注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

大学に戻りたくない。 女子が多い専攻で証拠の残らないイジメがあります。 私も…

回答3 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
19/03/16 02:26(更新日時)

大学に戻りたくない。
女子が多い専攻で証拠の残らないイジメがあります。
私も標的にされた一人ですが、仲良かった友達に急に無視され孤立しました。

何か悪いこと嫌われることをしたのかと思いましたが未だにわかりません。

孤立して1年たって別の友達が数人出来て周りの状況を聞くと元友達が別の人を嫌ってハブろうとしたり、元友達以外の女子のグループ達もなんだかんだ皆揉めてて陰口、シカト、ハブりが傍目でもわかります。

私は新しく出来た友達と仲良くさせてもらってるのでここ半年は楽しいですが、専攻の数人が最近笑わなくなったり、学校に来なくなったり心配です。

どうして同じ勉強をしている人たちに酷いことができるのか?
女子が多いところはそのような運命なのか?
諦めるしかないんでしょうか?

No.2816024 19/03/16 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/16 00:37
匿名さん1 

自分より下を作らないと心の安定を取れない馬鹿がいるんですよ。
けど社会に出たらだいたいそういう奴らの方がいじめられる。因果応報。

No.3 19/03/16 02:26
匿名さん3 

今は、あなたの若さや純粋さで
心が痛み悩むでしょうけれど、
社会に出てもイジメや妬み僻みは付き物です。
女の世界では、たいていあります。ですが、学生の時と違うのは、
人間やはりある程度選ぶ自由が
出来てくると心の余裕が出来て
まともな選択、良心の選択が出来るようになります。また、大抵苛めをする人間は仕事が円滑に回らない結果に繋がる事により嫌われて孤立するか、犯罪を犯しています。学生の時は決められた枠に閉じ込められ、逃げ場がないのが、最大の悲劇かも知れません。
辛い時もあるでしょうが、
類は類を呼びます。あなたが全うに
堂々と生きていれば、
まともな人間が側に来るようになりますよ。そして本物の友人が出来ることでしょう。
是非、堂々と人生を歩んで下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧