注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

社交的な友人にイラついてしまいます。私は昔から人見知りで緊張しいです。大学生にな…

回答2 + お礼0 HIT数 931 あ+ あ-

匿名さん
19/03/15 13:22(更新日時)

社交的な友人にイラついてしまいます。私は昔から人見知りで緊張しいです。大学生になり、飲み会とかでも大勢飲みは苦手です。反対に友達はとても社交的で誰とでも喋るタイプです。少し強引なところもあり、先日無理やり飲みに誘われて私も行きました。話したことない人もちらほらいて10人くらいで飲んだのですが、私は聞き役に回って笑いながら話を聞いていました。それなりに楽しく過ごせたのですが、帰宅後はやはり疲れたという感情が大きくなってしまいます。そして、友達から飲みに強制的に連れてかれるのは結構度々あるのですが、終わる度に本当に楽しかったの?なんで喋らないの??と責められます。友達は私が人見知りなことも十分知っています。内心、だったら無理に連れてかないでよと思ってしまいます。基本的に予約してから私を誘ってくるので、いつも断ってももう予約人数に入れたから無理という形で断らせてくれません。仲良くなった人には自分から結構喋るタイプなので、友達は私に飲みでいつもの2人のテンションで話して欲しいと思っているんだと思います。しかし、毎回毎回終わったあとに、軽く責められるので嫌になってしまいます。別にずっと無言な訳でもないです。座ってる周りの3.4人での会話になった時には普通に自分からも喋っています。その友人のことは大好きなのですが、私のペースを乱さないで欲しいし、あたかも私が雰囲気を悪くしていたみたいに責めてくるのをやめて欲しいです。自分が惨めになって、本当に飲みとか行きたくなくいと感じてしまいます。どうすれば分かってもらえるでしょうか。

No.2815719 19/03/15 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/15 13:14
匿名さん1 

行きたくないことには行かないに限る

No.2 19/03/15 13:22
匿名さん2 

本当に行きたくない理由を友人に話してみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧