注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

私には年が離れた兄がいるのですが もうすぐ、兄は離婚して実家に帰ってくる予定な…

回答2 + お礼0 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
19/03/17 09:15(更新日時)

私には年が離れた兄がいるのですが
もうすぐ、兄は離婚して実家に帰ってくる予定なのですが、もともと兄は子供達がいるので20歳までは離婚しないと言ってたんですが、あまりにも嫁の身勝手な行動に許せず離婚すべきだと兄に言いました。
私は、最初兄のことをかばっていましたが、時間が経つにつれて兄自身もおかしいと思うことがでてきました。

というのも、嫁は家庭放棄、騙しなど
親としておかしい行動をする

兄は嫁に対して言われるがまま嫁のいいなりになる。
だから、いいように使われる。と思うようになりました。

兄に対して、色々アドバイスをしたり
色んな情報を調べて(弁護士、離婚にあたっての手続き)私が言うように聞いてることもありますが、自分のことなのに
他人事のように言っててしかも、
離婚届は自分の手でだすようにと伝えて
本人も理解してたのにもかかわらず
嫁と話したら、嫁から母子手当と一緒に
私が出すと言われたから離婚届を出す時に動画を撮り送ってと言ったみたいですが、私は本当に考えられません。
兄に対して本当に許せません。
なぜ、そんなに今まで散々裏切られたのに嫁の都合に合わせたり嫁のいう方向に
聞き入れるのか。

私は後悔してます。
兄に対して実家に帰ってくれば
いいといいましたがもう帰ってきてほしくもないし顔もみたくなくなりました。
離婚しても、また嫁から連絡きたりして
私や家族までも迷惑かかりそうな感じがしてきて。
本人に伝えるべきでしょうか?
もう、実家に帰ってきてほしくないから
1人暮らしするように。
迷ってます。

言うべきですかね?







No.2816132 19/03/16 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/16 08:56
ゆう ( 40代 ♀ 5urQCd )

離婚は本当に精神的にもぼろぼろになります。

子供がいて、子供を嫁に託す訳だから、、
嫁に譲ることもあるのでしょう。

お兄さんが離婚する嫁を悪く言っているけど、嫁もお兄さんに対し離婚する理由があるのでは?

二人しかわからないことです。

これから1人で子供を育てる嫁は本当に大変です。
それをお兄さんは思って譲ってる部分もあるだろうし、、

家族を失ったお兄さんを温かく迎えてあげて欲しいな。

離婚経験者しかわからないことかもしれないけど、、、

No.2 19/03/17 09:15
匿名さん2 

あなたはお兄さん想いの方なんだなと思います。
心配するお気持ちもわかります。

ただ、あなたがアドバイスするのはギリギリオッケーかもしれませんが、夫婦の問題は夫婦が決めます。いくらあなたが良かれと思って言ったアドバイスでも、どうするかは兄夫婦が決めるので、あなたと話してこうするって言っていても勝手に変えていいんです。

あなたはあなたがアドバイスしたことでお兄さんが離婚をしてかえってお兄さんが以前より辛い立場に置かれたとしても責任とれますか?

一般的に大人になったら人がなんと言おうと自分で決めたことは自分の責任なんですよ。離婚するのもお兄さんが決めたことです。


酷い言い方になりますが、立場が変わればあなたはとても迷惑な存在です。
特に兄嫁(義姉)さんにとっては、夫は歳の離れた妹にコントロールされている。私たち夫婦の問題に口を出してくる、でしゃばりな小姑。

お兄さんに対しては、実家の家族の言いなりで、家族になった私たちより実家を優先する実家依存の夫。

かもしれません。

大変申し訳ないのですが、辛い思いをしているお兄さんに離婚を促し、離婚していざ帰ってくるとなると迷惑。
だなんて、あなたは離婚を進めそのようになったのにずいぶん自分勝手な妹さんと思います。
歳の離れた妹さんと言うことでまだ社会に出てないならこのようなことはわからなくても当然だと思うので傷付けていたらごめんなさい。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧