注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

全く同じ人は居ないですが、 子供には自分の性格が、絶対に似て欲しくないんです。…

回答2 + お礼0 HIT数 1040 あ+ あ-

匿名さん
19/03/13 08:48(更新日時)

全く同じ人は居ないですが、
子供には自分の性格が、絶対に似て欲しくないんです。

精神的に大人で強い子なってほしいです。

私は怖がりで暗いとこも高いとこ、エスカレーター地下とかに、いるのが怖い。
地下鉄には乗れません。
ボクシングとかも見れません。

怖い映画血が出たり、ジョーズや、バイオハザードなどは見れません。
人が亡くなったニュースや、お葬式も色々考えてパニックなります。

どうしたら、自分と違った性格になりすでしょうか?

友達は自分に似た性格の方が育てやすいよとか言ってくれるのですが、
友達は私が以上に怖がりなことは知らないです。
自分自身がとても辛くて。


No.2814152 19/03/12 18:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/12 23:18
匿名さん1 

なんかトラウマでもあるんですか?
普通にしてたらそんな怖がりにならないと思います。大丈夫。
保育園や幼稚園でいろんなことを学んできますからママとは別の考えを持った子に育つと思いますよ!
でもこどもの前でこわいこわいいわないこと。

No.2 19/03/13 08:48
匿名さん2 ( ♀ )

主さんがスレにあげているような類いの苦手なものは環境や経験からなるもので性格とは関係のないものです😅

ただ、
性格とは無関係でも環境や経験からなるものだけに、
母親である主さんのせいでお子さんまでが苦手になってしまう可能性はあるので、自分が苦手だからと子供にまでその恐怖を植え付ける(子供のまえでやたら怯える)ことだけはしないように💦

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧