注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

街中や、お店で可愛い人がいたとして声かけますか? 自分は彼氏出来たことなく、友…

回答3 + お礼1 HIT数 646 あ+ あ-

男( 21 ♂ 2lUQCd )
19/03/10 21:17(更新日時)

街中や、お店で可愛い人がいたとして声かけますか?
自分は彼氏出来たことなく、友達はナンパしてみたいなことしてて、羨ましいなと思うし、まず声掛けないと始まらないのかな?とも思います。
自分としたら真面目に生きとけばちゃんとした人と出会えるのかなと思うんですが、皆さんどうでしたか?

No.2812994 19/03/10 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/10 21:00
匿名さん1 

職場での出会いが大人の場合一番多い

No.2 19/03/10 21:11
匿名さん2 

主さんは男?それとも女?

No.3 19/03/10 21:16
お礼

職場の女性は既婚とか、彼氏がいるんですよねぇ
ジムにも行ってるんですが、どう声をかけたらいいか分からず、ただただ自分の筋トレして終わってて、自分磨きのために休みの日は料理をしてるくらいですかね

No.4 19/03/10 21:17
匿名さん4 

先ず、「彼女」の間違いだよな?

質問に戻ると…。
真面目に?
違うよ。
真面目に生きてる奴が得をするんじゃないし、かと言って、チャラく生きてれば得する訳でもない。

要領良く生きてる奴が得をするんだ。
要領の良い奴はある意味で最高のセンスの持ち主だ。
なかなか努力で身に付くものでないしな。

友達関係でも、普通友達を怒らせる様な事をしても要領良く交わしてキャラで許される。
仕事でも、仕事がうまく進められなくても要点だけ抑えてそこそこやれるし、他人を使うのも上手いからフォローしてもらえる。
女性に対してもそうだ。
イケメンで無くとも、面白いキャラで相手の心を掴み、たまにシリアスなギャップを与えて雰囲気イケメンになって落とす。
上手く生きれる奴は何をさせても上手い。
ジャンルにとらわれず、要領良くやる事がセンスとして身に付いている。

センスが無い奴が急に柄でもない事をやろうとしても無理。
ただキモいとしか見られんだろう。
実際キモい。

分かるか?
極端に言えば、根暗な奴が急に面白いキャラを無理やり演じてもイタイだけだろ。
自然じゃない、ってそんなもんだ。
出来る奴らはセンスという絶対的なものが大なり小なりあるんだよ。

それが無いなら、あくまで自分のキャラ(柄)を自覚して、その中で勝負するんだな。
センスもまぁ、絶対身に付かない事は無いが、それにはいろんな経験して、いろんな事に感化されて行く必要がある。
歳を重ねればある程度はそうなって行くが、それも個人差があって、やはり大なり小なりだ。

無い物ねだりしても身に付かないセンスに頼るよりは、素直に自分自身を磨いた方がいいと思う。
当たり前の事しか言えなくてすまん。
でも当たり前だからこそ当然なんだよ。
それで世界は回ってるんだからな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧