関連する話題
親の葬式の後から兄が冷たくなりました。 原因は兄嫁と喧嘩をしたからだと思われました。 喧嘩の発端となったのは、兄嫁が気が利かないからでした。
お互いパートナーいるのに異性の家に泊まってしまって今揉めてて困ってます。 大学1年です。 先日バイト先で初めて締め作業をやりました。締め作業まで入ると終
混んだ電車で母子の後ろにばあがいてばあのカバンがお子さんの顔に当たっててお子さんが何も言わずに顔を離そうともがいてました 背中合わせじゃないので当たってること

あの、上の歯が出っ歯ですごい悩みなんです。 親にはやめなさいって言っても自分で…

回答5 + お礼0 HIT数 777 あ+ あ-

匿名さん
19/03/16 15:29(更新日時)

あの、上の歯が出っ歯ですごい悩みなんです。
親にはやめなさいって言っても自分で指吸いしてそうなったんだから自分でお金稼いで矯正しなさいと前に言われました。
けどやっぱり矯正したいです。
それで高校生だし思い出の写真とかたくさん撮りたいし、いい高校生活を過ごしたいので今年高校2年生なんですが今すぐにでも矯正したいです。
それでいろいろ自分で調べてたんですがスピード矯正というものがすごく早く矯正できるらしく、上の歯だけの矯正だといくらになるのか気になってもし分かる方がいたら教えてほしいです。
そしてやっぱりもう一度親に自分の気持ちを伝えたほうがいいでしょうか。

No.2816246 19/03/16 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/16 14:01
通行人1 

私も出っ歯
小さい時に強制出来たら良かった
30万くらいかかるみたいだし
諦めた

No.2 19/03/16 14:06
匿名さん2 

私も出っ歯です。
写真ご苦手だし笑った顔も嫌いです。
修学旅行の写真は全部口を閉じてました。
私は治せないと考えていてので、いつも手で口を隠してました。
高校生なら今からが楽しい事がありますね。
親からしたら出っ歯でも娘だし同じだと思ってるんだと思います。歯の矯正には時間もかかります。自分だけでは出来ないでしょうから親に本気だと伝えてみるのもいいでしょう。矯正にいくらかかるかは分かりませんが歯に関する物は高額だと思います。

No.3 19/03/16 14:14
匿名さん3 

治療期間は短くても、スピード矯正も決して安いものではありません。
費用は、病院や歯並びの状況などによって変わりますが、60万くらいは確実だと思います。
普通の矯正でも、自分でお金を払ってやりなさいと言われているのであれば、スピード矯正の金額も厳しいと思われます。

大人になってから、自分で働いて治療する方も多いですよ。

No.4 19/03/16 14:18
匿名さん4 

矯正するのはおススメですが、期間は2年以上かかるのでじっくり取り組む方がいいですね。費用もしらべて。
上だけでなく、噛み合わせを調整しながら行うので上だけ矯正するとかは出来ないと思いますよ。

No.5 19/03/16 15:29
匿名さん5 

社会人になって お金貯めて自分でしたらいい。

親がそこまでする義務はない。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧