注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

子供が欲しいと思っていても出来ない人と、子供がすぐできる人の違いは? 妊娠…

回答10 + お礼12 HIT数 1512 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/03/10 02:56(更新日時)

子供が欲しいと思っていても出来ない人と、子供がすぐできる人の違いは?

妊娠しても流産になってしまう人と、ならない人の違いはなんなのでしょうか?

私はまだ結婚してないけど結婚したら子供が欲しいと思っています。でも、周りを見ると子供が欲しくても欲しくても出来ない人もいれば、デキ婚する人もいる。
やっと妊娠しても流産になってしまう人もいれば、無事に元気な赤ちゃんを産む人もいる…
その人達の違いってなんなのかなと、いつも不思議に思います…。
子供を持つというのは、神様に選ばれた人にしかできないことなのでしょう。神様はどんな人を選ぶのでしょうか。

No.2812529 19/03/10 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/10 02:16
匿名さん1 

宗教的な信仰は否定しないですが、単に生殖機能が健康か否かじゃないですかね。不摂生な人でも、生殖機能が健康だったら妊娠します。できない人は何が悪いとか、だから選ばれないとか、それは違うと思います。いくら健康に気遣った生活を送っていても、体の内側が元気で健康でなければ、やはり宿るものも宿らないのかな、と。

No.3 19/03/10 02:20
匿名さん3 

あなた自己中か。
子どもは授かりもの。
おもちゃみたいに
欲しいから手に入る
なんてのは金持ちだけの話。
普通の人は、自然に任せる。
命ってそういうもんだ。
手に入らないなら入らないで
仕方ない。
あなたは人間というただの生き物なんだから。
技術の進歩であまりに多くの人が
傲慢になり過ぎている。

No.4 19/03/10 02:22
お礼

>> 3 子供は授かるものだということを承知で質問しています。欲しいから手に入るものだと思っているならこんな質問しません。
授かる人と授からない人の違いはなんなのでしょうか、と聞いているのです。

No.5 19/03/10 02:25
匿名さん5 

本当に理由を知りたいのなら
普通に調べてみればいいと思います。
神様がどうの……
ってそんな理由あると思います??
そんなの後付けに過ぎないの。
しかもそれを使っていいのは
プラスの時だけ。
不妊で悩んでる人に
あなたは神様から選ばれなかったなんて
そんな事あるわけないじゃん。
選ばれなかったら虐待も無いって!

私は不妊症で子供を諦めましたが
じゃぁ私が何したって言うの??

No.6 19/03/10 02:25
匿名さん1 

では主は、神様がどんな人なら選ぶと思うのです?

No.7 19/03/10 02:26
お礼

>> 1 宗教的な信仰は否定しないですが、単に生殖機能が健康か否かじゃないですかね。不摂生な人でも、生殖機能が健康だったら妊娠します。できない人は何が… 高齢なわけでもなく不妊の検査をして夫婦ともに問題がないのに、なぜか子供ができず悩んでいる人もたくさんいますよ。逆に、「私は子宮の病気があるから妊娠しにくい」と言ってる人がデキ婚することもありますよ。
また、流産も健康な人でも20〜30%の確率で起こると言われています。でも、流産する人としない人がいますよね。
授かるか授からないかは、生殖機能が健康である、以外の何かがあるように感じています。

No.8 19/03/10 02:28
匿名さん3 

いや、だから、そういうのを
授かりもの
だと言ってんでしょうが。

願ったって叶わないことはある。

どうしても確率あげたいなら
心身の健康きをつけるくらいかと。あとは、諦めてください。

悩むこと自体の傲慢さに気づきなさいよ。

No.10 19/03/10 02:32
匿名さん1 

結婚前にできる妊娠前の検査は限られているので、できにくいと自分で思いこんでるだけで、生殖機能に問題なかったんですよ。お医者様だって、確実なことは言えないと思う。

No.11 19/03/10 02:33
お礼

>> 10 なるほど。

No.12 19/03/10 02:35
お礼

>> 6 では主は、神様がどんな人なら選ぶと思うのです? それが分からないから聞いているのですが、、、

健康で、人格的にも素晴らしい夫婦でも子供を授からないこともありますし、
逆に不摂生な生活してて虐待するような親でも子供ができたりしますからね、、、

No.13 19/03/10 02:38
匿名さん1 

それで神様が選別してると思うの?

No.14 19/03/10 02:38
お礼

>> 5 本当に理由を知りたいのなら 普通に調べてみればいいと思います。 神様がどうの…… ってそんな理由あると思います?? そんなの後付けに… 辛い経験をされたのですね。

No.15 19/03/10 02:41
お礼

>> 13 それで神様が選別してると思うの? よく、「子供は自分から親を選んで親のところに宿っている」と言いますよね。私の母がよくそう言っていました。私が母を選んできたのだと。
神様が選別するというか、神様や子供が親を選ぶと言うのは本当なのでしょうか??

No.16 19/03/10 02:44
匿名さん5 

最初の辺レスもしっかり読ませていただきました。

無責任な発言をしておいて
無差別に人を傷つけて
都合悪いのは削除。

そんなあなたも50%の確率で
母親になるんでしょうね。

それでいて神様が選んでいるのならば
世の中の理不尽さが納得できちゃいますね。

まぁ結局神様から選ばれた選ばれなかった…
の証明は到底難しいでしょう。

No.17 19/03/10 02:47
お礼

>> 8 いや、だから、そういうのを 授かりもの だと言ってんでしょうが。 願ったって叶わないことはある。 どうしても確率あげたいなら… 悩むこと自体が傲慢?

流産した私の知人が「同じ時期に妊娠した知人は流産しなかったのに、どうして私だけ…」と、ぽつりと言っていました。
もちろん、仕方ないことではあるのでしょうが、辛い思いをしたらそんな風に悩むこともあるのではないでしょうか。
それを「傲慢」とか言うのはどうなんですかね。

No.18 19/03/10 02:48
匿名さん18 

確率ってのは目に見えるように(納得)いくようにしてるだけで、妊娠も流産も確率なんてありませんよ。
科学や医療が進歩しても、人間の体の仕組みや、何故この器官、骨、細胞があるのか?これはどう体の中で作られていくか?など、お医者様でさえ人間の体さえ、分からないことも多いんですからね。解明出来てない部分もあるよ。

お医者様でない、一般人の貴方が疑問に思ったところで分からないですよ。

子供は授かりものです。
貴方が子供が欲しいなら、そう思ってればいいだけの話かと思いますよ。
その前に出会いがないとねー。

No.19 19/03/10 02:51
匿名さん1 

5さんが的確なアドバイスしてくださってましたよ。後付けに過ぎない〜プラスの時だけ、と。そうですよね、例えば6歳で虐待を受け逝去された女の子が主の考え方で、辛い経験をするために、この世に生まれたのでしょうか…。

5さんに、主はそんなの知りませんって返答してて、削除して…。何がしたいのかな?と。

No.20 19/03/10 02:52
お礼

>> 16 最初の辺レスもしっかり読ませていただきました。 無責任な発言をしておいて 無差別に人を傷つけて 都合悪いのは削除。 そんなあ… 無責任な発言とか都合悪いのは削除とか、、、本当に最初から読んでましたか?笑
都合が悪かったから削除したわけではないのですが。あとから追記したかったので、何度もレスを投稿するのはよくないかと思い削除しただけですよ。

私が削除したから、無責任発言とか言って都合悪いから削除したとかテキトーなこと言って叩いちゃったんですね笑

まぁ、難しい問題ですね。
人間が知れることじゃないんでしょうね、きっと。

No.21 19/03/10 02:54
お礼

>> 19 5さんが的確なアドバイスしてくださってましたよ。後付けに過ぎない〜プラスの時だけ、と。そうですよね、例えば6歳で虐待を受け逝去された女の子が… 私は不妊症ですがじゃあ私は何をしたんですか?なんて喧嘩腰の言葉を急に言われたので本当に知らなかったので知らないと言っただけです。
削除したのは、あとから追記したくなったからです。

No.22 19/03/10 02:56
お礼

素朴な疑問だったのに、揚げ足取りな回答ばかりでびっくりしました。怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧