注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

ほぼ愚痴です。こころのもやもやが晴れません。 昨日、夫が職場の飲み会に行き…

回答9 + お礼0 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 08:21(更新日時)

ほぼ愚痴です。こころのもやもやが晴れません。

昨日、夫が職場の飲み会に行き泥酔状態の午前様で帰宅しました。

これはまぁ別に気にしていないのですが、私も今日仕事だったので出迎えのみし、別の部屋ですぐ眠りました。

明け方、夫が何か大きな音をたてながら片付け?している音が聞こえ、部屋を確認すると、どうも寝ゲロしたらしく、その始末をしていたようでした。

これもまぁ、仕方の無いことですし、窒息しなくて本当に良かったと思っています。

そのとき、話をきいてみると、財布が見当たらないと言い出し、よくよく聞くと、二件目のお店で財布があったかわからない(上司が払ったので財布を見ていない)、タクシーでお金払うときは財布が見当たらなくてポケットに非常用に入れているお札で払ったと言うのです。

まず怒りポイント1
なぜ帰ってきてから言わない!

すぐ、クレジットカードを止めるよう言ったのですが、お店かタクシーかもしれないし、止めたら面倒だと言うのです。

さらに警察に問い合わせするよう言ったら朝するというのです。

怒りポイント2
もし悪意のある人に拾われたらどうするんだ!

仕事に出かける時間があったので、(夫は休み)一人で朝食をとり、出かける前に夫の様子を見るとなんと、キャンプ用寝袋で寝ていました。

怒りポイント3
財布無くしたのに寝るんかい!

呆れてなにも言えず黙って出掛けました。
仕事の休憩中に財布が見つかったか確認の電話をしましたが、ずっと出ず、不安でした。

仕事が終わり帰宅すると、リビングで夫がボーッとテレビを見ていました。
財布のことを聞くと、警察に届けられたみたいと言うので安心しましたが、

怒りポイント4
なぜすぐ報告しない!

気持ち悪くて連絡する気持ちにならなかったそうですが、、、

しかも、そのときまだ取りに行っておらず、私が促してやっと取りに行く始末。

幸いにも親切な方が拾ってくださり、中身は無事でした。
そこで夫が一言。
カード止めなくてよかったでしょ!

怒りポイント5
毎回親切な人に拾ってもらえたから(実は財布を落とすのは3回目)と危機意識低すぎ!

財布も無事に見つかりひと安心しましたが、風呂場を見ると、異臭を放つ濡れた寝具がありました。

取り敢えず吐いた分は流したそうです。

今からコインランドリーで洗いに行くと言ったのが夕方の6時。
私が仕事に出掛けたのは朝の7時。

怒りポイント6
昼間行けよ!ずっと寝てたのかよ!

朝のしょんぼりした姿をみて、あまり、きつく言わないでおこうと思っていましたが、
だらしのない態度と危機意識の低さにイライラしていまい、

朝も財布落としてよく寝れると思ったよ

と言うとまたしょんぼりして
分かってるし、俺もショック(寝ゲロは初めて)だったからあんまり言わないでよ

と言われました。

飲み過ぎて二日酔いだからといって財布を探す作業もせず(タクシー会社への問い合わせも私がした)、二度寝したこと、
警察から財布の連絡があったことを連絡したかったこと、
寝具の片付けを中途半端に長時間放置したこと

これについてせめて真摯に向き合って対応してほしかったのです。
私は夫にこのことを指摘してはいけなかったのですか?

夫は拗ねて部屋に籠ってしまいました。

この心のモヤモヤを晴らしたいです。

No.2816533 19/03/16 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/16 23:07
匿名さん1 

ああ… なんか わかります 大変でしたね
何かでストレス発散なさって下さい。

No.2 19/03/16 23:18
匿名さん2 

でも寝ゲロするほど酔ってたなら本当に財布すらいいやと思えるぐらい頭回らず体が動かないぐらいだるかったんだと思う

いや。その前にそんなに飲んだのが悪いんですが…^^;

No.3 19/03/16 23:46
匿名さん3 

うわ。それは旦那さんが悪いよ。
カード使われたらメッチャ怖いやん!
朝帰ってきて、、、らへんは泥酔だから大目にみるとしても、昼間は酔いがさめてるやん。
それは怒っていいと思うし、わたしならしばらく財布には現金しか入れさせない。

No.4 19/03/19 16:34
匿名さん4 

旦那さんが完全に悪いのに拗ねるなんて困りますね、そんなに酔うのをやめさせた方がいいかも

No.5 19/03/19 17:13
匿名さん5 

二日酔いは許せるけど
記憶無くなるまで飲むとか
だらしなすぎてもう...

うちは旦那がベロベロで
帰ってきたら1週間禁酒させる。
それが嫌なら飲み過ぎるな!と

主さんお疲れ様です

No.6 19/03/20 05:45
匿名さん6 

なんかご主人が可哀想。

現在に至るまでの経緯はわからないし、そこまで飲む上司との関係も仕方なくなのか好んでなのかもわからないけれど、ご主人が家庭で飲みたくならない気持ちになるのも、事の経過を連絡したくない気持ちになるのも、あなたのスレからよーく伝わってきますよ。

No.7 19/03/20 16:28
匿名さん7 

モヤモヤされてるのに、的外れな感想になります。 主さんの文章が ユ―モアあり過ぎて 爆笑してしまいました! お財布届けられていて良かったですね😃

No.8 19/03/20 20:23
匿名さん8 

浮気してたり、風俗行って帰ってきたのではなくて良かったですね!
どうですか?少し許せませんか?

No.9 19/03/21 08:21
匿名さん9 

うちの怒鳴り散らす旦那に比べたら全然可愛い旦那よ。

結果よければ全てよし、で良くないですか?
おおらかな旦那さんでそんなに怒らなくてもいいと思うけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧