注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

夫から別れたいと言われました。 30代前半の女です 理由は、結婚して2年以上…

回答3 + お礼3 HIT数 893 あ+ あ-

通行人( ♀ )
19/03/10 15:07(更新日時)

夫から別れたいと言われました。
30代前半の女です
理由は、結婚して2年以上経っても子供ができないからと。
夫は40近いので早く子供が欲しいみたいです。私と別れて若い子と結婚して子供作りたいみたいです。親に孫の顔を見せてあげたいと。

結婚する前、もし子供ができなかったらどうする?と聞いたらそれならそれで仕方ない、夫婦二人で生きていこうと言われました。私もそのつもりでした。
離婚したい理由は、本当に子供ができないからなのでしょうか?それとも、私への愛情が冷めたからでしょうか?それとも、他に女ができたってことなんでしょうか?男性は、子供が産めない女はいらないと思うものでしょうか。

私は結婚後妊娠しましたが流産となり、その後なかなか授かりません。不妊の検査をしてもらおうと受診しましたが、一度妊娠しているから必要ないと言われてしてもらえませんでした。

私は夫のことが好きです。しかしここ最近は妊娠しなければというプレッシャーで苦しかったです。最初は純粋に子供が欲しかったのに、授からないストレスや周りからの言葉で自分を追い詰めていました。だから、離婚したらもうこんなストレスから解放されると思うと離婚を考えます。

No.2812762 19/03/10 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/10 14:05
通行人1 

弁護士に相談したほうがいいよ。
その前に子供ができなくても二人で生きていこうって言って結婚した事や何故気持ちが変わったのか話し合い、
何かあったときのために、ボイレコで録音しておく事は必要かも。
言うことが自己都合でコロコロ変わる人は平気で嘘付きだすから念の為にね。

あんたの戸籍と将来を無駄に汚した分の責任はとってもらいましょう。

No.2 19/03/10 14:06
通行人2 

離婚した方がいいよ
今からそんなこというやつは
出来ても幸せにはならん

あなたにはあなたを大事にしてくれる人選んだ方がいい
こっちから願い下げよって振ってやり

No.3 19/03/10 14:08
お礼

>> 1 弁護士に相談したほうがいいよ。 その前に子供ができなくても二人で生きていこうって言って結婚した事や何故気持ちが変わったのか話し合い、 何… ありがとうございます。
はい、ちゃんと録音なり記録なりをして残すようにします。

No.4 19/03/10 14:11
お礼

>> 2 離婚した方がいいよ 今からそんなこというやつは 出来ても幸せにはならん あなたにはあなたを大事にしてくれる人選んだ方がいい こっ… ありがとうございます。
私のせい、みたいなことを言われたのでそう言っていただけて救われました。
親からも子供が産めないなんてダメな娘だとか親不孝だとか言われ、子持ちの友達からも早く子供作りなよ、なんで作らないの?妊活してないの?など色々言われて疲れました。これを機に周りの人とも距離を置こうと思います。

No.5 19/03/10 14:59
匿名さん5 

子供は綺麗ごとじゃない、真面目にリミットがある。
結婚前は、子供なんてどうでもいいよねって言ってた人が、
結婚後、急に現実が見えてきて、子供を焦ることは男女ともによくある。
だから結婚前にどんなに意思確認していても、覆ることはあるし、
それを責めてたってどうにもならない、時間は流動しているんだから、
あの時はああ言えたけど、いまはもう無理ということは、
結婚していようがいまいが、多々出てくる。
嘘をついたわけではなく、当時は本気でそう思えたことが、
周りの環境によって意見が変わることなんていくらでもある。
女が出来たのかもしれない、気になっているだけの女かもしれない、
それかまったく関係なく、本当に子供が欲しくなっただけかもしれないけど、
子供だけはどうにもならないから、相手が欲しがっているなら離婚したほうがいい。
あと、弁護士って相当費用掛かるから覚悟しておいたほうがいい。
法テラスなんて何人待ち?ってくらいですぐには相談できないし、
結婚数年で子供もいなければ、仮に本当に夫有責であっても、
慰謝料なんて雀の涙、弁護士代でマイナスになって終わるよ。
しかも調べた結果、何も出てこなければマイナスだけしかない。
結婚数年の財産分与なんてたかが知れているし、
向こうだって少しでも有利になるようにあなたを責めてくる。
すでに勝てる証拠が大量にあるならまだしも、泥仕合はお勧めしない。
主さんがよっぽどのお嬢様でお金有り余ってて要らないわ、
くらいの人ならまだしも、一般人なら真面目にお勧めしない。

No.6 19/03/10 15:07
お礼

>> 5 ありがとうございます。
要するに、弁護士に相談してもお金だけ莫大にかかって慰謝料はほとんどもらえない可能性があるから弁護士に相談せず離婚した方がいいということですね。
そして、子供が産めない女は用無しで、旦那から離婚を言い渡されるのは当然って意味ですか?
本当に辛いです。もう死にたい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧