注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

主人がEDになりました。60歳で、4,5年前からイビキがうるさかったり、深夜テレ…

回答7 + お礼2 HIT数 1165 あ+ あ-

通行人
19/03/13 21:10(更新日時)

主人がEDになりました。60歳で、4,5年前からイビキがうるさかったり、深夜テレビ見たりするので寝室を別にしてました。
ふとした事から会話中に、私が「あっちの息子くんはどうなのよ?」と冗談混じりに聞いたら、主人が濁すように、「いや〜、あの、、、」とはっきりしないから、どうやらEDみたいでした。

年齢的にEDになり始める頃かもしれませんが、それから確かめました。
夫婦仲良くなれましたが、(笑)
若い頃の様にはなりませんでしたが。

男性向けの精力がつくマカ、亜鉛のサプリメントを飲み始めました。
速攻に効きませんが、2〜3ヶ月かけて効いてくると書いてありました。

専門の病院に行き、バイアグラなど処方してもらう方が効き目早いですか?
主人は、なかなか病院にはいきません。
たぶん行かないでしょう。

本人は昔みたいに元気になりたいらしく、また、元々喧嘩したわけでもなく、久しぶりに夫婦仲良くなれたから治ってほしい気もあります。

この様な御経験ある方、人生の諸先輩方々から何かよいアドバイスがありましたらお願いします。

タグ

No.2809630 19/03/05 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/05 12:34
匿名さん1 

薬もいいけど
運動の方が即効性はなくても
いい気はする。
筋肉が着くと男性ホルモンが
増えるというし。
自分もデブでEDだけど
運動しようかと思案中。
体重も減らせるし。
メインはウォーキングが良いかと。
自分は脈拍のペースが解るので
いいけど
脈拍測るガジェットがあると良いかも。
※脈拍に関しては
「ウォーキング 脈拍」で検索
説明が難しい。


No.2 19/03/05 15:58
通行人2 

ご主人、SEX自体興味が薄れているのでは?また60になれば飽きも来ますよ。

No.3 19/03/05 16:26
お礼

いろんな回答ありがとうございます。

運動は、ジムに通ってますが、
筋肉つける事は良さそうですね。男性ホルモンが増えるとは知らなかったです。

年齢的にも枯れてくるんですかね?
男性でも様々でしょうから。

これからは、身体が大事でしょうから、健康に気を付けながら、お互い痛い所さすりながら、、触れ合っていくのもいいでしようね。


No.4 19/03/05 23:57
匿名さん4 

60歳ならまだ良いですよ
うちなんか50前から殆どレスです。
薬も自分で買いに行く気も、病院に行く気も無いようです。

浮気したい位ですよ‼️

No.5 19/03/06 00:05
お姉さん5 

イビキがひどいなら、睡眠時無呼吸症候群の恐れはありませんか?
その影響で睡眠が浅く、そこからくるEDということはありませんか?

そうでなくても、睡眠時無呼吸症候群なら、色々と生活に支障が出てくるかもしれません。
もし運転されるなら、急な眠気で事故を起こす可能性もあります。
仕事の効率も、悪くなります。

一度、睡眠外来を受診して見られてはいかがでしょう。

No.6 19/03/06 06:24
お礼

NO4,NO5 回答ありがとうございます。
レス状態の時は、お互いに触れ合うことが少なくなり、また、会話も少なくなってきたように思います。
しかし、これが普通になってきて、お互い何とも思わなくなってたのかもしれませんね。
関心が薄れてきたみたいになってきました。
なのでレス状態の方、お気持ち察しま
す。
お互いに体大丈夫?と声をかけてみたり、肩マッサージしたり、など軽く触れ合ったりするのも良いかと思います。

イビキに関しては、思いもしなかったです。気を付けます。
なるほど!と思い、お悩みに相談してみて、様々な回答に感謝いたします。

No.7 19/03/13 09:18
悩める人7 

ED治療薬(バイアグラやシアリス)は心臓に負担がかかりますから最善とは言えませんし効果の程は個々のその時の状態によります。私の経験上、時間はかかりますけどサプリの摂取もそうですが食生活や生活習慣の改善、適度な運動、ストレスを軽減できるような事を見つける。
血流の促進、ホルモン数値、ストレスの緩和をしながら体質を変えて行くのが現役維持だと思います。その上でたまに併せてドーピング(ED薬)したりしますがその時はよく効きます。

No.8 19/03/13 10:56
通行人8 

回答ありがとうございます。

薬はやはり負担やら副作用があるのですね。知りませんでした。
今は明るくしてますが、主人がなんだか暗い時期があり、悩んでたかもとおもいます。
ショックなんだと思います。
男性としてプライドが関係してますでしょうかね??

先ず、生活改善から始めてみようか、と思います。
ストレスは確かに沢山ありそうです。仕事など!!
いろいろなアドバイスありがとうございます。

No.9 19/03/13 21:10
匿名さん9 

旦那60歳です。
癖のものみたいですよ。
使わないと使えなくなる!
私達は元々がけっこう頻繁だったんですが、血圧を気にし出してから控えるようになって。
1ヶ月開き、3ヶ月開きした頃から中折れ状態になりましたが、改めて頻繁にするようになったら戻りました。
セルフでも良いので毎日元気にする方が良いみたいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧