注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

社会人になってから強迫性障害になりました。 それまではこんな神経質ではなかった…

回答1 + お礼0 HIT数 654 あ+ あ-

匿名さん
19/03/11 14:04(更新日時)

社会人になってから強迫性障害になりました。
それまではこんな神経質ではなかったので本当に辛かったです。
心療内科以外の病院行くとしっかり症状伝わったか、問診票書くと何回も確認したくなるので体調不良で病院行くのも大変で。
やっと親付き添いで行けたり。
買い物中も落とし物した事ないのに何か落とさなかったか気になり。
正直、何回も聞いたり落とし物ないのに確認は恥ずかしいし面倒くさい。
次第にまあいいやと思えてきて症状は改善されつつあります。
スマホでゲームして気を紛らわせたり。
だいぶよくなりましたがまだ確認したくなる事もあって。
どうしたら改善されるでしょうか?

No.2812750 19/03/10 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/10 14:42
通行人1 ( ♀ )

私も確認動作が多くて困っていて精神科医に相談したけど、病気とまではいかないレベルとのことでした。
それでも仕事や私生活で何度も確認しないと気がすまなくて無駄に時間がかかることがありますが、「こういう性格やからしゃーないわ」と思うようしています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧