注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

53です。子供は大学卒業したら四月から就職です、 わたしは将来一緒に生きていき…

回答5 + お礼1 HIT数 866 あ+ あ-

匿名さん
19/03/11 01:46(更新日時)

53です。子供は大学卒業したら四月から就職です、
わたしは将来一緒に生きていきたいと思う人ができて、一緒にいづれ住みたいと思ってますし、子供にも紹介したいのですが。。
いつ紹介したらいいのかタイミングがわからず悩んでます。
もちろん籍は子供が結婚するまではいれないつもりです。

No.2810521 19/03/06 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-03-06 21:15
匿名さん1 ( )

削除投票

お子さん、もう社会人ならいいでしょー!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/06 21:15
匿名さん1 

お子さん、もう社会人ならいいでしょー!

No.2 19/03/06 21:18
通行人2 

主さんがシングルとはどこにも書かれていないね…………。

父親の立場なのか母親の立場なのかも不明。

No.3 19/03/06 21:21
お礼

ありがとうございます😊

わたしはシングルマザーです。
言葉不足ですいません

No.4 19/03/07 22:46
匿名さん4 

いいと思います。

これから一人で生きていくより

誰かいてくれた方がいいです。

No.5 19/03/08 13:10
通行人5 

そうですね。
子供からしてもシングル母が将来独居でさみしそうにしているより、誰か 安心して任せられる人がいたほうが良いんじゃないかな と思います。
老いてから子供の負担になりたくなくないですか?

と、思って 私は子供(ひとり)が大学に入学した年 自身が40才で再婚しました。
卒業や就職、家を出るまで待ってもよかったのですが、それでは相手の都合もありますし、中間?をとりました。
少しはみんなで暮らしたかったのもあります。
結果 いま子供は社会人3年目ですが、普通にまだ家に居ます。笑
もうそろそろ 独立かな?という雰囲気です。

全員大人なので、お互い気を使いながら ではありましたが、まあまあ楽しく暮らしています。
結婚して数年経った頃に「(夫)さんなら、お母さんを安心して任せられる。 いい人見つけたよね♪」と言ってもらえました。
私の場合は子供が家を出るまで待たずに みんな一緒に暮らした6年弱 が本当に楽しく幸せだったので これでよかった と思っています。夫にも子供にも感謝の気持ちがたくさんあります。

紹介はプロポーズが受験が終わって安心したところだったので、その後だったと思います。

熟年再婚?は他に 退職金等 財産管理と、婚歴があれば 前の結婚にかかわる負債? や先々の遺産分割など、いろいろとお金の問題、リスクもあるかもしれませんが、それは 詳しい方にお任せします。笑


No.6 19/03/11 01:46
匿名さん6 ( ♀ )

別に今紹介していいんじゃない?
反対にそこまでなんで黙ってたのか
大学生なら結婚前提で付き合ってるって言って良かったと思うけど

社会人になるなら独り立させて
もう結婚して一緒に住んでもいいと思うけど
紹介してすぐってのもなんだよね

反対に大学時代に紹介しておけば家に遊びにくるとか交流深めといて
あなたが社会人になったら
結婚するね って具合で進めやすかったと思うのにね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧