注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

仕事での身体の疲れ、気持ちの疲れ、ストレス、子供の気苦労、そんなのが溜まってくる…

回答2 + お礼0 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
19/03/16 07:30(更新日時)

仕事での身体の疲れ、気持ちの疲れ、ストレス、子供の気苦労、そんなのが溜まってくると、いちいち人の言った言葉にカチンときて、イライラして、ピリピリして自分が嫌になり、卑屈な気持ちになり、職場や家族の前で取り繕ってる自分が弱い弱い人間に思えて、何か爆発しそうになります。
こんな私は病気ですか?

No.2816034 19/03/16 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/16 01:33
匿名さん1 

ストレスがたまってイライラしてしまうのだと思います。
あなたはすごく頑張られています
取り繕うことは周りの人への気遣いでもあると思うので弱い人間ではないですよ。
むしろそれで、自分が我慢しすぎてしまっている可能性が大きいです。
爆発するまで溜め込まないように、
自分のストレスを発散させてあげることが大切だと思います。
忙しくて時間も限られているとは思いますが、楽しいこと、笑えることを増やすことは出来ませんか?

そして、言いたいことをもう少し言ったり
人に甘えたり頼ったりしても良いと思います。

No.2 19/03/16 07:30
匿名さん2 

泣くのがいいみたいです。
映画でも本でも、感動したりして心を揺さぶって泣く。

出来ればその後は寝て、次は笑えることをすればいいかな。声を出して大笑い出来ること。テレビでも何でも。

私は苦手ですが、ジェットコースターとかでもいいかも。

まぁ、子供がいたらそんな時間もないんですけどね。
私も溜まってる。とりあえず今日は夕方まで仕事を楽しもうと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧