注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私と彼氏と、彼氏の後輩と私が紹介をした女友達の4人で初めて飲む事になりました。 …

回答3 + お礼3 HIT数 916 あ+ あ-

匿名さん
19/03/15 19:05(更新日時)

私と彼氏と、彼氏の後輩と私が紹介をした女友達の4人で初めて飲む事になりました。

元々、私と私の友達と後輩は3人で一度だけ会っています。
4人で会うのは初めで前から予定を決めていました。

元々、後輩が私にまたご飯行きましょうと誘ってきました。
そして後輩が私の友達に言ってみるんで多分私の友達から連絡いくと思いますと言われたので連絡を待ってたのですがなかなか連絡がこなかったので私から友達にご飯の事聞いた?どうする?と連絡すると予定合うなら会いたいと言われました。

その事を後輩に伝えると会いましょうという事で、何故か私がお店を決めることに話の流れでなりました。

お店を決めるのに悩み、金銭面で彼氏がキツイのを知っていたのでなるべくリーズナブルでいいお店をひたすら1人で探し続けました。
彼氏にも相談しましたが、なかなか決まらず結果ギリギリまで悩みやっとリーズナブルでいいお店を見つけたので予約をしました。

早い時間帯から飲み始めるので、2件目も行く予定でしたので、2件目の事も探さなければいけなくなり結局当日か前日までに決めればいいと思いそこはまだ決まってません。
(私も決める時間がなかなかとれませんでした)

花粉症で、体調が崩れるかもしれないからと事前に友達から言われていました。
ですが、友達は前日にLINEで明日行けるか分からないと連絡がきました。
さすがに当日キャンセルは避けたいので、どうするー?と聞いて返事を待っていますが、
流石に事前に聞いていたとはいえど、4.5日前とかでしたらまだ前日よりはマシだと思いますが、あんだけ悩んで後輩も私の友達もお店決めの案を出さずに、私も仕事も早めに切り上げたり後輩は休んだり彼氏もその日の予定をずらしたり色々しているので早く言ってほしかったのですが、私は友達になんと言えば良かったのでしょうか。

まだ返事はきませんが、私の友達が来なかったら無意味だし飲み自体中止だよと彼氏は言っていましたが、どうも納得できません。
3人で予約したお店に行きご飯だけ食べて帰宅でいいと私は思ってるのですが、
意見をくださいm(_ _)m

No.2815643 19/03/15 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/15 08:53
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

4人のうち1人ドタキャンで1人「中止だよ」と言ってるなら中止しといた方がいい。 どうせ楽しく飲み食いはできないんだから。 そして今後はそのメンバーでは幹事は引き受けない方がいい。 (^^;)

No.2 19/03/15 09:30
匿名さん2 

友達は予定が合えば会いたい。
後輩は(友達がそう言ってるなら)会いましょう。
彼氏は友達来ないなら中止。
みんな積極的じゃないのに主だけ空回ってる感じがする。
連絡来なくても首突っ込まないで待ってればよかったと思うよ。
主が動くことでみんな乗り気じゃないまま参加の流れになったんじゃないかな?
乗り気なら待ってる間に連絡きてるはずだし。
とりあえず予約は現時点でキャンセルして、もし友達が来れるようになったら予約なしで適当な居酒屋にでも行けばいいと思う。

No.3 19/03/15 10:39
匿名さん3 

みんな最初からそこまで乗り気じゃない感じだし行けたら行こうくらいでいいと思う

No.4 19/03/15 18:52
お礼

>> 1 4人のうち1人ドタキャンで1人「中止だよ」と言ってるなら中止しといた方がいい。 どうせ楽しく飲み食いはできないんだから。 そして今後はそのメ… お返事ありがとうございます。はい、今後は絶対そのメンバーで集まる時は幹事はやりないと誓いました。。

中止にしようと言った彼は、私の友達が来ないならその飲み自体が無意味だからと言われてよく分からないなぁと思いました。。

No.5 19/03/15 18:56
お礼

>> 2 友達は予定が合えば会いたい。 後輩は(友達がそう言ってるなら)会いましょう。 彼氏は友達来ないなら中止。 みんな積極的じゃないのに主だ… お返事をありがとうございます。そうですよね、あの時に連絡をしなければ良かったと思いました。今後気をつけます。

後輩から私に1番初めに、3人か4人でご飯行きましょう!と言われて彼もいるのにかわいそうなので4人で今回はご飯に行こうとなり、そこから何故か後輩は私の友達にご飯の事言って、行きましょうって言ったらしく私に連絡してあげてくださいみたいに言ったみたいでそこからごちゃごちゃしてきて、だったら後輩が幹事やればいいのにと正直思いました。

あれから連絡がきてまだ行けないって決まったわけじゃないし予約したままで大丈夫だよと言われました。

No.6 19/03/15 18:59
お礼

>> 3 みんな最初からそこまで乗り気じゃない感じだし行けたら行こうくらいでいいと思う お返事をありがとうございます。
そうですね、後輩から先に行きましょうと言ったのだからもう2度とこのメンバーでは幹事はやりません。

友達も、予定合えば行きたい発言がよく分かりません。友達はとても忙しい人なのでそう発言するのも無理ないですが、多分彼氏が1番乗り気ではないと思ってきました。後輩は行きたいけど幹事をやるのが面倒くさいのかなと。

考えるだけで疲れてきました。苦笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧