関連する話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
こんな彼女嫌ですよね。 付き合って二週間くらいの彼氏がいます。 その前まで三年ほど既婚者と不倫関係にありました。  私はバツイチです。結婚後に相手が交
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

モテない男は結婚しない方がいい。A TM扱いにされて、家事もろくにしてもらえない…

回答64 + お礼32 HIT数 4224 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 14:49(更新日時)

モテない男は結婚しない方がいい。
A TM扱いにされて、家事もろくにしてもらえない。妻は外で良い男と不倫しています。
結婚して5年、妻には愛情を注いできました。こんなモテない男と結婚してくれて感謝もしています。
彼女がモテ男にボロボロにされて傷ついていたところ、悩みを聞いてあげて仲良くなりました。でも、それが間違いだった。
皆さんの旦那さんは、モテる男だからうまくいってますよね?
女性は、ボランティア精神をやめて私のような被害者を作らないでもらいたいです。

タグ

No.2812737 19/03/10 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/10 13:26
匿名さん1 

気持ちはわかるけど
主さんにも責任はあるんじゃない!
そんな人と結婚した責任がね
結婚は自分だけではないし相手の気持ちだけではないよね
妻が悪いなら主さんも悪いよね
この場合ね!
失敗しましたね!
年齢がないけど軌道修正して進んで下さいね。

No.2 19/03/10 13:30
通行人2 

旦那はモテない
顔も残念
収入もイマイチ
でも家事育児はしてくれるし、
私を大事にしてくれます
だから結婚したかな

No.3 19/03/10 13:32
匿名さん3 

 こんなところで愚痴るより弁護士さん相手に愚痴って不倫の証拠集めて奥さんに叩きつけて、慰謝料もらって離婚して第二のハッピーライフおくってみてはどうでしょうか。
 清潔感があってケチじゃなく優しい男性なら大体モテますよ。

No.4 19/03/10 13:33
匿名さん4 

家事をしてくれないは酷いですね。
でも、奥さんもお仕事されてるなら2人でやるものだと思います。
奥さんはお仕事されてますか?
また、私はストライクゾーンが幅広いのですが、一般的に不細工寄りの人でも自分にとっては愛嬌あって好きな顔とかあります。所謂タイプという奴です。
なので、モテないというのもある一定のゾーンからはそうでも、自分の事をタイプと思ってくれる人はいると思いますよ!
主さんも奥さんにバレないように他にいい人探してみればどうでしょう?

No.5 19/03/10 13:42
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

感謝してるなら受け入れませんと。

No.6 19/03/10 14:07
匿名さん6 ( ♀ )

私の旦那は、全くモテない。
私が男関係で辛いときに親身になって支えてくれた。

今は、彼が大好きです。
ボランティアなんかじゃない。
容姿は関係無く、彼の中身を好きになった。

彼は良く言います。
「自分に〇〇(私の事)は似合わない。」
デートに行くと
「美女と野獣って言われてるはず」
そんな彼だけど
世界中でこんなに素敵な心の持ち主は彼しかいないと
思っています。

だから彼と結婚できて幸せです。

ちなみに
>家事のもくにしてもらえない
のは、主さんにも原因があります。
それを認めてしまっている。何も言わない。
ただ愛情を注ぐだけで良いと思っていませんか?
もう少し、自分で考えて行動してみては?

No.7 19/03/10 14:20
通行人7 

これって結局のところ、男女関係なく、相手を見る目にかかってる。
相手がどんな人かよくよく理解しないうちに結婚したらそうなる。
結婚して片鱗無いくらい豹変する人もいるらしいけど、その場合は運が悪かった、お気の毒としか言いようがない。

No.9 19/03/10 15:26
匿名さん8 

モテないのはその思考のせいじゃないのでしょうか?
男性がモテるかどうかって
外見よりその人の考え方や実力で決まります。本当の意味で賢いかどうか。
夫は賢いので、色んな意味で私の操縦は上手ですよ。だからうまくいってます。
妻より賢いか同等レベルでないと
お尻に敷くしか需要が無くなってしまうのは仕方ないことですよ。

No.10 19/03/10 16:09
お礼

>> 1 気持ちはわかるけど 主さんにも責任はあるんじゃない! そんな人と結婚した責任がね 結婚は自分だけではないし相手の気持ちだけではないよね… 回答ありがとうございます。
妻を選んだのは私です。
しかし、妻が結婚してくれなかったら、誰とも結婚できなかった。
40歳手前ですし、モテないので、未来はありません。

No.11 19/03/10 16:16
お礼

>> 2 旦那はモテない 顔も残念 収入もイマイチ でも家事育児はしてくれるし、 私を大事にしてくれます だから結婚したかな 回答ありがとうございます。
結婚前に家事育児のことなんてあまりわからないと思います。
やはり、魅力的だったのでしょう。
妻が私と結婚したのは、気の迷いだと思います。
その証拠にモテる男と不倫しています。

No.12 19/03/10 16:19
お礼

>> 3  こんなところで愚痴るより弁護士さん相手に愚痴って不倫の証拠集めて奥さんに叩きつけて、慰謝料もらって離婚して第二のハッピーライフおくってみて… 回答ありがとうございます。
妻とは離婚しないと思います。
子供はいませんが、妻のおかげでこんな私でも家族を作ることができましたので。
でもたまに虚しくなります。
清潔感と優しさでどうにかなるんでしょうかね。

No.13 19/03/10 16:24
お礼

>> 4 家事をしてくれないは酷いですね。 でも、奥さんもお仕事されてるなら2人でやるものだと思います。 奥さんはお仕事されてますか? また、私… 回答ありがとうございます。
妻は、モテ男に弁当を作っているようです。私にはありません。出来合いの物だけ買ってきます。
共働きなので、私が作ればいいんですが、苦手です。
私の見た目は誰のタイプでもないないので、妻と結婚出来たことが奇跡です。
まぁ、結婚するまでの流れは奴隷のようでしたけど。

No.14 19/03/10 16:25
お礼

>> 5 感謝してるなら受け入れませんと。 回答ありがとうございます。
妻との結婚は奇跡でしたので、その点は感謝しています。

No.15 19/03/10 16:31
お礼

>> 6 私の旦那は、全くモテない。 私が男関係で辛いときに親身になって支えてくれた。 今は、彼が大好きです。 ボランティアなんかじゃない。… 回答ありがとうございます。
旦那さんは、中身がイケメンなんでしょう。きっとモテる男性ですよ。
妻が家事をしないのは、私に愛情がないからだと思います。
こんな見た目の奴には、手料理の作りがいいがないのだと思います。
不倫相手には弁当を作っていますから。

No.16 19/03/10 16:32
匿名さん1 

お~い、40手前だよねまだ若いぞ~
あとさ、慰めになるけど若くて不細工はこの後の人生をどう生きるかで不細工が変わるはずだよ
何もしないで今までのようにしてれば変わらない!けど考え方を変えて行動すれば不細工にもあじが出ます
顔は人の生きざまで変わると思ってます。
例はあるのか!何て言われると困るけど小学時代、中学時代は可愛かったんだよね、男の子で!高校行ったら怖い顔つきになってた
本当に小学、中学は可愛かったんだよ男の子でね、中学三年の後半から怖くなってさ
そいつの友達も同じだったかな(笑)
なのでこれからの主さんの生きざまで顔は変わるから
まだこれからだよね
会社も若いと常識かけるじゃん!ジジイは使えないし頭でかっちで
主さんはこれからですからね
気合いを入れてくださいよ
あとさっさと別れちゃえば!良い勉強になったでしょ!
次はうまくやってください
へこむなよ!失敗したら次は失敗しないように!
変な女のをつかんだのが主さんの敗因です
会社でさ人のせいにするなって良く言われます!見苦しいと言われます(笑)自分がやってる時は気がつかないけど他人がやってるのを見ると確かに見苦しいです
あんな女と言っても主さんにも責任はあると知って次に進んで下さいね

No.17 19/03/10 16:32
お礼

>> 7 これって結局のところ、男女関係なく、相手を見る目にかかってる。 相手がどんな人かよくよく理解しないうちに結婚したらそうなる。 結婚して片… 回答ありがとうございます。
その通りなんですが、自分が家族を持つ最後のチャンスだったので。

No.18 19/03/10 16:33
匿名さん18 

主さんが 好きにしたらいいと思います

不倫起きたら離婚しなければいけない訳ではないので 主さんの自由です。
離婚しなくても慰謝料請求出来るので証拠集めて弁護士相談するとか

気持ちの問題は主さん次第なので誰にもどうにも出来ません





No.19 19/03/10 16:36
お礼

>> 9 モテないのはその思考のせいじゃないのでしょうか? 男性がモテるかどうかって 外見よりその人の考え方や実力で決まります。本当の意味で賢いか… 回答ありがとうございます。
学生時代から笑われ続けてきて、女性からも生理的に無理と言われていましたから。
賢くもないです。
結婚出来たこと、生きていることが奇跡です。

No.20 19/03/10 16:46
お礼

>> 16 お~い、40手前だよねまだ若いぞ~ あとさ、慰めになるけど若くて不細工はこの後の人生をどう生きるかで不細工が変わるはずだよ 何もしないで… 回答ありがとうございます。
40手前、まだ若いんですね。
職場に人生を謳歌している若者が入ってきて、なおさらへこんでました。
顔つき変わるでしょうかね。
客観的にみたらありえない状況なのかもしれませんが、妻には感謝している部分もあり、気持ちの整理がつかないです。

No.21 19/03/10 16:47
匿名さん21 

奥さんは不倫でないと良い男と付き合えないという事ですよ
モテ男が好きだけど大事にはされないレベル
奥さんも早く、それに気付けばいいのに
今回の不倫でもボロボロにされるのでは?

相手に慰謝料を請求して別れさせればいいじゃないですか?
旦那さんは主さんなのだから相手にガツンと制裁したらいいのに

うちの旦那はモテないですよ
友達に紹介しても かっこいいと言う人は皆無で優しそうとしか言われませんでした
身の丈に合ったもの同士、平和に暮らしています

No.22 19/03/10 16:47
お礼

>> 18 主さんが 好きにしたらいいと思います 不倫起きたら離婚しなければいけない訳ではないので 主さんの自由です。 離婚しなくても慰謝料請求… 回答ありがとうございます。
10年先の未来を見据えて考えてみます。

No.23 19/03/10 16:54
お礼

>> 21 奥さんは不倫でないと良い男と付き合えないという事ですよ モテ男が好きだけど大事にはされないレベル 奥さんも早く、それに気付けばいいのに … 回答ありがとうございます。
妻はクラスで言うと3番目くらい、私は20人中、19番目くらいです。
なので結婚出来た時は舞い上がっていました。
不倫も独身と偽ってしているのかもしれません。
スクール及びカンパニーカースト下位の人間が上位の者に制裁などできませんね。
私との子供は欲しがらないけど、そのうち不倫相手の子供を身籠もるんでしょうね。

No.24 19/03/10 17:39
通行人2 

分かりますよ。
家事は付き合ってる時に自分でしてたし、同棲もしてましたので結婚前から観察してました。
子供も作る前からしっかり話し合い、
協力し合うこと。
結婚する前からかなり教育したかもね。
旦那は見た目はイマイチでしたが、
中身は本当にいい人でした。

あなたのようにひがんでいると、外に浮気されてしまっても仕方ないのかも。

まあ私も見た目や中身全然優れてないし、モテないし
旦那と子供いて幸せだから浮気したいとも思わない。

あなたの妻がだらしないだけ。

私の旦那も40過ぎで
小さい我が子を育てるために頑張ってくれてます。
私も旦那に感謝しないといけないと感じてます。
だからあなたにも大なり小なり
原因があるかと。

No.25 19/03/10 20:21
知己 ( 50代 ♂ dwxlCd )

見目形の良さは、はあくまでも知り合うきっかけには役立つとは思います。
只、人間は慣れやすく又欲深く、足るを知らない、どんなに配偶者が見目形麗しい相手でも、倫理や貞操観念が低く、要は、畜生に近い我欲をコントロール出来ない、5年先、10年先を見据えた考え方、行動が出来ない者は、刹那の快楽を求め、不倫に走ってしまいます。
ところで、奥様の今回不倫に走った原因は決して貴方が卑下している事ではありません。
通常の倫理観や貞操観念が有れば、貴方を嫌ったとしてもその先に有るのは離婚です。
配偶者への不平不満が不倫の原因と云うのは、当事者が免罪する為の詭弁と言うよりは戯れ言に過ぎません。
唯一貴方の落ち度は、人間の皮を被った畜生を看過出来なかった、あまりにも外観に囚われすぎた事です。
卑しいものに関われば、貴方も影響を受け、心貧しくなっていくでしょう。 
慰謝料請求云々はさておき、熨斗をつけてくれてやる、惜しくはないと私は思います。

No.26 19/03/10 20:35
匿名さん18 

一見 卑屈にも思えますが、戸籍にも残る「結婚」を本人の意思でしたからには 制度に則ると了承しての事です

まさか婚前に「妻は浮気不倫自由 それに対して口出ししない」等の取り決めしたとか?

もし、双方の両親に知れたらどうなりますか?

まああるかもだし次第 周りがいくら「そんな女そんな男、私なら離婚する」とか言っても こればかりは主さん次第

慰謝料請求したりの権利はあるので いざという時の為に証拠だけはキチンと残しておいたら?


No.27 19/03/10 20:35
専業主婦さん27 

その卑屈さもいけないし、主さんも内面気にせずクラスで三番目くらいの人にアタックしてるなら見る目ないだけじゃん。
同じようにそこそこの人とそこそこの生活してたほうがよかったんじゃない??

No.28 19/03/10 23:09
お礼

>> 24 分かりますよ。 家事は付き合ってる時に自分でしてたし、同棲もしてましたので結婚前から観察してました。 子供も作る前からしっかり話し合い、… 回答ありがとうございます。
自分に原因があるのは理解しています。
生まれてこなければこんな苦しみを味わうことはなかったんです。

No.29 19/03/10 23:47
匿名さん21 

勝手にW不倫と解釈して回答してしまいましたが、相手が独身で奥さんが既婚を偽り、そんな状況で不倫相手との子を妊娠したら ゴタゴタに巻き込まれませんか?
法律で主さんの子供とされれば親子関係を解消する訴えを起こさなければならないし

一人になられた方が気楽かと思いますよ

No.30 19/03/11 01:38
匿名さん30 

変な話だけど、整形は?
主さん、見た目がすごくコンプレックスみたいだけど、少しだけ変えてみたら?
まず少し。

見た目変えても中身が変わらないんじゃ~て言う人いるけど、それって綺麗事だと思う。。
見た目が変わって、中身も変わり、中身が変わって言動も変わってく。
そんな人たくさんいます。
一時期美容整形の看護師してたのでよく分かります。
ちょっとコンプレックスならいいけど、すごく~って人には悪い手ではないと思います。

ただ、病院選びはしっかりしないとだけど…。
参考までに○南美容外科だけは避けた方が良いです。
(こんな事書いて平気かな…)
するかしないかは主さんの自由だけど、幸せになってほしい。


No.31 19/03/11 09:16
匿名さん31 

あの〜(~_~;) 何、ウジウジウジウジと不幸自慢 、卑屈自慢してらっしゃるの?? かわいそうな僕。。不幸な僕。。馬鹿じゃないの??

No.32 19/03/11 10:02
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

違います。貴女の嫁が所謂尻軽だっただけ。
奥様の人生の全ては男ありきです。主さん、振込先変えたら?カード紛失届けでも出しますか?貴方の稼いだお金です。奥様もモテナイ女じゃないですか?だから男に貢いでる可能性ありますよ?通帳も合わせて紛失届け出されたら?
家計簿もつけない不倫嫁に家計預けるとか主さん自殺行為ですから。
貴方が家計を管理して下さいね。ボーナスの前にしておきましょう。紛失届け届け出すとき、カード後から郵便だけど必ず貴方自身に届くか確認してね。そうじゃないなら他に方法ありますから。

No.33 19/03/11 10:26
匿名さん33 

虚しさを覚え、破綻している結婚生活に意味はありますか?奥さんはあなたに対して不誠実すぎます。不倫相手には弁当を作り主さんには出来いのものとか…あんまりじゃないですか。

40手前ってまだ若いと思います。うちの父は40手前で結婚しましたし。
あと、私の感覚では40代結婚経験なしより40代バツイチの方がまだモテます。1度誰かに選ばれた=魅力があるってことなので。誰かと結婚生活を送っている=相手に合わせられるのかもって思いますから。
しかも子どもがいないならなおさらです。

奥さん、主さんのことなめすぎじゃないですか。隠れて不倫するならまだしも、堂々と不倫してるんですよね?
まず怒りましょうよ。訴えましょう。人として最低のことです。私だったら絶対に許さないので、相当の報いは受けてもらいます。

今は寂しいから、そんな奥さんでも傍にいて欲しいかもしれませんが、そんな生活を老後まで続けられますか?あと主さんが定年退職したら捨てられるかもしれないですよ。

動くなら1歳、1秒でも若い今ですよ。

No.34 19/03/11 11:11
匿名さん34 

歳を重ねると外見の美人美男関係なくなりますよ。
その奥さん捨てれば?

No.35 19/03/11 13:26
匿名さん35 

どんなにブサイクでも 明るくて笑顔な人は魅力を感じますよ
あなたは自分はブサイクだからってなんでも無理だって決めつけて
る感じがします。
わたしはイケメンよりもブサイクでも明るくて笑顔で優しい人に魅力を感じます。そんな気持ちでいるから奥様も不倫するんじゃないですか

No.36 19/03/11 19:54
お礼

>> 25 見目形の良さは、はあくまでも知り合うきっかけには役立つとは思います。 只、人間は慣れやすく又欲深く、足るを知らない、どんなに配偶者が見目形… 回答ありがとうございます。
惚れた弱みですね。
どうしようもないです。

No.37 19/03/11 19:56
お礼

>> 26 一見 卑屈にも思えますが、戸籍にも残る「結婚」を本人の意思でしたからには 制度に則ると了承しての事です まさか婚前に「妻は浮気不倫自由… 回答ありがとうございます。
私の方が立場が弱いので。
結婚出来ただけでも満足しないと。

No.38 19/03/11 20:01
お礼

>> 27 その卑屈さもいけないし、主さんも内面気にせずクラスで三番目くらいの人にアタックしてるなら見る目ないだけじゃん。 同じようにそこそこの人とそ… 回答ありがとうございます。
3番目と付き合えたのは自分の中では奇跡でしたがそれが不幸の始まりでした。
でも、そこそこの人と幸せになれたかはわかりません。

No.39 19/03/11 20:03
お礼

>> 29 勝手にW不倫と解釈して回答してしまいましたが、相手が独身で奥さんが既婚を偽り、そんな状況で不倫相手との子を妊娠したら ゴタゴタに巻き込まれま… 回答ありがとうございます。
妻は私との子供は望んでいないため、父親になるためには、不倫相手との子供を育てるしかありません。

No.40 19/03/11 20:06
お礼

>> 30 変な話だけど、整形は? 主さん、見た目がすごくコンプレックスみたいだけど、少しだけ変えてみたら? まず少し。 見た目変えても中身が… 回答ありがとうございます。
本当は整形したいんですが、仕事に影響があるため無理なんです。
モテる男に生まれ変わりたい。

No.41 19/03/11 20:07
お礼

>> 31 あの〜(~_~;) 何、ウジウジウジウジと不幸自慢 、卑屈自慢してらっしゃるの?? かわいそうな僕。。不幸な僕。。馬鹿じゃないの?? 回答ありがとうございます。
私はバカです。

No.42 19/03/11 20:09
お礼

>> 32 違います。貴女の嫁が所謂尻軽だっただけ。 奥様の人生の全ては男ありきです。主さん、振込先変えたら?カード紛失届けでも出しますか?貴方の稼い… 回答ありがとうございます。
妻は尻軽かもしれません。
しかし、全ての原因は私にあります。
妻も私なんかと結婚しなければ幸せになれたはずです。

No.43 19/03/11 20:11
お礼

>> 33 虚しさを覚え、破綻している結婚生活に意味はありますか?奥さんはあなたに対して不誠実すぎます。不倫相手には弁当を作り主さんには出来いのものとか… 回答ありがとうございます。
気が小さくて怒れないんです。
男としての魅力ゼロですね。
バツイチになっても幸せになれるとは思いません。

No.44 19/03/11 20:12
お礼

>> 34 歳を重ねると外見の美人美男関係なくなりますよ。 その奥さん捨てれば? 回答ありがとうございます。
捨てられますかね。
私は選ぶ立場ではないのに。

No.45 19/03/11 20:13
お礼

>> 35 どんなにブサイクでも 明るくて笑顔な人は魅力を感じますよ あなたは自分はブサイクだからってなんでも無理だって決めつけて る感じがします… 回答ありがとうございます。
たしかに、ネガティブ、ブサイク、根暗男です。
どうしようもないです。

No.46 19/03/11 20:54
匿名さん33 

主さん、沢山の回答きてるのに、律儀にお礼の回答してくれてありがとう。

主さんは奥さんが浮気するの自分のせいって思ってるけど、そんなことないよ。原因は主さんじゃない。

すべては奥さんが選んだこと。
主さんが強要したわけでもなく無理やり結婚したわけじゃないから、責任感じなくていいと思います。

あと33の回答しといて何だけど、私は怒らない穏やかな男性の方が好きだな。

なんていうんだろう、もっと自分を大事にしてほしい。

No.47 19/03/11 21:19
匿名さん18 

双方の両親や身内は何と?

主さんとの子を望まないなんて身内が納得します?
立ち入った事聞きますが主さん達 性生活あります?
奥様もし妊娠したら父親が定かでないなんて事になったら面倒ですよ
単純に育てればいいってもんじゃないです。

難有りでもとにかく美人と結婚出来て主さんは満足かもしれませんけど、結婚てそれだけじゃないと思う。
主さんは とにかく「結婚出来れば」良かったの?
何が幸せかは人に因るので 主さんがそれでいいなら何も言う事ないけど、心底満足どころかスレ立てる程苦しんでるんだよね。
でも、今を失うくらいなら我慢しかない
解るけど何時か限界来ると思う

双方の身内の反応教えて下さい

No.48 19/03/11 21:19
お礼

>> 46 主さん、沢山の回答きてるのに、律儀にお礼の回答してくれてありがとう。 主さんは奥さんが浮気するの自分のせいって思ってるけど、そんなこと… 回答ありがとうございます。
妻は誰もが認める美人ではありませんが、だいたいの男性がちょっといいなって思うレベルだと思います。
そのため、学生時代から男性にそれなりの扱いを受け、少しわがままに生きてきたのだと思います。
私のことは見下しているようです。
私も卑屈にならずに前に進めるといいんですけどね。

No.49 19/03/11 21:28
お礼

>> 47 双方の両親や身内は何と? 主さんとの子を望まないなんて身内が納得します? 立ち入った事聞きますが主さん達 性生活あります? 奥様も… 回答ありがとうございます。
身内はこのことは知りません。おそらく相手の方も。
子供のことは、聞かれても頑張ってもなかなか出来ないと答えています。
いつから妻としていなかったか、忘れちゃいました。
妻は外で満たされているので。
私は、一人寂しく。
不細工な男にとって、結婚は相当なステータスになります。こんな俺でも結婚出来るんだぞと。結婚に対する憧れはかなりありました。
でも、現実は愛されていないと虚しいだけと痛感しています。
いつか限界が来るかもしれません。

No.50 19/03/11 21:39
悩める人50 

スレしか読んでないけど…

なんでだよー。

慰めてあげて優しい人じゃないですか。

結婚式で、ご家族に綺麗なお嫁さんを見せたかった?

人生を80年として、あと何十年こんな気持ちで過ごすのよ(´Д⊂ヽ

不貞行為には、掟があると思う。
こんなに、バカにするのは全然ダメ。

簡単に言うなと思うかもしれないけど、離婚は考えてないの?

  • << 51 回答ありがとうございます。 そうですね、両親を安心させてあげたかったのはあります。 ただ、こんな見た目で気の弱い性格に生まれたことに関しては、何度も両親を恨みました。 孫を見せられなかったことも、一種の復讐に感じたこともあります。 妻のことは、よく分からなくなってきました。離婚もありなのかもしれません。 ただ、別れる前に妻の手作り弁当を食べてみたかったです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧