注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

よろしくお願いします。 自分は、職場で事務方の責任者って立場で所謂中間管理職で…

回答4 + お礼4 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
19/03/15 23:57(更新日時)

よろしくお願いします。
自分は、職場で事務方の責任者って立場で所謂中間管理職です。

今まで、割と事務の方の仕事は自分の裁量でやれましたが、小さい会社なので、営業以外の仕事は全て事務方に来ます。
その仕事の割り振りと言うか、事務員さんとコンビで仕事をする時に、必ず上司からコンビの指示をされます。
自分としては、誰と組もうが何でもいいんですが、毎回同じ事務員さんと組まされます。
他にも何人か事務員さんはいるんですが、自分とはやりたく無いって事でしょうか❔

No.2815908 19/03/15 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/15 21:14
ゆう ( 40代 ♀ 5urQCd )

上司に聞いてみるか、コンビの事務員さんに聞かないとわからない。。

でも、そういうの雰囲気でわかりそうだけど。。

上に立つと嫌われてなんぼ。ってのもあるし、、

気にしない方がいい。

No.2 19/03/15 21:35
匿名さん2 

お疲れ様です


特に意味はなさそう

No.3 19/03/15 21:36
お礼

>> 1 上司に聞いてみるか、コンビの事務員さんに聞かないとわからない。。 でも、そういうの雰囲気でわかりそうだけど。。 上に立つと嫌われ… ありがとうございます。
仕事上は支障が無いので、いいんですが、確かに最近、距離を置かれてると言うか、世間話をしなくなりました。
自分とは仕事を、したくないから上司に相談したんでしょうね

No.4 19/03/15 21:38
お礼

>> 2 お疲れ様です 特に意味はなさそう ありがとうございます。
お疲れ様です。
意味が無いならいいんですが、自分とは仕事したく無いから上司に相談したのかな❔って心配になったので相談して見ました

No.5 19/03/15 22:02
匿名さん5 

うーん、私なりに考えてみましたが、
同じ事務員さんと組むと、仕事が早く済むからじゃないんですか?
長年、同じペアだと、あ、うんの呼吸って言うじゃないですか?

仕事の効率を良くするための、上司の配慮かなとも、考えようによっては、あり得ませんか?

No.6 19/03/15 22:29
お礼

>> 5 ありがとうございます。
それが組まされるのは、いつも1番経験の浅い事務員さんです。
この事務員さんは、どちらかと言うと、余り職場に馴染んで無いので、他の事務員さんが、嫌な自分との仕事をその事務員さんに押し付けてるのかな❔って勘ぐってしまいます

No.7 19/03/15 22:42
匿名さん5 

なるほど・・・。
経験浅くても、その事務員さんが、1番仕事をきちんとこなすとか、主様と相性が合うとか。

勘ぐりすぎですよ。

2人が1番信用できるペアだから、上司も選ぶのでは?

嫌われたりしてないと思いますよ。

私も、言わば、ある会社で、接客サービスマネージャー兼、センター長をやってましたが、ある大切な事を頼む時は、本当に信頼できる、私を慕ってくれていた、逆に経験浅い後輩に頼みました。
他の人間だと、いい加減にやる人間が、正直多かったので。

遅刻常習者、時間ガン無視ルーズ人間、こんな人には頼めませんでした。

No.8 19/03/15 23:57
お礼

>> 7 ありがとうございます。
その事務員さんは、仕事はきっちりしてるんですが、1つの事しかできないし、指示した事を理解するのに、凄く時間と説明がいる事務員さんなので、人の事言えないですが、仕事が出来るタイプではありません。
自分も同じで、いつもその事務員さんと2人はリストラ候補に上がってるのでどうなのかな❔って感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧