるし、、

誕生日にあなたが少し高い服とか買ってあげたら良いんじゃない。

No.7 19/02/24 20:05
匿名さん7 

私、もっと手抜きですよ。笑。
ニベアのミルク塗るだけ。

奥様は、元々綺麗な人だから、それくらいの意識でいいんじゃないですか?

高いものや、あれこれ時間かけても、たいして変わらないと思うけど。

それに、美容やオシャレにお金をかけるのは、恐らく独身の間だけかと。

結婚したら、生活していかなきゃいけないし、あんまり美容やオシャレにお金を使えないよ。

No.8 19/02/24 20:13
サラリーマンさん8 ( 40代 ♂ )

私からしたら大変うらやましい限りですが。。。かわいくて、何でもやってくれて、お金をかけない感じ。

ウチの妻も、実は同じ感じです。
かわいい以外は...
(彼女にこのレス見られたら殺されそうです。。。)

冗談はさておき、正直なところ、男性としては、あなたのお気持ちは理解できます。妻にはいつまでも小綺麗ではいてほしいですよね。

ですが奥様は奥様のお考えがあってのことであり、現実的にあなたに迷惑をかけているわけではない、とすると、否定をするのは難しい、むしろ違うということになるでしょう。

それに、美容や外見・アイテムなどにお金をかけようと思えば、それこそ湯水のように使うこともあり得ますので、むしろそういう奥様でなくて良かったと思うようにされた方がよろしいかと思います。

もし気になるようでしたら、それとなく、さりげなく、聞いてみてはいかがですか?

ちなみに物欲がないといっても、記念日系はもちろん、そうでなくても、ごくたまにでいいので、お花をプレゼントするとか、サプライズで何か楽しませて差し上げたら、とても喜ばれるんじゃないかと思います。それもそんなに高価なものじゃなくてOKです。

実際、妻にお花を一輪だけプレゼントしたら、思いのほか喜んでいました。まぁサプライズ的だったので、それが何割増しかになった感じでしたが。

これから気が遠くなるような長い時間を一緒に過ごされるかと思います。

一番重要なのは、お互いに思いやって理解し合うことですので、一瞬の出来事に惑わされることなく、落ち着いて考えて行動されることを願っております。

No.9 19/02/24 20:26
通行人9 

美人はGパンに真っ白なTシャツ1枚でも美人なんです。

知人を見てそう思いました。
何も飾る必要なんかないんです。

さすがに破れた服を着ていたら気になるかもしれませんけど、無駄遣いしない奥様が、とっても羨ましいです。

No.10 19/02/24 20:29
匿名さん2 


なんで男って花プレゼントするんだろう?
花はもらって何になるんだろう。

義母が花好きで、枯らさないプレッシャーで私も教わって挿し木にして毎年庭で咲いてるけど、花も高級な花とか花言葉とか蘭なら温度とか難しいよ。

何の意味でどう受け取るのが正解なんだろう。

No.11 19/02/24 20:33
お礼

>> 1 スチーマー使ってる時点で偉いよ。普通は使わないと思う。 そして、高いものより安い化粧水をバシャバシャ使った方が肌にはいいと聞く。 そうなんですね。
スチーマーも自分が勧めて、やっと最近買ったものです。
高いものより安い化粧水を使った方が肌にはいい。。
妻はそれを分かって使っているのかは分かりませんが、妻なりにやっているんだなって思えました。
ありがとうございます。

No.12 19/02/24 20:38
お礼

>> 2 もう欲しい物持ってるからね。 ブスが高い化粧品使っても美人にならないのに金の無駄って思わないかな。 自分の顔はどうなの? 男も不細工ほ… 自分は至って普通だと思います。
ただ、もう少し自分にお金を使ってもいいのになって思いました。
歳を取っても綺麗でいてほしいなと。。

No.13 19/02/24 20:40
お礼

>> 3 削除された回答 歳を取っても綺麗でいてほしいなとワガママなことを考えていた自分が恥ずかしいです。
本当に良い奥さんだと思います、妻のために明日からも仕事頑張ってGWに旅行にでも連れてってあげようと思います。
ありがとうございます。

No.14 19/02/24 20:41
お礼

>> 4 化粧品買えば高い無駄だと言い、 買わなければ美意識が低いという。 男は自分の身勝手さを恥じろ。 捨てられるの秒読みかもね。 家庭的な… 無駄遣いだとは思いません。
ただ、もう少し自分のためにお金を使ってもいいのになと思っていました。
でも、歳を取っても綺麗でいてほしいなとワガママなことを考えていたなと反省します。
ありがとうございます。

No.15 19/02/24 20:45
お礼

>> 5 十分じゃん 自分はどんだけやってんの? 私は子供できたら 風呂上がりに化粧水、乳液で いっぱいいっぱい。 まあそれまではそれに… 自分は特に何もしてません。
今まで付き合った人たちがすごい美容にお金をかけていたので、妻は意識低いのかなと思っていましたがそうじゃないんですね。
ありがとうございます。

No.16 19/02/24 20:47
匿名さん2 

美人は歳を取っても美人だよ。

No.17 19/02/24 20:49
お礼

>> 6 私もお肌の手入れはほとんどしません。 2,3分で終わります。 自信がない方が必死で手入れしているだけで、素肌きれいなら何もしない方が… そうなんですね。
全くやっていないわけじゃないのに、今まで付き合った人たちと比較して見ていました。。
確かに無駄遣いせず、貯金したりしている妻は本当に偉いなと思います。
歳を取っても綺麗でいてほしいという過剰な感情で大事なことを見失っていました。
次の誕生日には、妻の好きな物をプレゼントするためにまた明日から仕事頑張ろうと思います。
ありがとうございます。

No.18 19/02/24 21:38
通行人18 

ものすごくよく出来た奥さんだと思います。何が悩みなんですか。高い化粧品なんて、広告費が上乗せされているだけでしょう?洋服だって、ダサくないなら好きなものでオシャレしていて素晴らしいじゃないですか。

ご自分がオッサンになって愛想つかされないよう、美意識を高めておかれたらいかがでしょうか?
おたくの奥様は恐らく歳とっても大丈夫です。

No.19 19/02/25 00:39
通行人19 

4の回答者の女、頭悪いですね。文面に性格の悪さがにじみ出てます。私、言語関係の仕事してますので一発で見抜けます。

No.20 19/02/25 06:50
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

私、43だけど…
スキンケアなんて、ビオレUですよ。
すっぴんだし。
しかし、目じりにシワないし、シミ一つありません。
私の母親も68だけど、すっぴんでも肌艶々。母親もスキンケアは殆んどしてない。
意識低い言うけど、奥様女子力高いよね。家庭的で。
申し訳ないけど…
元カノは素で勝負できないから、金で上塗りしてただけ。

No.21 19/02/25 12:31
通行人21 ( 40代 ♀ )

たしかに意識低いですね。
そのうち、その集大成として加齢と共に一気に色々酷くなるもんです。

No.22 19/02/25 12:46
匿名さん2 

19

性格が悪く見えて何が悪い?
私も相当性格悪いけど
周りに合わせ過ぎて胡麻すりする人間よりマシ。
本当の美人って何か、わかってる人だと思うけど。

No.23 19/02/25 12:48
匿名さん23 

主さんがまだ”こわっぱ”なんですってそれ。
心配しないでもババアになってくると化粧品にも服装にもお金かかってきますから。
”無駄な事に金かけやがって”と思わないで済む幸せってありますよ。
ウチの嫁も美人ですが、美人はびっくりするほどベーシックなケアだけでいいみたいですよ。

No.24 19/02/25 19:46
匿名さん24 

スチーマーなんぞ使わない。
やすい化粧水パチパチで終い。

No.25 19/03/03 18:20
専業主婦さん25 

そうおもうなら。わかれてあげれば?
あなた以外の人が彼女をきっと幸せにするから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧