注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

つい数時間前に婚約者の浮気が発覚しました。 27歳。 挨拶も顔合わせ…

回答31 + お礼2 HIT数 1947 あ+ あ-

匿名さん
19/03/15 12:17(更新日時)

つい数時間前に婚約者の浮気が発覚しました。

27歳。

挨拶も顔合わせも済ませ、夏に入籍、秋に結婚式を予定していました。

すでに同棲しています。


頭が真っ白です。

彼だけは信じていたのに。


結婚の決め手は「私を大切にしてくれる」からでした。



全て嘘だったんだなぁ…


どうしたら良いのかわからず、放心状態夜が明けました。

No.2814490 19/03/13 05:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/13 05:57
匿名さん1 

それはショックですね
浮気は一夜限りの浮気と何度も関係がある浮気とは違うと思うんですが
彼の浮気はどんな浮気?
どうして主さんが知ってしまったのか?
彼は何て言ってるのか?


信じていた人に裏切られると全てが嘘に感じた経験は私にもあります

彼に言葉を発するのは頭を整理して気持ちが落ち着いてからにしましょう

気持ちが落ち着くまで一緒にいない方がいいです

No.2 19/03/13 06:12
お兄さん2 

大丈夫ですか?
今日、お休みできるなら
休まれてくださいね。

ん〜けれどちょっと良かったかもしれませんね。

結婚前で。

浮気を許せるなら結婚なされば?と
思います。
許せないなら解消ですよね。
大変だし嫌な思いされてるでしょうが本当に事前で良かったと思います。

大切にしてくれる…
ん〜口では何とでも言えますからね😊

No.3 19/03/13 06:12
通行人3 

とりあえず全て保留
しっかり話し合いしましょう

No.4 19/03/13 06:36
お礼

まとめての返信で申し訳ありません。


結局、一睡もできずです。
ひとまず今日も仕事ですので、あと数時間後にいつも通り笑えるか不安なところです。


関係を持ったのは1度だけ。
結婚に対するプレッシャーと、最後の独身生活にハメを外した。
酔っ払っていた。

と言っていましたが、同じ女性と、他にも別の女性とも連絡を取っていたようで、デートしようだとかホテルがどうのとか、次いつ会う等の内容でした。



ここ最近彼の様子がおかしく、いけないと思いつつも、彼の携帯を見てしまいました。

No.5 19/03/13 06:38
匿名さん5 

結婚直後ぢゃなくて良かったぢゃないですか。別の人と幸せになりましょう。もはや一緒にいる時間が勿体ない。自分の友人は結納直後にそれで別れ今は別の人と幸せにやってますよ♪どうか御幸せに…。

No.6 19/03/13 06:46
お兄さん2 

結婚に対するプレッシャー…
そんなにプレッシャー与えてたんですか?

人のせいですか…結局は。
ダメ男ぢゃないですか😊

これから色々と大変ですけど…
良かったですね😊

今回はスマホ見て良かったんぢゃないかなぁ…って思いました😆

No.7 19/03/13 07:02
匿名さん7 

プレッシャー感じて浮気に走る男なんていらなくない??結婚前でよかった!!そいつ、主が妊娠したら、また子育てのプレッシャー感じて浮気するよ(笑)やめとこ!!

No.8 19/03/13 07:58
おばかさん8 ( ♂ )

終わりでしょ?

No.9 19/03/13 07:59
通行人9 

主さんは辛いと思いますが結婚前でよかったと思います

今の主さんはその彼とどうしていきたいですか?

今日はゆっくり休んでくださいね

No.10 19/03/13 08:16
匿名さん10 

はっきり言います。
普通の男は浮気します。
これが真実。
その上で結婚するか、しないか決めたら良い。

No.11 19/03/13 08:18
匿名さん11 

みなさんがおっしゃってるように結婚前で良かった。こんな男のせいで戸籍に傷がついたらもっと嫌な思いしてましたよ。
もし許しても、浮気をする男は治らないです。個人的な意見ですが周りを見ても浮気をする人は何回でもするし、しない人は全くしないです。でも、する人の方が罪悪感からなのか優しくてマメな男の人が多いです。

No.12 19/03/13 08:22
お礼

過去の恋愛でも浮気をされたことがあり、その時は相手も私も若かったので、若気の至りで済みました。

しかし、それが多かれ少なかれトラウマになっており、結婚する条件として「絶対に信頼できる人」と思っていました。今までの彼はそうでした。本当にここ最近の出来事のようです。

プレッシャー…
婚約してから挨拶や式場巡り、顔合わせ、式場申し込み…その打ち合わせを家ですることはありました。

しかし腹をくくって結婚を決めてくれたはずなのにそんなにプレッシャーなんて受けるものでしょうか。。

ひとまず仕事へ行ってきます。
夢であれば早く覚めて欲しいです。

No.13 19/03/13 08:44
匿名さん13 

プレッシャーだなんて言い訳!
結婚のプレッシャーだなんて最低な言い訳ですね…
一番許せない言い訳ですよ。
両家の挨拶を済ませて式場も決まり今が一番楽しいときのはず。
あなたの親御さんにご挨拶をしておいて、どんな気持ちで他の女を抱いていたのか…
最低な男です!
入籍前に発見できて良かったですよ。
残念ながら男には浮気する男と真面目な男がいます。彼は前者でしたね。
今後あなたは彼に裏切られた悲しみと不安で押しつぶされながら生活するのですよ。そんな状態で結婚式のとき心から笑えます??
赤ちゃん出来たとき必ずまた浮気しそうな男…
里帰り中も不安になって子育てどころじゃない。
一度浮気すると必ずまた繰り返します。

私はバツイチなんですが、再婚相手と結婚してから心が満たされています。
これが幸せというものかぁと。
あなたにも、そういう幸せを感じてほしいです。
籍が汚れる前でよかった。
慰謝料を請求して、そのお金でエステ行ったり旅行いったりしてリフレッシュしましょう。

No.14 19/03/13 09:31
悩める人14 

浮気しない人はいると思います。
男はするというひとくくりにしないで
いただきたいです。

それでもほんとに好きで
一緒にいると思えるなら信じてみるのも
ありだと思います。でもすこしでも
許せないとおもうならずっと抱えて
一緒にいることになると思います。
しんどくて勇気のいることですが
離れてた方がいいとおもいます。
結婚の約束もしてた相手で
決断しにくいとおもいますが
裏切らない人いると思います。
男だけが浮気絶対するって訳やない
とわたしはおもっています。
しない人もいますよ。ぢゃないと
やっていけないですよね。

簡単ではないとおもいますが
自分に素直になって決めてみてください

No.15 19/03/13 13:15
匿名さん10 


普通の男は浮気する!です。
普通ですよ。
しない男性も、もちろんいます。
でも、悲しいことに「私の彼、旦那は絶対にない」と思い込んでる女性とは一緒になりません。

No.16 19/03/13 17:42
匿名さん16 ( ♂ )

結婚に対するプレッシャーがあるなら、そんな何人もの人と連絡は取らないと思いますよ…

そもそもプレッシャーって何なのでしょうか?
プレッシャーと独身最後は関係ないと思うので理由にはならないかと…

No.17 19/03/13 19:08
通行人17 

プレッシャーは、単なる方便。
言い方変えたら、ストレスだなんだと、言い訳つけてけ浮気するって事。
妊娠した、なら他の女に抜いてもらおう!
子供に手がかかる、俺の相手をできないなら、他の女を味見しよう!ってな感じでね。

浮気するなら、絶対にバレないようにしてもらいたいけど、彼は下手だから、今後もバレてしまうでしょう。
1回浮気すると、浮気する事に対するハードルが低くなるので、またしますよ。断言します。
1人の女では、満足出来ないのですよ。

さて、結婚するのなら、浮気される事を覚悟してた方が良い。
許すって事は、ある意味容認するって事。携帯も、怪しくても二度と見てはいけない。
一旦、白紙に戻して、良く考えたら良いよ。

No.18 19/03/13 22:02
匿名さん18 

自分の利益のことしか考えずに結婚すると大体失敗するパターンが多いです。
例えば、彼が自分を大切にしてくれるからとか。尽くしてくれるからとか。
最初は自分を良く見せようといい人を演じる人もいます。気に入られたいから。
だから結婚して自我が出てきた時に、
あなたってそんな人だった?となるのです。
もし相手が自分の事を大切にしてくれなくなったとしても他にいい所があるからとか愛せるところがあるとか、あなた自身 彼の事を大切にしているのならやっていけるかもしれません。

No.19 19/03/14 06:48
匿名さん19 

土下座して泣いて謝り倒して毎日毎日奴隷に徹して相手に尽くすぐらいの誠意と反省が今見られないなら今すぐ別れるのも1つの手だと思います。

もし自分が別れたくない相手に浮気がバレたら、 徹底的にやると思う。

彼、絶対にまた裏切るよ。さる野郎の本能甘くみたらアカンよ。

No.20 19/03/14 06:57
匿名さん19 

ふてぶてしい態度取って反省が見られないなら相手の親の顔に泥塗って別れてやりな。あんたのためだ。

No.22 19/03/14 07:25
通行人21 

いってらっしゃい。
一睡もしていないとのこと。気を付けてね。
お仕事が終わったら、独りの時間をとれるといいですね。
同棲しているとのことなので、お仕事終わってお家に帰って話しても、感情的になって、こじれてしまう可能性もあります。
今は、ショックで真っ白になった頭を休ませてください。
もし私ならば、ビジネスホテルに一泊して泣けるならば沢山泣いて、これからどうするか、考えられる状態まで少しでも回復してから、帰って話し合います。

これから共に生きていく長い人生。
主さんを大切にしてくれる彼。

もしかしたら、『大切にする』
の考え方が、お互いに違うのかも。

遊びの女は沢山いたとしても、結婚したいと思う人は、主さんだけ。だから一番大切。

彼氏さんだけ。結婚したいと思った唯一大切な人。

大切にするの意味が違うのかも。
話し合えるといいですね。

まずは、今日を乗り切って下さいね。ファイト!







No.23 19/03/14 07:37
悩める人23 

信用してた人から裏切られてショックでしょうが、あなたの見る目が無かったのかもしれませんね。もっと人を見極める能力を養いましょう。過ぎた事はもう仕方無いです。また新しい恋を見付けてください。一睡も出来ないのは辛いと思いますが、あまり寝られない事に執着しない方が良いかと思います。私も悩みが絶えず寝られない日々が続いて薬を飲みながらの生活してますので良く分かります。しんどい時には無理せず休養する事です。

No.24 19/03/14 11:23
匿名さん24 

人を信じることはステキなことですよ。主さんは何も悪くないです。一番幸せな時期のはずなのに、その彼は一体何してるんでしょう。

主さんの人生を左右することなので、入籍日や式のことは一旦置いといて、しっかり考えて下さいね。
結婚のことは一度なしにして、彼が改め直してくれたのか見極めてもいいと思いますし。

私は性格悪いので、両方の両親に、結婚の話は一度なしになりました。と彼に断りもなく報告しちゃうかな。聞かれた時に証拠として出せるように、ボイスレコーダーとかで彼との会話も録音しといてさ。

No.25 19/03/14 11:27
匿名さん25 

結婚が決まった時とか嬉しいからついつい調子乗るし、だからついつい浮わついてしまうし、残り少ない独身生活とか思っちゃうし、女の方も女で”もう結婚しちゃうから”とかって思って女から近づいてくる事も多いから”ついつい”って事はすごく多いんだわ。本当にありがちな事。

そこで例にもれずついつい遊んでしまった事で過去の事が全部なかった事かの様に思っちゃったりするとそっちの方が損だよ。

それはついつい浮ついてしまった事で起こってる事で、浮ついてない時にやってるものじゃないんだから。

怒るのはわかるけど「全て嘘だったんだなあ…」とかまで思ってそういうので傷ついてしまうのって、猫だから目の前にヒラヒラしたものがあるからつい飛びついてしまうそんな猫に対して、私以外の人がするヒラヒラに飛びついたから私を好きじゃなかったんだとか極端に思ってしまう人と同じだからそういうのはやめた方がいい。

いや浮気された事にはもちろん同情するし悪いのはもちろん相手だけどさ…

そういう時って自分も幸せだから浮ついちゃうけど相手も浮ついちゃうから相手に多少の誘惑があってもちゃんと断れる様にちゃんと大丈夫な様に主の方も油断しないで彼に溜め込ませない様にしっかり抜いといてあげる方がいいんだけどねえ…

女の人は結婚って決まった時には浮つくとやれ指輪どれにするとか、やれドレスは何にしようかとか式はどんなのがいいかな〜とか新婚旅行どこ行くとかそういう物欲の方ばっか目がいくからついつい相手の彼の事はおざなりになっちゃったりするからねえ…

相手が悪いのはもちろんだけど、そういう部分に目を向ける事が足りなかった部分が自分にもあったかもしれないしと、自分側も少しは反省して仲直りする方がいいと思うよ。



No.26 19/03/14 11:38
経験者さん26 

自分の正直な気持ちを優先した方が良いです。

約束、予定を一旦白紙に戻すのも選択肢だと思います。
少し落ち着かれた方が良さそうですね。

話し合いの余地があるなら、それからの方が良い。
今は頭混乱していると思うので。

No.27 19/03/14 12:09
お師匠さん27 

出会いも運命、別れも運命
自然体で行こう⁉️
世の中腐るほど男はいるよ!
きっと、止めて良かったと思う日が来るよ😃

No.28 19/03/14 12:57
Lily ( 20代 ♀ 2zcTCd )

必ずまた浮気しますよ!

あとDVと浮気はセットなような気がします。

別れた方が身のためです。。

No.29 19/03/14 14:04
匿名さん24 

>>25

そんなレベルの低いクソみたいな人々の"ついつい"の話を例に出されても。
結婚決まって一生物の指輪やドレスにも集中できずに彼を見張っとかないといけないってどんなだよ。

No.30 19/03/14 15:14
匿名さん30 ( 50代 )

入籍ってまだなさってないんですよね?先ずはお一人で抱え込まないようになさって下さい。しかし結婚直前に発覚とは..(・・;)彼も何やらかしてくれてんだか..ちゃんとご飯食べれてます?眠れてます?

No.31 19/03/14 22:19
匿名さん31 ( 20代 ♂ )

大丈夫ですか?💦
私は一昨年あなたと全く同じ状況になりました。男女が逆ですが。
今は頭の中がぐちゃぐちゃだと思います。話を聞いてくれる友人なり家族なりにそばにいてもらって下さいね。

こういう掲示板や世間では、1割は彼の味方をする様な人達がいますが、残りの9割は貴女の味方です。
だから気持ちを色々なところで吐き出して、少しでも心を落ち着かせて下さいね。

No.32 19/03/14 22:52
経験者さん26 

事態の深刻さを読み落としていました。

みんさん言うように結婚前だったのが救い。

緊張して?

だったら結婚の資格ありません。

結婚生活が始まると、もっと大変なことがあるでしょうけれど、
その度にやりかねない。背信行為。

No.33 19/03/15 12:17
匿名さん33 

どんな理由があっても浮気は許されないです。

浮気癖は治らないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧