注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

アラサー女、同棲解消...? 私29歳、彼氏30歳、付き合って2年4ヶ月、結婚…

回答7 + お礼0 HIT数 1834 あ+ あ-

匿名さん
19/03/16 15:13(更新日時)

アラサー女、同棲解消...?
私29歳、彼氏30歳、付き合って2年4ヶ月、結婚を前提に同棲して1年です。

もう完全に勝手にこの人と結婚できると思っていました。生活も落ち着き、夫婦みたいに暮らしていました。
しかし、突然彼氏が私との将来について悩んでいると打ち明けてきました。

結婚願望はあるけど、私とやっていけるかどうか。恥ずかしながら私はあまり貯金がないのですが、危機感や計画性がないのか、それで結婚話をしてくるのが不安。(フルタイムで働いていていますが、奨学金の返済や、母子家庭だったため生活費を入れたり、今年は車の免許をとったりと言い訳になりますが、貯金があまりできなかった。彼もこの点は知っています)

彼より早く出勤し、早く帰宅しています。食事やお弁当作り、洗濯など家事もしていて、彼も協力してくれています。

毎日感謝してるけど、今はキスしたり体の関係を持ったりしたくないそうです。俺が結婚に対して慎重で神経質になっている部分もあると思う。
他に好きな人ができたとか、今すぐ別れるとかではないと。

私はものすごく驚き、後悔、反省しました。結婚をゴールだと思ってるように見える、とも言われ、自分の日々の態度を改めたいと思いました。彼のことは好きだしやり直したい。彼も前向きに考えて、この先良くなるかもしれない、でも約束ができない、自分でもわからないと言っています。

私は貯金も出来ないだらしない女だと自分を責めました。特に浪費家でもなく、質素に生活しているので、さらに計画性をもって貯めていこうとは考えています。

ただ、彼がここまで冷めてしまった以上、気持ちが戻るなんて難しいんじゃないかと感じています。
29歳でこの先これ以上好きな人なんて現れないんじゃないか、一生独身なんじゃないかと...

ショックでたくさん泣きましたが、落ち着いてきたらそんなネガティブな考えが出てきました。
なんだかまとまりのない文章ですみません。いろんな方の意見が聞きたくてつい投稿してしまいました。
厳しいご意見ばかりだと思いますが、よろしくお願いします。

No.2816154 19/03/16 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/16 09:29
ton3 ( ♂ QEKRCd )

😊

No.2 19/03/16 09:31
匿名さん2 

貯金が出来ない理由は理解出来るので、それで何故「だらしない」となるのかがわかりません。
家事もしていますし…

No.3 19/03/16 09:42
匿名さん3 

ただただ彼が結婚したくない言い訳を貴方のせいにしているように思えます。
むしろ凄くしっかりやられてると思いますよ。私なんて結婚前も後も計画もってやったりしてないです…。

No.4 19/03/16 10:52
匿名さん4 

以前も質問されていたかたですか?
違ってたらごめんなさい、文は少し変わってますがほぼ一緒の内容でしたので。そのときたくさん回答ついてたので気になりました。

No.5 19/03/16 11:14
匿名さん5 

この状況で、どのような計画性を持てば、貯金できるの?
親の負担を考えて、奨学金を借りて、今親に仕送りしているでしょ。
家事もしっかりして、主さんはこれ以上がないほどきちんとしている。
だらしがない所か、かなりきりつめた生活をしているよね。
この状態で、何を絞り出したら、貯金ができるの?
難癖付けて、婚約破棄をしたいとしか考えられないよ。

No.6 19/03/16 13:10
専業主婦さん6 ( ♀ )

結婚前提だとしても、一緒に暮らしてみたら何かが違い、破局。
なんて、普通にあると思います。

どちらが悪いとかではなく。

ただ、主さん達はまだ、破局はしてないですが、気持ちが戻るかどうかは
正直誰にも分からないです。

しかし、29歳は、まだ若いですよ。
今の彼と別れても好きな人は出来ます。

No.7 19/03/16 15:13
匿名さん7 

大体主な理由は、このふたつかな?最近主さん以外に、気になる娘が出来た。後は単純にこの娘と(主さんと)結婚して良いものだろうか……

この疑問が最近沸々と沸いて来たかの、ふたつにひとつだろうね。急に結婚出来ないと言い出したなら……他に気になる娘が出来たのかな。

いずれにしても、ならこんなのと結婚しなくて良かったと前向きに考えリセットしたら?男はこの彼ひとりでない訳だし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧