注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

産休・育休明けのパートさんについて。私はある専門職の正社員として、昨年新卒入社し…

回答3 + お礼1 HIT数 1215 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 20:36(更新日時)

産休・育休明けのパートさんについて。私はある専門職の正社員として、昨年新卒入社しました。私が入社した時、出産の為にパートさんが一旦退職され、復帰出来るかも分からない為、欠員募集でした。そのパートさんは、私の職場では1年しか働いていません。しかし、周囲の一部の方には「もう私に戻る場所がなんてないから戻らない」と言っていたそうです。しかし、結局は産休・育休明けで復帰される事を決められましたが、お休みに入る前の一緒に働いていた期間に、容姿の事を整形だとか馬鹿にして笑ってきたりが続いたり、嫌味があり、本当に嫌でした。容姿を馬鹿にするのに、メイクを色味全部真似された?と思うほど、私と同じ色味にしてきたり、、でも、私から見たらその方に似合ってませんでした。私が入ったことで、1年ゆっくり休んで逆に戻りやすくもなったと上司からは言われましたが、それでもそういう態度だったのが理解できません。後で聞くと、業界経験は全然無かったようでした。正直、今は自分の仕事に追われ、正直そんなに余裕はないです。その方が戻ってきて、意地悪をされたら、1年先の先輩とは言え、余裕がないときに、キレてしまいそうです。上司や上の人に上手く立ち回る人なので、私が悪く言われないようにしないといけません。。凄く憂鬱です。
でも、私からその方の過去は言わないようにした方がいいと思い、言うつもりはありません。皆さまなら、復帰後嫌な事を言われても耐えますか⁇

No.2815998 19/03/15 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-03-18 19:46
匿名さん3 ( )

削除投票

パートさんと正社員の仕事は違うと思いますよ
またパートさんは育児とかで不安定な働きをするかもしれません
あなたは気にせずに働くことだけ考えて会社の指示に従っていればいいと思います

No.2 19-03-18 19:37
匿名さん2 ( )

削除投票

意地悪をされたら、怒ってもいいと思いますよ、我慢するとエスカレートしちゃいそうです

No.1 19-03-15 23:48
匿名さん1 ( )

削除投票

仕事はコミュニケーションも
大事です。著しく仕事に支障が出るようならその点を踏まえて話し合いの場を設けます。喧嘩じゃないですよ、話し合いです。2人で話し合い、収集がつかなくなることが予想されるなら、上司に間に入ってもらって3人で。耐える、耐えないとかじゃないんですよ。仕事は円滑にすすめるものです。円滑になれば仕事も接客の質も良くなっていくものです。円滑に仕事をすすめること、を目標に改善点を話し合うのが良いです。そこで話が通じないお相手もいらっしゃるので、それは、もう何かいってきても相手にしないことです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/15 23:48
匿名さん1 

仕事はコミュニケーションも
大事です。著しく仕事に支障が出るようならその点を踏まえて話し合いの場を設けます。喧嘩じゃないですよ、話し合いです。2人で話し合い、収集がつかなくなることが予想されるなら、上司に間に入ってもらって3人で。耐える、耐えないとかじゃないんですよ。仕事は円滑にすすめるものです。円滑になれば仕事も接客の質も良くなっていくものです。円滑に仕事をすすめること、を目標に改善点を話し合うのが良いです。そこで話が通じないお相手もいらっしゃるので、それは、もう何かいってきても相手にしないことです。

No.2 19/03/18 19:37
匿名さん2 

意地悪をされたら、怒ってもいいと思いますよ、我慢するとエスカレートしちゃいそうです

No.3 19/03/18 19:46
匿名さん3 

パートさんと正社員の仕事は違うと思いますよ
またパートさんは育児とかで不安定な働きをするかもしれません
あなたは気にせずに働くことだけ考えて会社の指示に従っていればいいと思います

No.4 19/03/22 20:36
お礼

皆様、ありがとうございます。建設的に話しつつ、淡々とこなしていこうと思いました。なめられないよう、ある程度、強い態度は必要ですね。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧