注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

知人が私に向かって ”まだ生きてたんだ~” と言います もうその人との…

回答16 + お礼5 HIT数 1026 あ+ あ-

匿名さん
19/03/12 05:34(更新日時)

知人が私に向かって
”まだ生きてたんだ~”
と言います

もうその人との知り合いの関係を辞めてしまいたいです…

嫌味な知人、意地悪な知人、どのように対応していますか?

ちなみに、その知人とは、
ほとんど話を交わしたことはありません
顔を合わす度に苦痛を感じます

なぜ面識の少ない人に向かって嫌がらせをするのか?
どうして意地悪な人が多いのだろうか?

No.2812865 19/03/10 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/10 17:26
匿名さん1 

次言われたら「そっちはもう生きてないんだ~?」と返すとか(笑)
「相変わらずいじわる強烈~」でもいいけど

おかしな人もいるけどスルーで気にしない。

No.2 19/03/10 17:29
匿名さん2 

無視するのが一番だけど、あえて「かまちょやんw」と言って笑って返すのは駄目ですか? それか「え?誰ですか?」と真顔(半笑い)で返すのは?
面と向かって「気持ち悪いし不愉快だからやめてくれる?」というのもあるけど。あとは「なんで怒ってるの?」(真顔or半笑い)とか。

自分は学生で、スポーツできないので、よくからかわれたりするのですが、そのたびにさりげなく言い返したりしてます。
嫌な奴に「きもい」と言われれば、笑って「それな、お前みたいなイケメンに生まれたかったw」と返したり。ただの皮肉ですがw
そして後で仲いい友達に愚痴ります。嫌なやつはどこにでもいる。そういう人は少しずつ嫌われていく。
まあでも無視が一番かな。

No.3 19/03/10 17:31
匿名さん3 

毎回同じ事しか言えない人ってつまんないですよね。
無視で良いです。
もう1度恥ずかしい台詞言わせて心の中で笑いましょう。

No.4 19/03/10 17:31
匿名さん4 

嫌みな人、意地悪な人、いますよね
そういう人はみんなに嫌われている事が多いです。私も以前いました。うつ病になりそうでした。私は誰かに愚痴を言う事で発散していました。そして可哀想な人とその人の事を見下すようにしていました。

No.5 19/03/10 17:34
通行人5 ( ♀ )

今度からそいつに会ったら目も合わせないで完全スルーで行こう!!
見えてない体でいきましょ。
正直、下手に言い返すより効果あると思いますよ。

No.6 19/03/10 18:10
お礼

心が救われました
やはり、無視(スルー)が得策ですよね

知人だからと意地悪を言われても苦笑いしていましたが
こんなに苦痛を感じながら、
その知人たちと付き合っていくことに疑問を感じました

どこにでも嫌味な人や意地悪な人がいますが、
その知人たちから集団で嫌がらせをされています

本当に精神病にでもなってしまいそう…

No.7 19/03/10 18:15
お姉さん7 

「ええ、生きてましたよ。そう簡単に死んでたまるもんですか(笑)」

って、返します。

ジョークだと思えば、どうってことありません。
こちらもジョークで返します。

No.8 19/03/10 18:17
匿名さん3 

もうスルーどころか、会うのやめなよ。
なんで会いにいくの?
それ自分から笑われに行ってるじゃん。

No.9 19/03/10 18:18
匿名さん2 

然るべきところ(上司とか、社員の相談窓口)に相談するか、それが嫌なら無視し続ける

No.10 19/03/10 18:40
匿名さん10 

世の中には嫌な人が居るものですね。
基本は無視で、心の中で
あっかんべーして塩撒いてやりましょ。
(o・・o)ノ*。・++・。*。

No.11 19/03/10 19:34
お礼

なんだか、おかしいのです
自宅や会社付近、外出先のどこに行くにも
その知人たちの一人は必ずいるのです
なぜか私の近くにいるのです

つきまとわれているのか、
よく彼らに会います(偶然?)
彼らを見かけるといった表現の方が正しいかもしれません

No.12 19/03/10 20:05
お礼

先日、その知人たちの2人が私の自宅を訪ねてきました
恐怖で居留守をしてしまいました

いま、お外に彼らの一人がおります
私のマンション付近にある電柱の近くにいます
電話しているのでしょう、話し声が聞こえてきます

この件は元彼が関係しているのかもしれません
今年、彼氏と別れました(破局)
その後、彼らからの嫌がらせが始まりました…

No.13 19/03/10 20:40
匿名さん3 

その人達は男性で、あなたに何か仕返しをして来ようとしてるの?

自分なら引っ越すし、職場も知られているなら転職するけどな…

No.14 19/03/10 21:32
通行人14 

病気になりそうな程に嫌なら、顔合わせないように引越しも一つの手段だな。
無視できるなら良いけど、私ならガンガン言い返すけど!
今まできっと黙ってたんだから、皆のアドバイス参考に辛口で言い返したらきっとビックリして、もう近づいてこないんじゃないかね。

No.15 19/03/10 23:09
匿名さん15 

それこわすぎますね!今すぐ警察を呼びましょう!
ストーカーされてますよ!!?
命の危険あるのでいますぐ警察に行くか遠くに逃げてください!!
やばすぎる…

No.16 19/03/10 23:43
お礼

し、仕返し…(-_-;)
私は何も悪いことはしていないのに…
この場合は私が引っ越すべきなのだろうか?

ガンガン言い返して、ナイフで刺されたりして…

警察は相手にしてくれるだろうか?
す、っすストーカー!?

まだ電柱の近くにいる、もう3時間もいるよ
ヤバいよ…
今夜は雨が降っているのに…

ここは、みんなの回答を参考に無視するべきか
それとも、ジョークでも言ってみるか
または、思い切り塩を投げつけるか
どうするか悩む…(ーー;;)

いま下にその知人がいるので
とりあえず、何の用なのか聞いてみようと思います

No.17 19/03/11 14:12
匿名さん17 

あなたにそれを言われる度生きる活力が湧いちゃうの♡*゜とかは?

何はともあれ失礼な人(怒)

人にそんなこと言えちゃうなんてどんな悲しい生活してるんだろ༄

ある意味気の毒でもあるな༄

そんな人とは真っ先に切り好きな人達と生きよう♡*゜

   ∧__∧ < 明日は
   ( ´・ω・)∧∧ いいこと
    /⌒ ,つ ⌒ヽ) あるさ
   (___ (  _)  
"''"""" ""'゙' "''""""

No.18 19/03/11 20:47
匿名さん18 

それって、もう、あなたには死んでもらいたいってことですかね?
自分が悪の女王にでもなった気分でいたいんじゃないですか?
社会にたいして 妬みでも持ちやすいタイプなんじゃないですか?

No.19 19/03/11 21:14
通行人19 

貴方は相変わらず性格悪いね!って、笑いながら言ってやりましょうね。

No.20 19/03/12 00:30
お礼

やはり言い返した方が良いのだろうか?
”あんたもまだ生きてたんだね”
と言ってみようか、どうしよう

世の中おかしい…
ほとんど知らない人に向かって、悪口を言うだろうか?
例えば、嫌いな人に対して意地悪をして良いのだろうか?
それはイジメだと思う

世間の人々は、他人に対して意地悪を言う
それでいて、その本人が悪く言われると怒り出すだろう

”あんたもまだ生きてたんだね”
とその知人に言うものなら怒り出すかも…

No.21 19/03/12 05:34
匿名さん21 

相手は集団なんですね
複数いるんですね?

貴方様は統合失調症と思います。
毎回 彼らが 「まだ生きてたんだ」と言っていると信じこんでいるだけです。

誰かに見られてる 誰かが自分を悪く言ってくるという被害妄想は典型的な統合失調症の症状です。

安心してください。
世の中に悪い人はいっぱいいますが いい大人になって直接そんな事を言ってくる人は そういません。
外で今も声が聞こえるのも妄想です。

時間はかかりますが カウンセリングをお勧めします。精神病は家族の理解も不可欠です

貴方個人になんの罪もありません。精神病は
心の病気です。
自分が変われば必ず前に進めます。辛い毎日だと思いまが 必ず明るい未来があります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧