注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

バツイチ子持ちの人とお付き合いをして2年近くが経ちます。最初はバツイチと知らずに…

回答13 + お礼5 HIT数 1791 あ+ あ-

匿名さん
19/03/17 11:15(更新日時)

バツイチ子持ちの人とお付き合いをして2年近くが経ちます。最初はバツイチと知らずにお付き合いしてました。半年ほどお付き合いをし、結婚も視野に入れたお話もしました。そんな中で、カミングアウトをされました。私は受け入れることが出来ず鬱を発症しました(家庭環境もありましたが)
その後は受け入れようと頑張ってきましたが
どう考えてもネガティブにしか捕えれず
このままでは別れるしかないと思ってました。
相手の人は10歳ほど年上で再婚するとなれば私を逃せばチャンスは無いと思っていたので、ズルズル引きずるようなことはあまりしてはいけないと思っていました。でも私は恋愛依存をしやすく、今回も例外なく依存していたのでいつも別れる別れないを繰り返して今日まで来ました。しんどい時は言えと言われていましたがなかなか言えず、爆発するまで溜め込んでしまうのもダメなところですが、少ししんどい時に伝え、そして少しでも気を遣わせては行けないと思い、話題を変えたりしてるとだんだんそれが当たり前になり、しんどいと言っていても話を聞いてくれることすらなくなりました。
しんどいと言っても「ごめん」
どうしたらいい?と聞くと「それはわからない」「頑張って受け入れてもらうしかない」としか言われませんでした。
そして今日爆発すると
「受け入れると言ったのはお前だ」「酒も薬も逃げてるだけだ」「考えが極端だ」等と否定されてしまい、そろそろ限界です。
この先のことは距離を置くと言う形で話がまとまりましたが
「このままだと俺が壊れる」「頭痛ひどいからもう電話やめよう」など言われて私の体と心がボロボロになって頑張ってるのも伝わってないのかと思うととても辛いです。
距離を置こうという結論になりましたが
依存している私は不安定でどう発散していいかわかりません。
皆さんの考えや体験談をお聞きし、知恵をお借りしたいです。よろしくお願いします😞

No.2816046 19/03/16 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/16 02:11
おばかさん1 

この場合の結婚は、本人同士だけの話では済まないです。
子持ちと言う事は、子供の面倒も見なくてはならないので、バツイチと彼が言っただけで精神コントロール出来ない様では、彼の子供を愛せる筈もないので、彼の子供のために別れてあげて下さい。

No.2 19/03/16 02:11
ton3 ( ♂ QEKRCd )

ん〜なんか辛い恋愛ですね。
且つ依存体質ってのも本当に相性
悪いですね😊

けれど…このままだとあなた完全に
終わってしまいそうですよ。
彼氏さんもあなたに依存してる為、
なんとなくお互いの関係が
成り立っているだけだと思いました。

あなたが先の事も彼氏さんの事も
しっかり考えようとしている今!
判断されてもよいのかと思います。

このままだと俺が壊れる?
申し訳ないですけど…

違うやろ。お前が彼女守るんや
ないんか?
って思います。

あなたももう少しご自身の事を
大切にしてください😊
そこが私は心配です😊

No.4 19/03/16 02:29
お礼

>> 2 ん〜なんか辛い恋愛ですね。 且つ依存体質ってのも本当に相性 悪いですね😊 けれど…このままだとあなた完全に 終わってしまいそうで… そうなんです。本当にミスマッチすぎて😞
やっぱりしんどい事は乗り越えるためにありますよね。楽な道なんてないですよね😢

そう言って貰えて嬉しいです。やっぱり彼には俺が守るからって最後までいってほしかったです...( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

もっと幸せになれるよう頑張ります🤧
本当にありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

No.5 19/03/16 02:32
ゆう ( 40代 ♀ 5urQCd )

バツイチじゃ、何か問題?

彼は彼じゃん。

過去は過去。

彼を好きだから悩んでいるのでしょ。

好きならそれでいいんじゃない?

バツイチを責められても彼はどうすることもできないし、、
逆に責められ嫌になられるかも。。

彼が居なくて平気か、全く連絡もできなくなって平気か、、

今の彼を見てあげて欲しいな。

No.6 19/03/16 02:33
お礼

>> 1 この場合の結婚は、本人同士だけの話では済まないです。 子持ちと言う事は、子供の面倒も見なくてはならないので、バツイチと彼が言っただけで精神… 子供は元嫁さんが引き取ってるそうなのですがお子さんのことを考えて、彼が会いに行くのを躊躇ってた時は怒り、きちんと子供を一番に考えて欲しいとは伝えました。自分も片親で苦労したので。ただ自分の子供は持たないと決めています。先方の子供にもショックを与えてしまうと思いますので...でもなんで私がこんなに我慢ばっかりなの?という気持ちもあり、難しいですね😞
でも本当に仰る通りだと思います。しっかりそこも考えて将来を考えていきます。ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

No.7 19/03/16 02:41
匿名さん7 

貴方は受け入れは難しいよ。

受け入れる人は、すんなり受け入れるし、半年も騙してた彼も人柄的に問題有ります。

わざわざ、しんどい人と付き合わなくても良いと思う!

No.8 19/03/16 02:42
お礼

>> 5 バツイチじゃ、何か問題? 彼は彼じゃん。 過去は過去。 彼を好きだから悩んでいるのでしょ。 好きならそれでいいんじゃ… 付き合い始めた時期と離婚調停が被っていたことが凄いなんかショックだったのが大きいですね😢あと仲良さそうな写真とかを姉だと言われて見せられてたのも凄いショックでした...😞まだまだ子供なので離婚調停中の夫婦間がどのような関係であるかは想像が追いつきませんが、しっかり関係を終わらせておいて欲しかったと思います...。
確かに今責めても仕方ないし、彼も嫌ですよね😢😢
でも上記2つのことがもうトラウマになってしまい信じることが出来ないので、きっぱり関係を絶とうと思ってます😢
アドバイス本当にありがとうございます😢😢

No.9 19/03/16 02:44
お礼

>> 7 貴方は受け入れは難しいよ。 受け入れる人は、すんなり受け入れるし、半年も騙してた彼も人柄的に問題有ります。 わざわざ、しんどい人… やっぱりそうですよね😢いつか受け入れれる日が来るよって言葉を信じて頑張りましたが、根本的解決もそもそも難しいことも分かっており、自分でも厳しいなと思ってたのできっぱり言って貰えて助かります😢💧
他にいい人が見つかるよう自分磨きしたいと思います😢
ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

No.10 19/03/16 03:34
ヒデ ( ♂ BONRCd )

別れて新しい男性を探す方が良いと思いますよ。

貴女は、恋愛をしていても?楽しく無いと思いますよ。
貴女には、相手が子持ちが、脳裏から?切り放せないから、無理だと思うし、相手の男性も疲れると思いますよ。

そんな二人が結婚しても上手く行くと客観的に見ても思えませんよ。

するずるずると交際をするよりも?別れた方が賢明と思いますけどね。

それと結婚は、個人とは、別に、家と家の結婚でもあるから?
貴女の両親は、反対をする可能性もあるからね。

恋愛は、交際期間中は、盲目で、無我夢中に成りますが、別れると成るとかなり面倒臭いですよ。
付き合う前の何倍もパワ一がいるし、精神的にも肉体的苦痛も何倍も感じますからね。

個人的な意見ですので、気分を悪くしたら、御免ね。

No.11 19/03/16 07:40
匿名さん11 

彼の受け入れてくれる事が当たり前の様な態度に嫌気がさしているのかな?
だとしたらあなたの気持ちが何だかわかる様な気がします。
確かに過去の話なのでもうどうする事もできないけど、あなたが色々と気を使って我慢している事を知っているのに、
それを当たり前だとは思ってほしくないですね。
彼はあなたに対してもう少し感謝の気持ちを述べるべきなんじゃないかなと思いました。
そしたらあなたもここまで悩まなくても良かったんじゃないかな。
彼のバツイチの理由はもしかしたらそういうところじゃないのかな。
人の気持ちを理解できない人と結婚すると苦労すると思います。

No.12 19/03/16 08:41
匿名さん12 

バツイチ子どもあり
が問題ではなく、
半年経って後だししたことと、写真を見せて姉と言ったことが問題だと思います

知っていて受け入れて付き合うのと、付き合って気持ちが深くなってから受け入れるのは同等ではない

私は彼はこの先も、同じようなことすると思います。
依存先を変えてでも別れます、私は。

情けないことに付き合ってた彼から、実は既婚者だと言われたことが昔ありました。
かなり苦しみました。
離婚して私と一緒になりたいと言われましたが別れましたよ。

依存先を見つける期間の苦しみと、今の苦しみは苦しみの質が違うと思いませんか?
依存先を見つける間は、見つかる希望はあります。
今の苦しみは、苦しみの原因そのものはなくなりません。
なくならないから彼はあなただけの問題と思ってるのかもしれないけど、違いますよ。
苦しみを植え付けたのは彼です。
それを、受け入れろ、とは勝手です。
後だしを受ける苦しみと始めから聞かされる苦しみは同じ事実でも別。


No.13 19/03/16 09:26
ton3 ( ♂ QEKRCd )

なんか人間不信になりますね…
多分そうなのかもしれないけど…

切ないですね…
たった一人の人をそういう扱いして
最後は自分が被害者意識で⤵︎

あなたに気持ちが残ってるから
簡単に早く別れろっては言えないけど

今までの事を踏まえ
これからの事を考えると
やっぱり違う未来の方が幸せに
なれるのでは?と思ってしまいます。

それからやっぱりあなたが今、
一番大切にしないといけないのは
あなた自身ですよ😊

No.14 19/03/16 22:18
通行人14 ( ♀ )

精神弱すぎ。
私が今好きな人は同い年だけどバツイチ子持ち。私より相手が1番気にしてる。

彼の事が好きなのであれば、相手の話をしっかり聞いて話し合って受け入れ体制を整えるべき。

No.15 19/03/17 00:52
匿名さん15 

その人、バツついた事に納得がいきそうな人だね。

もっとマシな人いるよ!

No.16 19/03/17 08:12
お助け人16 

バツイチ子持ちと結婚してます
あなたと同じですが一つ違うことはもう結婚してしまったということです
結論から言えば さっさと別れて次に行かないとずっとその状態でそれプラスさらにいろんな問題が出てきます
結婚する前から鬱っていうことは結婚してしまうとさらにいろんな問題子供の問題お金の問題とか出てきますのでもっと鬱がひどくなるでしょう

No.17 19/03/17 08:21
お助け人16 

嘘つきですね!しかもあなたを思いやる気持ちないし
子供の事も考えてないし
離婚調停ってかなり体力精神力使い心身共にボロボロになります!そういう時にのんきにできるのかと不信ですね!
もう連絡とらないほうがー
うえのお助けびとです15
追記しました

No.18 19/03/17 11:15
匿名さん18 ( 50代 )

そもそも彼も自分の×を隠して付き合ってたんだよね?有り得なくない?悪く言えば騙してた感じ?それで主さんのせい?いやぁ、無いわ(*_*)主さん、別れたら?依存云々なんて言ってなくていいから(>_<)時間が勿体ないよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧