注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

新婚半年です。新婚3日目で旦那の浮気が発覚してから、今日までずっと苦しいです。ど…

回答15 + お礼13 HIT数 2129 あ+ あ-

twins( ♀ SbOSCd )
19/03/11 23:41(更新日時)

新婚半年です。新婚3日目で旦那の浮気が発覚してから、今日までずっと苦しいです。どうしても不安定になってしまいます。聞いて欲しいです。

以前に、浮気発覚の際、
こちらの掲示板で相談させて頂き、皆様から暖かい、厳しいご意見を沢山頂きました。
結論としては、
・婚約中に妊娠している事
・結婚前の浮気であり(婚約中)、
まだ離婚を判断するのは早い
という点から、修復する方向を選択しました。

いまは、あれから4ヶ月ほどたち、もう少しで子供が産まれる状況です。

旦那については、
その後もちろん浮気の様子はありません。
休みの日は、私を1人にしないよう、基本は一緒にいてくれますし、飲み会も結婚前に比べてだいぶ減りました。
(ただ仕事関係の飲み会が最低週1回、友人との飲み会は月に2回ほどあり、誰とどこで飲むのか報告してくれてます。)

家事も手伝ってくれますし、
労いの言葉やありがとう、
ごめんねとか当たり前ですが
私の事を思ってくれてる言動を感じます。

私も、乗り越えて良い夫婦になりたい。と強い気持ちがあるので、臨月ですが、ご飯も家事も頑張っています。

ただ、どうしても1人の時間
(特に彼が飲み会で12時過ぎなど遅いと)
不安定になってしまいます。
やはり一度裏切られた記憶から、
彼の言動が、心の底から信用できず、私と一緒にいない時の彼を信用できません。

夜中に帰ってきた彼に、
おかえりと笑顔で言えず、気まずくなったり喧嘩したりを
何度か繰り返してます。

また、彼は最近よく風邪や胃腸炎、インフルになったりと体調を崩すことが多くなってしまいました。
私のせい?と悲しくて情けない気持ちになります。

なんのために結婚したんだ、私が彼を幸せにしなきゃって奮いたたせて、また良い妻になろう!って頑張るんです。

が、いま不安定になってます。

じつは、先日彼のカバンを見た際に
仕事で、東京出張した際に利用したピンサロ?のカードが3日分出てきました。(結婚前の利用です。)

見つけた時は、笑いました。
あーこんなに女好きなんだな
捨ててないのが、彼らしいなと。
少し前の自分なら、ショックで立ち直れなかったと思います。
浮気の発覚から、慣れてしまったのか自分の感情も麻痺です。
なので、問い詰めずカバンに戻しました。

更に、昨日、彼がマッサージに行ってきました。
私も出産したら連れていくねって言ってくれたり、怪しいお店でないことは明白です。

けど、怪しんじゃってます。
今朝見たら、彼の私服のバックの中に、
下半身用のヒートテックが入ってました。
一瞬パンツかと思い、やっぱりか、、と思いました。
お店を調べたら、施術中着替える事は分かりました。
ただ、風俗のカード出てきたのもあって、モヤモヤが止まらなくて。

どうしよう。
この負のループはいつまで続くんでしょうか。
彼の一挙手一投足をみて、
怪しんで、疑って、あり得ないと思い直して、そんなこと考えてる自分が無性に辛くて。

これをまた問い詰めたら、彼の体調がまた心配だし。

どんな奥さんが正しいの?
目を瞑って、どんと構えれば良いの?
答えは自分にしかないのは分かってます。
ただ、皆さんの考えも聞きたいです。

もう、自分が必死で。
もう、いっぱいいっぱいです。

No.2813279 19/03/11 10:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.18 19-03-11 11:45
専業主婦さん18 ( )

削除投票

いつまでって…もちろん一生不安は続きますよ。

浮気による再構築は通常リセット(完全に許す又は別居や離婚)して0スタートすることで夫婦関係を最初から築いていきます。

喧嘩を避けるために中途半端に許したフリや無理に我慢してしまうと再構築出来ずにモヤモヤしたまま病んでしまったり結局離婚したりすることになります。

旦那さんが好きでどうしてももう一度やり直したいなら、喧嘩を恐れずに全ての状況や考えを話し合いするべきです。

もうこれ以上傷つきたくないなら実家に帰るなり離婚するなりして結婚生活を無かったものにするべきです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/11 10:27
通行人1 

なんか我慢しすぎては?
いい奥さんって何?
普通の妻で母親として認めてくれない
相手にずっと我慢するの?
私は無理だわ

No.2 19/03/11 10:28
匿名さん2 

浮気って、女性にしたらとてつもない裏切りですよね。よくわかります。私も旦那が浮気したり、嘘ついたりで、ことごとく信用を失い、何度離婚を考えたことか。
一度失った信用はなかなか回復はできません。
でも今は前向きに思っています。次浮気すれば離婚する、自分も好きに生きる。そのくらいドーンと構えて下さい。相手の行動を考えて時間を消費するより、自分の好きなこと、綺麗になること、沢山やって、旦那さんから嫉妬されるようになったらいいですよ。

No.3 19/03/11 10:28
匿名さん 

浮気って、女性にしたらとてつもない裏切りですよね。よくわかります。私も旦那が浮気したり、嘘ついたりで、ことごとく信用を失い、何度離婚を考えたことか。
一度失った信用はなかなか回復はできません。
でも今は前向きに思っています。次浮気すれば離婚する、自分も好きに生きる。そのくらいドーンと構えて下さい。相手の行動を考えて時間を消費するより、自分の好きなこと、綺麗になること、沢山やって、旦那さんから嫉妬されるようになったらいいですよ。

No.4 19/03/11 10:33
匿名さん4 

浮気をする人は繰り返すって言うのがあるから、信用できない気持ちもわかる。

そんなに完璧な妻になる必要はないと思うよ、
言いたかったら、聞けばいいし、実家に帰ってもいいと思うよ

No.5 19/03/11 10:37
お礼

>> 1 なんか我慢しすぎては? いい奥さんって何? 普通の妻で母親として認めてくれない 相手にずっと我慢するの? 私は無理だわ レスありがとうございます。
結婚した以上、彼を幸せにしたいし良い夫婦になりたい。
そう思って努力するのは当たり前だと思ってました。
彼は、我慢も努力も強いてません。

我慢してるのかな。自然体で入れるのが一番だなと思いますが、まだ自分も未熟すぎるので。。

No.6 19/03/11 10:42
お礼

>> 2 浮気って、女性にしたらとてつもない裏切りですよね。よくわかります。私も旦那が浮気したり、嘘ついたりで、ことごとく信用を失い、何度離婚を考えた… レスありがとうございます。

そうなんですね、乗り越えられていて、すごいです。尊敬します。
そして、前向きなご意見をいただき、ありがとうございます。

なるほど、、
たしかに私、彼のことばっか考えてますよね。
自分磨きした方が、よっぽど良いですよね。趣味もないし、いまは仕事も休んでるので余計に考えてしまうんですよね。

子供がもうすぐ生まれるので、きっと生まれればそれどころじゃないんでしょうね。(*_*)

No.7 19/03/11 10:44
通行人1 

なんか疲れる考え方
幸せにしたいは分からないでもないけどさ
別に無理しなくても
一緒にいるだけで幸せで良くない?
いい妻であろうとしすぎて、自滅して
嘆いて、我慢して、それでお互い幸せ?

違うと思うよ。
浮気する人は繰り返すよ
はっきり言えない関係な時点で
だめな気がします

No.8 19/03/11 10:47
お礼

>> 4 浮気をする人は繰り返すって言うのがあるから、信用できない気持ちもわかる。 そんなに完璧な妻になる必要はないと思うよ、 言いたかったら… レスありがとうございます。

そうなんです。とにかく不安なんです。また浮気されたらって考えると実家に帰れなくて。。(°_°)

彼も、1人の方が楽だろうな、、
独身時代みたいに、自由に
ゲーム好きなので、朝までゲームしたりしてそうだなと思っちゃいます。。

No.9 19/03/11 10:53
お礼

>> 7 なんか疲れる考え方 幸せにしたいは分からないでもないけどさ 別に無理しなくても 一緒にいるだけで幸せで良くない? いい妻であろうとし… レスありがとうございます。

私も、考えすぎて疲れます。
思ったこと、その場ですぐなんで言えないのは、
仕事いくまえだし、今は言わない方が良いかなとか
色々考えちゃって。

はっきり言えたら楽なのに。
遠慮してる自分がいます。やっぱこんな夫婦ダメなのかなぁ。

No.10 19/03/11 11:05
匿名さん4 

一緒にいない時間に浮気をしているんじゃないか、よくわかります、
私も、浮気をされたことがあって、仕事で家を空けるときに、また家に上がり込まれるんじゃないか、
一人にしておいたら、また浮気されるんじゃないかと気になって仕方ない日があります。
相手に自由な時間があるときには、必ず家に帰っても、おかしなことがあるとすぐに疑ってしまいます。

だから、一人にさせておいたら何をするのか分からないところで、不安は感じるのはわかります。

No.11 19/03/11 11:16
専業主婦さん11 

完璧な奥さんなんていませんよ。
無理しないで、本音で生きてほしいです。
全てに完璧にこなそうと思えば思うほどうつになり、体調がもちません。
自分なりに、「これでいいな、こんな感じでいい。。」とできる範囲内で家庭を守ってください。

しかしながら、旦那さんも奥さんが臨月に近いのに遅くまで飲み会は問題ですね。
付き合いでも1次会まで、「妻が身重だから」と帰宅できませんかね。
奥さんを安心させる誠実さをもってほしいです。

最後に、あなたの身体はお子さんの身体でもありますので気持ちを楽にしてあまり思い込まずに元気なお子さんを産んで幸せになってください。

No.12 19/03/11 11:24
匿名さん12 

もうすぐ出産で、気持ちが不安定になっているせいもあり、余計に気になるとは思います。
子供が産まれると、毎日大変で、気持ちが子供にいく分、旦那様に対しての気持ちは変わると思いますよ。
それが良いのか悪いのかはわかりませんけど。
脅かすわけではないのですが、女好きって、一生直らないので、夫婦としてやっていく覚悟なら、ある程度目をつむるしかないのかもしれません。
どうしても嫌なら、他の道を考えた方がいいかなと思います。

No.13 19/03/11 11:33
お礼

>> 10 一緒にいない時間に浮気をしているんじゃないか、よくわかります、 私も、浮気をされたことがあって、仕事で家を空けるときに、また家に上がり込ま… そうですよね。
一度浮気されたら、もうずっと疑ってしまうのはしょうがないんですかね。

でも、1人になる事があるのは避けようがないですよね、、
そんな時はどうしてますか?
旦那さんにつたえてますか?
それとも自分の中で堪えるんでしょうか?(*_*)

No.14 19/03/11 11:37
通行人14 ( 30代 ♀ )

前スレわかりませんが修復って主さんが我慢することなんでしょうか?

婚約中の浮気のことは彼にきちんと告げて何らかの制裁受けてもらったんですか?

前のことがあるのに怪しい行動してるならGPSで管理されるくらいしてもいいことかと思いますし、反省してやり直してもらいたいなら不安にさせるようなことは控えるべきでしょうしね!

これから出産に向けてや産後の忙しさ考えると大変でしょうけど頭の片隅にでも考えておいて無理に結婚生活続けることもないかと思いますけどね^^;

No.15 19/03/11 11:39
お礼

>> 11 完璧な奥さんなんていませんよ。 無理しないで、本音で生きてほしいです。 全てに完璧にこなそうと思えば思うほどうつになり、体調がもちません… ありがとうございます。
その言葉を、意識して生活しようと思います。

そうなんです、麻雀とか(上司に連れてかれます)二次会とか、行かないで欲しいけど、それって自分で思ってやることかなぁと思って、私からは言わないようにしてます。
誠実さが欲しいのはすごく思います。。

子供のことを考えると、こんな弱いお母さんでごめんねって思います、、
もう少し穏やかに楽な気持ちでいないと。お母さんがこんなじゃダメですね。
頑張ります。

No.16 19/03/11 11:40
匿名さん4 

もう一度裏切られて、信用できなくなったらいつまでも信頼できない自分がいます。
「どうせ信じていないんでしょ」と言われますが、「そんなことないよ」と言っておきますが、内心はいつかまたおなじことをするんじゃないかと疑っています。

家に上がり込まれた雰囲気がある日は、さりげなく「今日はなんか居心地わるいなあ」とか「調べものしたいから携帯貸して」と言ってしまったりしますが、
基本、疑いつつ黙って悶々としています。

また、うちに上がり込む泥棒野郎は、私のものを盗んでいくので、なくなった時は大騒ぎしますよ、
騒ぐとしばらくして出てきます笑

言ってしまうと信じてないんでしょと怒るので、なかなか言いたいことが言えませんが、
言うことで変わることもあると思います。

No.17 19/03/11 11:42
お礼

>> 12 もうすぐ出産で、気持ちが不安定になっているせいもあり、余計に気になるとは思います。 子供が産まれると、毎日大変で、気持ちが子供にいく分、旦… そうですね。
妊娠中ってやっぱり情緒不安定になるのか、出産の不安もあって、なおの事色々と考えすぎちゃいます。

女好きが嫌だと思えば思うほど、
彼(というか人)を変えることは、無理だって思ってるので、辛くなります。
でも別れたくはない。
幸せな家庭を作りたいだけなんですけどね。。
目を瞑る事が幸せなのかな、、

No.18 19/03/11 11:45
専業主婦さん18 

いつまでって…もちろん一生不安は続きますよ。

浮気による再構築は通常リセット(完全に許す又は別居や離婚)して0スタートすることで夫婦関係を最初から築いていきます。

喧嘩を避けるために中途半端に許したフリや無理に我慢してしまうと再構築出来ずにモヤモヤしたまま病んでしまったり結局離婚したりすることになります。

旦那さんが好きでどうしてももう一度やり直したいなら、喧嘩を恐れずに全ての状況や考えを話し合いするべきです。

もうこれ以上傷つきたくないなら実家に帰るなり離婚するなりして結婚生活を無かったものにするべきです。

No.19 19/03/11 11:47
お礼

>> 16 もう一度裏切られて、信用できなくなったらいつまでも信頼できない自分がいます。 「どうせ信じていないんでしょ」と言われますが、「そんなことな… 返信ありがとうございます。
なんか疑ったり、モヤモヤしちゃう自分も嫌ですよね。
でも、疑っちゃう。。

でも、携帯見せてとか言えるのすごいです。私は言えません。

えっ、人のもの使うんですか?(*_*)
それは最低ですね、、
信じられない、、

常識ってほんと人によって違うんだなと思いますね。

No.20 19/03/11 11:52
匿名さん4 

そうなんです、使うというか、盗まれるんです。

浮気や不倫をするクズなので、平気で盗むんだろうなあと思っています。

人が頑張っているのに、その陰で、浮気や不倫、風俗に行かれると気持ち悪いしつらいですよね。

主さんの旦那さんは、不倫や浮気願望がまだあって、特定の人だと悪いから、風俗に行くんじゃないんでしょうか。
そうなるとほとんど、病気だと思います。

No.21 19/03/11 11:57
お礼

>> 18 いつまでって…もちろん一生不安は続きますよ。 浮気による再構築は通常リセット(完全に許す又は別居や離婚)して0スタートすることで夫婦関… ありがとうございます。

なるほど、、自分では必死に全てを伝えたつもりですが、
全てを話して、話し合うのがすごく怖くて、逃げてたかもしれません。
中途半端でウワベな関係かもしれない。

彼は、さっぱりしていて、
出来れば喧嘩をさけたいタイプなので
私がモヤモヤしてるのを知っても、話し合って解決しようという雰囲気ではなく、収まるのを待とうって感じです。

なので、私としても話しあうタイミングを掴めないんですよね。
やっと言えても、思ってることの半分も言えない。
だから、モヤモヤしてるんですね。

No.22 19/03/11 12:01
お礼

>> 20 そうなんです、使うというか、盗まれるんです。 浮気や不倫をするクズなので、平気で盗むんだろうなあと思っています。 人が頑張ってい… そうなんですね、、
自分の選んだ相手がそんなとか思いたくないですよね。

もう、夫婦のレベルは自分のレベルだって言うし、私もそうなんだなと悲しくなります。

風俗に行ってたのは、結構前で、今は分かりません。
でも、一度行ってた人はハードルが下がってるから隙あらば使いたいだろうなと思います。
病気ですね。。
気持ち悪い、、

No.23 19/03/11 12:15
お礼

>> 14 前スレわかりませんが修復って主さんが我慢することなんでしょうか? 婚約中の浮気のことは彼にきちんと告げて何らかの制裁受けてもらったんで… 前スレ見れないんですね(*_*)

もちろん、浮気が分かったことは伝えて本気で離婚したいと伝えました。
彼には土下座で謝られ号泣されて、お願いだからやり直して欲しいと。
自分のこれからの行動を見てほしい。
と、今まで彼のそんな真剣な姿を見た事がなかったので、
許しました。

その上で、変わった点は
・飲み会は都度どこで誰とを伝える
・そんなに遅い時間にならない
・小遣い制で月3万

に、なりました。
ただ、クレジットもあるし、彼の親からお小遣いをもらった時は、今月は親からのお金があるよね?と言ったら、それはそれだから。俺の働くモチベーションも考えてって言われました。

なんだろう、それもたしかにと思いますが、不安にさせないようにって誠実な対応ではないなと思ってしまいました。

でも、そこまで縛るのも結局良くないかなと思ってお小遣いも渡しましたが(*_*)

No.24 19/03/11 12:57
通行人24 

旦那さん、本当にバカですね。せめてバレないように出来ないのか。
そして主さんは、なぜか見つけないほうがいいものを見つけてしまうのですね。

私は女ですが、浮気した側の人間ですが、バレたことはない(と思います)です。

皆さんが仰るよう、浮気癖は治りません。浮気するものとして、例えば今度浮気したら離婚、慰謝料いくら、と言い渡しておくとか、紙に書いておくとか、どうですか?
そして、あとは、余計なものを見ないようにする、旦那さんのことを考えないようにするとか。

No.25 19/03/11 14:50
お礼

>> 24 バレないように、やるのは彼には出来ないと思います。
かなりのおバカなので。笑
単純と言うか、子供なんですよね、、

なので、私はやらない人になってほしいです。

あなたは浮気をしている側との事ですが、なぜやろうと思うんですか?
そんなに好きではないからですか?
離婚してからじゃだめなんですか?
責任感がまるでないですよね。

No.26 19/03/11 15:35
匿名さん26 

きっと、この先もずっと信じられず、疑って生きていくんです。
なんだか、あなたが可哀想です。
そんなにまでして一緒にいないといけない相手なんですか?
離婚は考えていないのなら、とりあえず別居をオススメします。
それも気が乗らないのなら、ある日突然携帯を見せてくださいと、言ってみたらどうですか?
本当に見るかは別として、だいたい焦り具合でわかりますよね。
怪しい中身なのかどうなのか。

私は1度離れて暮らした方がいいと思いますよ。
その感情にいつか押しつぶされちゃいますよ。
人を疑いながら生活していくのは疲れますから。

No.27 19/03/11 18:21
お礼

>> 26 ありがとうございます。

そうですね、我慢して疑い続ける人生は、辛いです。
けど、彼からの愛も感じてます。
彼が好きなのは、私だけであとは遊びだろうなと思うので、、
ただ、私は一途な恋愛こそ意味があると思ってます。
だから辛いんです。
割り切れればいいんだろうけど、そうとも行かない。

携帯のは言ってみようかな。。

No.28 19/03/11 23:41
匿名さん28 ( 50代 )

凄く失礼ですが妻を裏切る為に結婚したの?って感じですよね?ただ主さんも無理?に信じようとしなくていいです。それでなくたって必死な思いで過ごしてらっしゃるのでしょ?笑顔でいなきゃとか笑わなきゃって自身の心に負担かけないで(>_<)もう、しょうがないなぁくらいで思ってましょ?一つ気にするとキリなくなりますから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧