注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

ピアスについて 開けてから7ヶ月半、1ヶ月でセカンドピアスに変えました。 耳…

回答5 + お礼3 HIT数 1036 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 18:46(更新日時)

ピアスについて
開けてから7ヶ月半、1ヶ月でセカンドピアスに変えました。
耳の裏側の中が赤いってことはまだやっぱり完成してないんですかね
今日は1時間だけ外してみましたが、左耳は通す方向が悪かったのかすこーしだけ痛みを感じたように思いますが入りました。右耳は、すごいぐーーっと押さないと通らない感じでした。
あと自分は多分金アレなのですが、そのせいもあって完成しないことってありますか?
金アレ対応のピアスと皮膚科で軟膏もらえば完成しますかね?
以上の3つの質問の回答お願いしますm(*_ _)m

No.2817039 19/03/17 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/17 20:19
匿名さん1 

まだ放置してたの?
さっさと皮膚科行ってみてもらいなよ。

No.2 19/03/17 20:28
お礼

>> 1 今お金貯めてるんですよね

No.3 19/03/17 20:33
匿名さん3 

もう20年以上前の事ですが、私は皮膚科でピアスあけて、定着まで何年もかかりました。最初の何年かはちょっとはずしたりズボラするとすぐに塞がりかけて無理やり通して耳たぶうんだり(膿み)変なしこりができたり、18金以外の素材ですぐにアレルギー起こして痛くなったり腫れたり。1度本気で塞がったのでもう一度開けに行ったこともあります。

今は塞がりはしませんがしばらくピアスをしないと通しにくくなりますし、肌に触れる部分の素材全部が樹脂か18金じゃないと数時間で腫れてきて痛くなります。
たまに通す部分だけ18金とか樹脂とかありますが、キャッチや前の飾りが合成で肌に触れると駄目ですね。

私の経験上、定着するまでは出来ればピアスをキレイに拭いたりするために外す以外は常に軟骨塗って金属アレルギー対応のピアスをしていてください。

No.4 19/03/17 20:35
匿名さん4 

私は、1年位は、18金をしてと言われてしてた気がします。

この前 右がふさがってしまったので自分で針で開けて毎日 朝 晩消毒してたら、2ヶ月位で夜外して寝ても大丈夫になりましたよ‼️

金属アレルギーは、たまに安いの買った時に出たりしますね

朝 晩消毒 オキシドールでもしてみて下さい

No.5 19/03/17 20:54
お礼

>> 3 もう20年以上前の事ですが、私は皮膚科でピアスあけて、定着まで何年もかかりました。最初の何年かはちょっとはずしたりズボラするとすぐに塞がりか… そうなんですね。何年もかかったんですか(´・ω・`)
軟膏を1週間ぐらい塗ってみてたら赤くなくなったので気抜いて塗ってなかったらまた赤くなりました。
私の母も18金以外はダメだと言ってたのでわたしも18金にして軟膏塗ろうと思います!

No.6 19/03/17 20:55
お礼

>> 4 私は、1年位は、18金をしてと言われてしてた気がします。 この前 右がふさがってしまったので自分で針で開けて毎日 朝 晩消毒してたら、… オキシドール、消毒はダメだいいんだと賛否両論で迷っています(〜_〜)

No.7 19/03/18 18:30
おばかさん7 

自分も右側耳にピアス穴2つ。
左側ピアス2つあけました。

耳たぶ下方両サイドはもう10年たっていますので。
ただ 上の両サイドのピアス穴は3年たちました。
左は落ち着きました。
右側耳だけは、(上側)3年たちましたが、今だにかゆみも出てきますよ。
特に体調がすぐれない時ね。
今は消毒するな‼️と言われますが、変える時、ピアス穴やピアスのキャッチと ピアスのぼう?をアルコール消毒します。
液体ではなくて、今はジェルが売ってますね。
便利な時代です。
アルコール消毒ジェルです。
コンビニや、普通の薬局で販売してますよ。またネットでも販売してるのでは…
後、スレ主さんは、若い方?なのでしょうか?

皆様はK18とか、プラチナとか書いてありますが、ピアス買うのに、高くて…
30年前のK18の指輪の値段と同じですよ⁉️

自分は、50過ぎているので、
左側の落ち着かないピアスは、k22をしてますよ。
それでこの半年は、なんとか大丈夫でした。
それでも片耳一本でも1万円以上しました。

消毒用石鹸(泡タイプ)でピアスの上から、着けてあげて、そのまま、シャワー。
かゆみとかあるときは、外して、アルコールでふく。
ティッシュでもいいし、コットンでもいいし。
そしてピアスポールが落ち着いてきたら、アルコールジェルで耳のピアス穴とピアスのぼう?をアルコールジェル着けて通す。穴を探さなくても、自然に通るので。すごく楽です。
痛いならまして、膿んでいるなら即病院。
これは、膿んでいるなら自力どこではないので。
皮膚科もしくは耳鼻科へ行く。
本来なら膿んでいるなら、合わないという事なんだから。
耳が裂ける人を何人か、自分は見てるよ。

スレ主さん、気を付けてね❗

No.8 19/03/18 18:46
おばかさん8 

焦り過ぎ

個人差はあるけど、1ヶ月やそこらでは完成?しないよ

平均1年と言われてる
軟膏等は赤みや化膿を直すためだから

人には自然治癒力というのがあるから、あけたピアスの穴を体は傷と見なす
だから閉じようとする力が働く

ファーストピアスや樹脂ピアスでも1日1回(特に入浴後)は消毒とピアスをくるくる回して皮膚とピアスが癒着しないようにしないと他のピアスもできないよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧