注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私は、先日進学校を卒業した者です。 進路について考えているのですが、考えがまと…

回答4 + お礼0 HIT数 688 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 19:48(更新日時)

私は、先日進学校を卒業した者です。
進路について考えているのですが、考えがまとまらず、夜中もずっと考え込んでしまい不眠症ぎみです…。
というのも、受験で全落ちしてしまい(後期の一校は結果待ち)もう後がない状況です。後期がだめだった場合、写真の専門学校に行くか、浪人して美大を目指すか迷っています。
おかしな選択肢だということは十分自覚しています。
美大は、一時期考えたこともあったのですが、結局普通の大学を受験しました。でも、全落ちして毎日色々考えたところ、自分が好きなこと、やりたいことは美術関係なんだと思うようになりました。美大は、予備校に何年も通い、美術部などで活動していたというのが普通だと思うのですが、私は何もやってきませんでした。両親は昔から美術と縁があり、その事もあり私は、小さい頃から美術館に行ったり、母が開いていたアトリエ教室で少し絵を描いたりしていました。(お絵描き程度)
私は夢が女優で、大学生になったら沢山オーディションを受けようと思っていたのですが、進路が決まらないと夢に踏み出す気にもなれません。
頭のなかがぐちゃぐちゃで考えがめちゃくちゃなのは自分でよくわかっています。中学時代成績トップだったということもあり変なプライドがあります。高校でもっとちゃんと勉強しておけばよかった、私は多分燃え尽き症候群です…。情けない。

誰かに話を聞いていただきたくて、、、。
誹謗中傷はお止めください。
どなたか読んでくださるとありがたいですm(._.)m

No.2816070 19/03/16 03:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/16 03:59
匿名さん1 ( ♂ )

やりたい事は沢山あるけど何をしたいのか決まらない...というのが今の現状でしょうか?

あれこれ目標がありすぎて目指すものが散漫している状態なら...今出来る事を考えてから整理してみては如何かなと思います

No.2 19/03/16 08:10
匿名さん2 

すごい、きちんと自己分析できているんですね。夢もあって、やりたいこともあって...。それって大きな強みですよ!進路って悩みますよね。高校生のときはそういう人多いんじゃないでしょうか?私は特にやりたいこともなく、なにもかも中途半端に手を出した結果、今就いている仕事をすぐにでも辞めたくなっています。主さんのようにやりたいことが明確にある人が羨ましいです。

No.3 19/03/16 10:38
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

何を最優先にしたいのかを考えて、優先順位の低いものから切り捨てていきましょう。

No.4 19/03/18 19:48
匿名さん4 

最終的には女優さんになりたいのでしたら、写真の専門学校の方がいいんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧