注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

大事にされない女の特長ってなんだと思いますか? これまで付き合った人はいつ…

回答6 + お礼6 HIT数 1412 あ+ あ-

通行人( ♀ )
19/03/18 18:41(更新日時)

大事にされない女の特長ってなんだと思いますか?

これまで付き合った人はいつでも尽くしてくれた。ルックスは普通、性格も優しい。
ところが最近出会う人、ルックスは好みの人と付き合うも最初は頻繁に会いたがり連絡も大抵は向こうから。
暫くするとその真逆な浮気性(確証はないが多分)な人ばかり。

こうなってしまうのは何が原因だと思いますか?
お互いそれなりにモテてきた。
地味でもなく派手でもなく一見キツそう、真面目そうなので遊び相手にはならなそう(と思う)。異性同性に容姿は褒められる。
尽くしすぎてはいないと思う。でも向こうは〜してとか来てとか要望多い。
ワガママもあまり言う事はない。
アラフォーなので雑にしてもいいと思ってる?

No.2815344 19/03/14 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/14 18:43
匿名さん1 

アラフォーでルックス良い人で、真面目な人は大抵結婚しちゃってるんじゃないでしょうか?
主さんに何か非があるとかではなくて単に、相手側の問題で、、
アラフォーでルックス良くて、素敵な人限定でと言うと遊び慣れた人が大半になっちゃう気がします。

No.2 19/03/14 20:11
匿名さん2 

主さんは、元々がモテル方という事で、最初に相手が抱く外見的印象がめちゃめちゃ良いのでしょうね!羨ましい限りです(^-^)
でも、モテル方は見た目が良い分、ハードルが凄く高いので、そのハードル以上になる事って凄く難しいと思うんです!少し嫌な面が見えるとかなりのマイナスになり、減点方式になっていくんじゃないかと思います・・・

私は、学生時代全然モテませんでした(((^^;)
ただ、モテルモテないに関係なく、学生の頃からずっと内面は磨こうと思い続けています!人の良い所を見つけて、いつも感謝の気持ちを言葉で伝える様に心掛けています(^-^)
年齢を重ねるに連れ、外見よりも内面が大切になってくる事は主さんもわかってらっしゃると思いますが、内面に惚れてお付き合いをしてくれた方は、絶対に離れていきませんよ(^-^)

私の旦那さんは、学生時代モテまくりのかなりのイケメンさん!
何故だか分かりませんが、私を好きになってくれて、結婚して17年、今だに私の事が好きだと甘えてきます。
生まれかわっても一緒になりたいんだそうです(^-^)
私が心掛けていることは、旦那さんの気持ちを優先し、旦那さんの喜ぶ事をしてあげる。感謝を伝え、嬉しい気持ちを伝える。旦那さんの趣味を認めて自分も好きになる。旦那さんが仕事を頑張っている姿を認めて言葉で有り難うと伝える。でも、変に気取らず、自然なままの自分を見せていく(^-^)
こんな感じです(^-^)

私は、旦那さんが初めて付き合った人での結婚でしたが、本当に良かったと思っています(^-^)

No.3 19/03/14 20:34
お礼

>> 1 アラフォーでルックス良い人で、真面目な人は大抵結婚しちゃってるんじゃないでしょうか? 主さんに何か非があるとかではなくて単に、相手側の問題… 分かりますとも~
素敵な人は大抵、既婚者⤵︎ ⤵︎
一見素敵に見えても付き合ってみると癖あり、地雷あり。誰と付き合っても続かないの分かる、まるで前彼みたいに。。

婚活でも合コンでも素敵な人に行ってしまうの仕方ないけどリスクありと覚悟するか、惹かれないけど真面目な人にする二択なんでしょうか。

No.4 19/03/14 20:42
お礼

逆に言うとモテ男、浮気性さえも虜にする女性ってどんなでしょうね?
もちろんルックス的なものはあるでしょうけどそれだけじゃ、すぐ飽きるわけですよね?

No.5 19/03/14 22:07
通行人5 ( ♀ )

アラフォーだっていうのは大きく関係してますよね。アラフォーって35オーバーですからね…
そこま結婚できてない女性ってなると、相手も軽く見がちになると思います。
売れ残ってるってことは、なにかあるんだろうな?って警戒して試そうとする男もいれば、
見た目が良いだけに中身が地雷かもしれないから遊ぶだけにしとこ!と思う男もいる。
むしろその年齢ならシングルマザーのほうが、子育てしてる姿に母性を感じてまじめに付き合う男性多いかも。

大切にされたいなら、見た目で選ばないことじゃないですかね。
相手の中身をよく見て、よく観察して、ある程度安心できてから付き合うとかね。

No.6 19/03/15 02:55
匿名さん6 

アラフォーということはお相手もその前後かと思います。
既婚者が相手でない前提で話しますが。
正直、やっぱりアラフォーアラヒフの独身男は難ありだと思います。
それに、結婚は考えないことにした感覚をもった人が多いので、
人生のパートナー探しというよりは、その時の彼女、というイメージというか。
自分の生活のこのラインからは踏み込まないでくれみたいな人もいますし。
精神年齢がまだ20歳男というか、俺まだイケるぜ、みたいな謎のプライドがある人が多いイメージです。

なので、主さんがというよりも、男性側が元々そうなのかなぁと。。

No.7 19/03/15 07:56
匿名さん7 

安定を望むけどイケてないと嫌…。
贅沢ですね。気持ちは分かるけど。

贅沢を叶えるには、ちょっとイイ女止まりであぐらをかかずに、自分を磨いて突き抜けて高嶺の花になるのが近道かと。

最初はグイグイって、釣った魚に餌をやらない自己中男の典型な気が。
見た目ばっかりの売れ残った地雷男に軽くあしらわれてるのが主の現状かと。
相手は相手で落ち着く気ないし、そもそも本気になるという概念がないから年齢的に守りに入ろうとしてる主みたいな人は敬遠されてしまうのでは。
どんなにキラキラして見えようと、地雷男は地雷男でしかないと肝に銘じた方が賢明かと。
脇道へ逸れたり、誘惑に負け続ければ、女の幸せは一生実現できない訳で。
多分、自分自身に甘いのが一番の原因だと思う。

甘くなる要因として、ご自分の中で優先順位を決めてないことが挙げられるかと。
譲れない目標や基準そのものがないから、目標からズレはじめたら軌道修正するも何もなくて、ただ相手や状況に振り回されるだけになるんだと思う。
ぼーっと手持ちぶさたしてるから、遊ぶことしか頭にないような男に隙をつかれて利用されるんだと思う。
分かりやすくキレイだけど実際はただ通り過ぎていくだけの流れ星みたいな軽い男や、棚ボタ的な出会いをただ待ってる状態というか。
優先順位を決めるということは、取捨選択をするということ。
取捨選択とは、何かを選んで、何かは諦めて捨てるということ。
何かを捨てられない人は、何も得ることができない。
主自身が本気の恋愛をする心構えがなってなくて、無意識に元彼の影を追ってしまってるから、似たような人にばかり出くわしてしまうんだと思う。

No.8 19/03/15 07:57
匿名さん7 

あとはやっぱり、人間力がモノを言うのでは。
レベル高い異性を惹きつけるという意味でもそうだけど。
自分自身に説得力がないと、どんな男とも「交渉」できないよね。
イエスマンになると、男にナメられて終了。
相手と対等な関係が築けないこと(or公平な感覚のない異性にばかり惹かれる)が一番のネックだと思う。
恋愛や異性をファッションみたいに考えたら、流行り廃りが出てきてしまう。
自分自身も飽きるけど、相手にも飽きられるし捨てられる。
年数を重ねるごとに深みを増すセーターのような、エイジングが必要では。
自分自身の価値観がチープだと、長く付き合うことで価値を増すようなタイプの異性の魅力を理解できないんだと思う。
いつまでも20代の感覚でいたら、10年後20年後をイメージしたときに大分イタいと思う。

参考になりそうな本です。
愛は技術/川崎貴子

No.9 19/03/15 12:33
お礼

減点方式ですか。
めちゃめちゃモテるなんてことは無いですが、やっぱりルックスでアプローチしてくる人は少なからずあるかも知れません。
中身とのギャップはあまりないとは思いますが恐らく男性の求めるキャラと私が違いすぎるんでしょうか。

2さんはとっても癒し系な女性のように感じます(^^)
私の理想とする女性ですね
癒し系を理想にしてますが現実はなかなか。。

相手を丸っと認めてあげる。
感謝を口に出す。ですね

元彼は結構自己中で例えば予定のキャンセル、仕事、体調etc.割と文句も言わず、デートも向こうの希望になるべく合わせて。。とかしてきたつもりだけど逆にそれがイケなかったのかなぁ〜と。

No.10 19/03/15 19:54
お礼

>> 5 アラフォーだっていうのは大きく関係してますよね。アラフォーって35オーバーですからね… そこま結婚できてない女性ってなると、相手も軽く見が… 35過ぎて結婚出来てないと軽く見られがちとか、何かあると思われるんですかね。

>むしろその年齢ならシングルマザーのほうが、子育てしてる姿に母性を感じてまじめに付き合う男性多いかも。

別れ寸前の彼も私もバツイチで5さんの言うように遊びでは普通は付き合えないと思ってはいました。
勿論向こうも遊びではなかったはずですがやっぱり最終的に結婚を意識すると言うより恋人が欲しいだけの人だったんだろうなと思います。

私はどちらというとかなり付き合いには硬い考えで直ぐに体の関係になることもないのですが、これからは一層注意して相手の内面を観察するようにして行きます。

No.11 19/03/18 18:31
お礼

>> 6 アラフォーということはお相手もその前後かと思います。 既婚者が相手でない前提で話しますが。 正直、やっぱりアラフォーアラヒフの独身男は難… >人生のパートナー探しというよりは、その時の彼女、というイメージというか。
>自分の生活のこのラインからは踏み込まないでくれみたいな人もいます。

>精神年齢がまだ20歳男というか、俺まだイケるぜ、みたいな謎のプライドがある人が多いイメージです。

仰ること全て当たってます(笑)
確かに熱があるうちは全身恋愛してる感じ。
そして相手の私生活もあまり聞かない替りに自分も多くは語らない。
相手は40中盤とかもいたのですが、ほんとに、まだまだオレイケてる。と思ってる。
この前、同級生の子供にカッコイイ。っ言われた。とか、オッサンなのに。

要するに私の好みが何故かそんな人選んでしまうんですね。。

No.12 19/03/18 18:41
お礼

確かに。。耳がいたいくらいです。
私も久々の恋愛で何が基準かが明確になってなかった。
若い頃のように本能で好きになれる人ばかり選んで。
確かに後半の人には散々振り回された。
やっぱりいくつになっても女性扱いしてくれる人には弱いですから(^^;
要するにコミュ力あって、楽しませ上手でルックスそれなりに良し。な。
確かに真面目な人は安心。
でも一緒にいても刺激もない、異性と言うより友達の延長みたいな人も誘いはあるのですがどうしても前者を選んでしまう自分が悪い。。
取捨選択ですね(^^;
肝に銘じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧