注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

人間関係に疲れました。 かと言って、これから一生誰にも関わらずに生きる、という…

回答2 + お礼1 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
19/03/14 18:14(更新日時)

人間関係に疲れました。
かと言って、これから一生誰にも関わらずに生きる、ということは出来ず、どうしたらいいのか悩んでいます。
知り合いに外でバッタリ会うのも苦痛です。
このまま一人で生きるのも、寂しい感じがあります。
人とお話しする機会は、毎週火曜日にデイケアに行くので、そこでストレス発散することが出来ます。
ただ、あんまり仲良くない人と顔を合わせるのが嫌です。
みんな、そんな物でしょうか?

No.2815150 19/03/14 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/14 10:32
匿名さん1 

ある程度の我慢は必要。そういうもの。

義務教育の学校ではあるまいに、嫌なら行かないという選択も出来る。

No.2 19/03/14 10:42
ゆう ( 40代 ♀ 5urQCd )

私もそうです。

最低限の付き合いで生活してます。

最低限の付き合いを大切にしてます。

人それぞれ。

無理なく負担ない生き方を自分で見つければいいのですよ。

No.3 19/03/14 18:14
お礼

1、2さん、回答ありがとうございました。今日は一日元気が出ませんでした。
それと、ずいぶんテンションが低かったおかげで、何も考えず、ストレスがあまり感じない気分でいました。
明日から、心の奥底にある不安や悩みを、あまり感じずにいらればなぁ、と思いました。
それでは。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧