注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

今日の晩御飯は、麦ご飯を混ぜご飯にしようと思います きのこ色々鶏そぼろの麦…

回答2 + お礼2 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
19/03/16 18:18(更新日時)

今日の晩御飯は、麦ご飯を混ぜご飯にしようと思います

きのこ色々鶏そぼろの麦混ぜご飯
大根と鶏の手羽先の煮物
ツナマヨレタスのサラダ
海苔の香りがたまらない!海苔みそ汁

です。
もっと他になんか付け足した方がいいですか?
旦那と2人ぐらしです。
無理のないダイエットを旦那にさせていますが、麦ご飯で旦那はあんまり変化なしなのに…旦那より私が効果があり、お通じが良くなりました(笑)

私より旦那が痩せてほしいです:( ;´꒳`;)

No.2816349 19/03/16 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/16 17:13
匿名さん1 

麦ご飯には体重を減らす効果はないようです。
我が家も旦那の為に麦ご飯にしましたが体重変化はないです。旦那は便通は良かったのもあるかもしれません。血糖値の上昇を穏やかにする為に始めましたが効果は微妙です。
沢山おかずを作るとご飯の食べる量が増えるかもしれません。程々にして方がいいと思います。
ダイエットならば塩分、カロリー、糖分を控えると効果あります。

No.2 19/03/16 17:44
匿名さん2 

充分です、めっちゃおいしそう、おなか減ってきた。

No.3 19/03/16 18:16
お礼

>> 1 麦ご飯には体重を減らす効果はないようです。 我が家も旦那の為に麦ご飯にしましたが体重変化はないです。旦那は便通は良かったのもあるかもしれま… コメントありがとうございます!なるほど〜
最近、麦ご飯が話題でダイエット食品と謳い文句?のように言ってるものが多くて期待してたんですけどね💧
でも、麦ご飯にしてから満腹感を感じるのか前よりお腹いっぱい!ってすぐ言うようになりました。
なので、おかずがあってもそんなに食べない方になりました。

塩分は多いですね…なんせほとんどは和食ばかりなので、もっと他にないか探してみます!

No.4 19/03/16 18:18
お礼

>> 2 充分です、めっちゃおいしそう、おなか減ってきた。 ありがとうございます!
私も作ってる間にお出汁のいい香りでお腹減ってしまうので
ちょっと味見…を…パク…。
うん…美味しい…パクパク…ŧ‹"((。´ω`。))ŧ‹”…モグモグ…

みたいな感じでちょっと食べました(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧