注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

悪口ばかり言う友人と離れたい。 医療系の大学に通う1年生です。来年…

回答1 + お礼1 HIT数 952 あ+ あ-

匿名さん
19/03/16 02:42(更新日時)

悪口ばかり言う友人と離れたい。

医療系の大学に通う1年生です。来年度2年生になります。
6人グループで行動していましたが全員年齢もバラバラで、彼女はわたしよりも10歳年上です。
いつも悪口ばかりで、話したことない男の子に始まりオシャレに興味がない女の子を馬鹿にしたり、と、目に入る子を端から貶していきます。わたしに対しても、綺麗な服を着ていれば、親の職業や住んでいる場所の地価、収入元を聞いてきます。金銭的な自慢をしてくることもあり、負担です。

わたしは片親です。(それが収入元を聞きたがる所以だと思います。)彼女はわたしの家族のことを知っています。わたしは彼女に話したことを後悔しており、もし仲が拗れたら、悪口のネタにされたり広められるのでは、と不安に思い、これが彼女と離れられない理由になっています。ちなみに、何故話したかというと、わたしが彼女(たち)に「何も苦労したことがないように見える」ために、嫌味や嫉妬を買ったことがあったため、グループのみんなにそう見えないようにしたかったからです。(考えが甘く、弱かったと反省しています。)
6年制の大学で付き合いも長くなるため、出来るだけ穏便に離れたいです。また無理でなければ、話した内容も忘れてほしい、、、。
アドバイス頂戴出来ると嬉しいです。お手柔らかにお願いします。

No.2813107 19/03/10 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-03-11 00:18
学生さん1 ( )

削除投票

その女たちの言う「悪口」は、みんな信じるんですか?
その「悪口」を信じる人って相当馬鹿だと思いますよ。
普段から悪口ばっか言ってるやつの言うことなんか
普通の人は「またなんか悪口言ってる・・・大学生にもなって・・・」
ってなりませんか?

ましてやクソ女が「あいつは片親」とか言い出したら、
普通の大学生なら「こいつデリカシーなさすぎ・・・」ってなって
ドン引きしますよ。クソ女に。
言いふらされても、そのグルに居続けるよりマシじゃない?
(↑無神経かな、ごめんなさい)

穏便に離れる方法は、正直主さんしか分からないと思います。
そもそもそんな方法があるのか・・・?
「私、Aちゃんたちみたいに、オシャレじゃないし・・・」って感じで抜ければワンチャン?

いづれにせよ、主さんには早急にそのクソみたいなグループを
抜けてほしいです。あと5年、悪口を聞き続けるんですか?ないですよねw

あなたなら今からでも、まともなグループに入れてもらえますよ。
クソ女のいいふらす悪口なんて、信じる大学生はほぼいないと思うし。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/11 00:18
学生さん1 

その女たちの言う「悪口」は、みんな信じるんですか?
その「悪口」を信じる人って相当馬鹿だと思いますよ。
普段から悪口ばっか言ってるやつの言うことなんか
普通の人は「またなんか悪口言ってる・・・大学生にもなって・・・」
ってなりませんか?

ましてやクソ女が「あいつは片親」とか言い出したら、
普通の大学生なら「こいつデリカシーなさすぎ・・・」ってなって
ドン引きしますよ。クソ女に。
言いふらされても、そのグルに居続けるよりマシじゃない?
(↑無神経かな、ごめんなさい)

穏便に離れる方法は、正直主さんしか分からないと思います。
そもそもそんな方法があるのか・・・?
「私、Aちゃんたちみたいに、オシャレじゃないし・・・」って感じで抜ければワンチャン?

いづれにせよ、主さんには早急にそのクソみたいなグループを
抜けてほしいです。あと5年、悪口を聞き続けるんですか?ないですよねw

あなたなら今からでも、まともなグループに入れてもらえますよ。
クソ女のいいふらす悪口なんて、信じる大学生はほぼいないと思うし。

No.2 19/03/13 02:03
お礼

>> 1
丁寧な返信ありがとうございました!!

穏便にとはなかなかいかないかも
しれないですが
一緒に見られるのは嫌なのでやはり
離れていく方向でいきます!

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧