注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

韓国嫌いなみなさん これが今の韓国の与党です 野党の意見に話を聞かず抗議を続…

回答30 + お礼21 HIT数 2073 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 09:54(更新日時)

韓国嫌いなみなさん
これが今の韓国の与党です
野党の意見に話を聞かず抗議を続けます。こんなのでは変われませんよ。
https://youtu.be/mgSFiAIUDbI

No.2817084 19/03/17 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/17 21:21
匿名さん1 

韓国に政治なんてあるの?
過去大統領全員、逮捕か謎の死を遂げている国で?

No.2 19/03/17 21:31
通行人2 

それって、今の日本も同じじゃんって思った。

No.3 19/03/17 21:35
匿名さん3 

別に滅んでも困る国ではないから、どうでも笑
ただ、1つだけ良いたい。
日本に甘えるな!と!

No.4 19/03/18 02:18
おばかさん4 

ハッキリ言って韓国内でどうなろうが
どうでもいい。でも
日本にはすり寄ってくんな!

No.5 19/03/18 02:19
匿名さん5 

主です
韓国の政治は腐敗してますよね
韓国の国民は北朝鮮との併合も望んでないそうです。反日=間違いに気づかない勉強不足の人達です。そんな人の集まりに未来があると思いますか?竹島の問題もあります。島根県でしたか…そこでは韓国から流れてくるゴミが海岸に溜まって、そのゴミの処理にものすごいお金が掛かっています。中には薬品などの危険なものも含まれます。わざととしか言いようがありません。
韓国はゴミです。
潰れるべきですね。
今回の映像で全国に(もう広がっているが)韓国の馬鹿さが伝わって嬉しかったです。

No.6 19/03/18 21:26
通行人6 ( ♂ )

韓国は与党野党関係ないと思うよ。

だって日本だったら韓国擁護よりのメディアも存在しますが、韓国のメディアには中立的なメディアが存在しません。唯一中央日報が多少中立的な発言をしていますが、ほぼ右寄りの思想が蔓延していますね。

あの国はそういう民族しかいません。

No.7 19/03/18 21:47
お礼

>> 6 それは知りませんでした。
勉強になります

No.8 19/03/19 01:42
匿名さん3 

どうかしてるよな!
東京や広島や長崎の人が今もアメリカに変な要求してるか?
何故しないか、戦争なんて勝ち負け関係なく始めた瞬間どっちも悪だと日本人は知ってるから!
中国も大概だけど領有権主張したり、アジアむちゃくちゃだよ!
それに比べて台湾とかって中国から独立しようとしたり、賢いよね!

No.9 19/03/19 02:29
匿名さん9 ( 40代 )

反日だけが心の拠りどころ
勘弁してやってください
情けない哀しい民族なんです

No.10 19/03/19 11:06
お礼

>> 8 どうかしてるよな! 東京や広島や長崎の人が今もアメリカに変な要求してるか? 何故しないか、戦争なんて勝ち負け関係なく始めた瞬間どっちも悪… 日本人はしってても、勝っていれば正義と主張していたでしょうが、第二次世界大戦はいい反省になったと思います。
私台湾は大好きです!東日本大震災のときには感動しました。また、台湾で災害があったときも日本からも支援が出来たのでいい関係になってきてると思いますが、政治の関係上国と認められないことが非常に残念です。
中国と韓国の政府は滅びて欲しいです。

No.11 19/03/19 11:11
お礼

>> 9 反日だけが心の拠りどころ 勘弁してやってください 情けない哀しい民族なんです 反日は一部だけだとよく聞きますよ!
日本のメディアもそんな場面しか放送しないし、韓国のメディアも反日の人にしかアンケート調査をしないのでややこしいことになっています。
害悪なのは今のおじいちゃんおばあちゃんと韓国政府ですね。嘘を盛って話すから愛国心の強い人(馬鹿)たちが騒ぐ。
最近の韓国の若者は反日少ないと思いますよ!

No.12 19/03/19 13:07
匿名さん12 


そう!
韓国の若者には日本嫌ってる人、少ない。

No.13 19/03/19 15:17
匿名さん9 ( 40代 )

表だって反日は小数かも知れないけど、反日教育を受けて根底には反日があるんじゃないかな
日本が韓国より先進国であること豊かであることが韓国人には面白くないんでしょう。韓国が日本より優位になると韓国人の反日も薄れるでしょう

No.14 19/03/19 17:27
お礼

>> 12 そう! 韓国の若者には日本嫌ってる人、少ない。 1度行ってみたいです!
嫌韓でもないので でも政府は嫌い

No.15 19/03/19 17:40
お礼

>> 13 表だって反日は小数かも知れないけど、反日教育を受けて根底には反日があるんじゃないかな 日本が韓国より先進国であること豊かであることが韓国人… 韓国は昔っから負けっぱなしですからね。今更何言ってるんでしょうね?
韓国が日本を越えるには戦争をするしかなさそうですがね。アメリカも戦争しないとお金は減り続けるわけですし…
韓国は日本の軍事力を勝っているにも関わらず戦争してみれば恐らく韓国は負けますね。それがこちらの動画です
https://youtu.be/fbfnLTlT2fU

何度も貼ってすみません🙇

No.16 19/03/19 20:20
通行人16 

本文のYou TubeとレスのYou Tube見ました。
本文の方は、野党がグローバル化を望んでおり経済面も重視しようと画策している印象でした。(変わる可能性も含んでいる)
韓国の国会も初めて見ました。
ありがとうございます。

レスの方は主に韓国は軍事力を高める際、誤解を恐れず言うのならば、日本を仮想敵国として士気をあげたい。
そして「イザとなれば負ける用意はあるぞ。ホレホレ」とする矛盾。
軍備として、”徴兵制”という強制された軍人と、”自発的に応募”してくる日本の自衛隊との差は加味されているかということなのでしょう。

ただ、こちらはネットの声も4割占めており「う〜ん」という印象です。

やはり、今後の日本と韓国の関係は双方とも若者にかかってきそうです。
与党のおじさんも、おじさんでしたし。
何より本文のYouTuberがおそらく、韓国人(在日の方?)ということも、明るい未来を望めそうです。

敗戦の弁償(?)を取りに来る韓国のあからさまな泥臭さは、個人的に返って潔く感じます。

アメリカへは、日本はおもりやり予算など毎年63億円渡しているようですし、
トランプへは、51兆円の手土産を持って行ったと聞きます。

大国は、黙っていてもポケットに金が。
小国は、ならではのやり方なのだろうと感じました。

聡明なる未来の若者たちに託すのかもしれませんね。

No.17 19/03/19 20:46
通行人16 


失礼しました。おもりやり予算はもっと高いですね💧

No.19 19/03/19 23:58
匿名さん9 ( 40代 )

植民地時代を生きた世代は反日じゃないと想います。
韓国人でも本物のエリートは韓国の歴史教育は捏造であることは知っている
日本のテレビで喚くキムチ婆はエリートでもなんでも無い、ただ空想と空論が得意な芸人

No.20 19/03/20 18:46
お礼

>> 16 本文のYou TubeとレスのYou Tube見ました。 本文の方は、野党がグローバル化を望んでおり経済面も重視しようと画策している印象で… 観てくれてありがとうございます!
やはり若い世代に託されますよね。
本文のYouTuberは国籍は韓国人と聞いたことあります。
この人は全て調べてから発言をし、どこからの情報なのかも言うので、とても信用が出来ると思います!
反日なのはそれでいいのですが、教え込まれた嘘で反日になっているのがむかつきます。竹島もそろそろ諦めて欲しいし…過去に竹島に近づいた日本人も殺されています。船もとられたままだと聞きました。
ぜひこのYouTuberの他の動画も観て欲しいです!
回答ありがとうございました!

No.21 19/03/20 18:51
お礼

>> 18 削除された回答 日本人と在日の犯罪の割合を詳しく知らないからあまり言えませんが、在日韓国人の犯罪者はよく聞くのでやはり多いんですかね…。
でもみやぞんのような優しい人もいるので、在日というだけで蔑むのは駄目です。

No.22 19/03/21 11:23
お礼

>> 19 植民地時代を生きた世代は反日じゃないと想います。 韓国人でも本物のエリートは韓国の歴史教育は捏造であることは知っている 日本のテレビで喚… 慰安婦問題で出てきたおばあちゃんは本当の経験者かも怪しいですよね。慰安婦は義務でも何でも無いのにお金が欲しくてWINWINの関係だったはずなのに何故わめくのか。そのうち韓国から雇った労働者も将来働かされたって言いそうですよね。呆れた国です

No.24 19/03/21 12:14
匿名さん23 

>22

[慰安婦問題で出てきたおばあちゃんは本当の経験者かも怪しいですよね]

そう思う理由はなんですか? 主さまの思い込みなんじゃないの? そもそも、第二次世界大戦の慰安婦たちは、生き延びたところで、性産業以外に従事するのは難しかったからね。そのまま、朝鮮戦争とかのころまで、軍人さんに性的なサービスを提供するお仕事についていた場合も多かったのさ。いまのおばあちゃんたちは、もう高齢者だし、記憶がごっちゃになりもするわ。

[慰安婦は義務でも何でも無いのにお金が欲しくてWINWINの関係だったはずなのに何故わめくのか。]

なにを言っているのやら。そりゃ、男が兵隊さんになるのと違って「義務」ではなかったかもしれないけど、そもそも、それとこれとは話が違うのだよ。

そもそもが、法律で、人身売買したり、だましたり、さらったり、借金をせおわせたりして、女性に性産業に従事させるのは、全部禁止だったはずなのに、売られたり、だまされたり、さらわれたり、借金を背負い込まされたりしていた女性が、多数いたと、日本サイドの当時者たちもいっているよ。内地出身の日本系の慰安婦でも、朝鮮出身の朝鮮系の慰安婦も、そこはだいたい同じような感じだったらしい。

あと、ごく一部の、都市部の高級士官クラブで働いていた慰安婦は、高級取りで、士官さんと一緒にピクニックにいったりもしていたらしいけれど、そんなのは、本当にごく一部の話。それ以外の慰安所は、待遇もずっと悪いところが多かったからね。(ぶっちゃけ、高級士官クラブの慰安婦の場合は、もともと玄人で、それなりのスキルとコネがあり、年齢も20以上の場合が多かった。一般兵士むけの慰安所の慰安婦は、もともと素人中心で、年齢も若いほうでは15-16歳だった場合もあったらしい)

あと、終戦のときに、軍票ががっぽり紙切れになって、お金のかなりの部分がそのまま踏み倒されたというのは、紛れもなく、本当です。

No.25 19/03/21 12:30
匿名さん25 

>24
スレにおける方法の良し悪しはともかく、主は証拠らしきものを出して話していますよ。
あなたも持論めいた発言だけでなく、何かしらの証拠を出した方が良いかもです。
あなたの発言を鵜呑みにして信じたとしても、そこに信憑性のある証拠がないなら、それも単なる信じた人の思い込みになる恐れがありますよ。
証拠は、内容が誰にでもわかりやすく、出どころがはっきりしていて信頼できるものだと良いと思います。

No.26 19/03/21 14:32
お礼

>> 25 全くその通りです!
ありがとうございます!

No.27 19/03/21 14:41
お礼

>> 24 >22 [慰安婦問題で出てきたおばあちゃんは本当の経験者かも怪しいですよね] そう思う理由はなんですか? 主さまの思い込みなんじ… 禁止だったといっていますが、戦争でもし日本が勝っていたら無実だったんですよ?
どこの国にも慰安婦はありました。
実際韓国はベトナム戦争の時にもっと酷い強姦をしていますよ。ベトナム戦争では韓国軍兵士がベトナム人女性を多数強姦し、ライダイハンという混血児が生まれ、韓国軍が制圧した地区で殺害されなかった女性は、ほとんど慰安婦にされたといわれています。

少しコピペしましたが、あなたはこの情報を知っていましたか?

No.28 19/03/22 00:24
匿名さん28 

ライダハンの大多数は、ベトナム戦争中や戦争後の、韓国人の出稼ぎ労働者やビジネスマンと、ベトナム人の現地妻の間に生まれた子供だそうです。(だからこそ、父親の名前も身元も、ある程度はわかっている場合も多い)

つまりは、フィリピンのコピーノやジャピーノと基本的な構図は同じ。

どこの国でも、無責任なやりにげ男は、山のようにいるらしいですね。

No.29 19/03/22 01:51
通行人16 

2014年11月27日
[書評]『帝国の慰安婦』
朴裕河(女性) 著

奥 武則 法政大学教授

消去されたノイズに耳を澄ますことから  
  「慰安婦問題」を、いま考えるとき、必読の書である。

『帝国の慰安婦――植民地支配と記憶の闘い』(朴裕河 著 朝日新聞出版)

『帝国の慰安婦――植民地支配と記憶の闘い』(朴裕河 著 朝日新聞出版) 
 2013年8月に出版された本書の韓国語版に対して、元「慰安婦」の名誉を毀損したとして、韓国の支援団体が出版差し止めと損害賠償などを求める民事提訴と刑事告訴を行ったという。
 一方、「慰安婦は公娼制度があった時代の戦地の売春婦」として支援団体らの主張を否定する日本の論者も本書に強い異論を持つはずだ。

 こうした日韓両国における「反応」は本書の独自な位相を雄弁に語る。

 「朝鮮人慰安婦」が日韓の国際的な紛争として問題化したのは1990年代である。

 韓国で元「慰安婦」を支援する団体が生まれ、日本に対する国家賠償を求めた。日本にもこれらの運動を支援して、日本政府の対応を批判する人々が声をあげた。

 一方、日韓のこうした動きに応じて、「慰安婦否定派」も声高にその主張を展開した。「朝鮮人慰安婦」は、こうした「政治」と「運動」の中で語られてきた。つまりは、それが「慰安婦問題」だった。

 著者は、「慰安婦問題」をこうした「政治」と「運動」の中での語りから解き放つことを試みる。その出発は《「朝鮮人慰安婦」として声をあげた女性たちの声にひたすら耳を澄ませること》(日本語版への序文)だった。
その結果、本書は「慰安婦問題」について「韓国の常識」「世界の常識」に異議申し立てをするものになった。

↓続きます。

No.30 19/03/22 01:55
通行人16 

↓続きです。

この著書は、韓国では発禁になりました。
慰安婦の方の中には当然ながら、短い余生の中で弁済を求めない人ばかりではありません。が、取り巻く"団体"なるものが、戦禍の象徴として、誤解を恐れず言うのならば祀り上げられた感も否めません。

しかしながら、韓国の若者は弯曲された部分もある歴史教育に気づく者もいます。
識者の中には、著者である「朴 裕河氏が提訴された」事実を重大に考える者も多数いると思われます。
著者が提訴されることは、仮にも「民主主義」を謳う国としては非常に稀有であることを証明する皮肉な結果となってしまいました。

与党の揺り戻しが大きすぎる小国での足掻く姿は、内政・国際的に諸刃の剣でもあると考えます。

忌むべきは、「戦争」という人が獣になる事象ではないでしょうか。

No.31 19/03/22 02:10
通行人16 


※レス29は、完全なコピペです。
削除されるかと思いますが、
韓国の大学教授の中には、慰安婦問題を根本から見直そうとし、提訴された識者もおられることを知っていただきたく、コピペ致しました。

「帝国の慰安婦」朴 裕河氏著の存在だけでも、認識していただきたく思います。

失礼致しました。

No.32 19/03/22 19:37
お礼

>> 28 ライダハンの大多数は、ベトナム戦争中や戦争後の、韓国人の出稼ぎ労働者やビジネスマンと、ベトナム人の現地妻の間に生まれた子供だそうです。(だか… コピーノやジャピーノというのもあるんですね。
最低な男は欲だけを処理するためにしますからね。その後のことは全て女性任せ。呆れますよ

No.33 19/03/22 19:38
匿名さん33 

滅べ韓国

No.34 19/03/22 19:46
お礼

>> 31 ※レス29は、完全なコピペです。 削除されるかと思いますが、 韓国の大学教授の中には、慰安婦問題を根本から見直そうとし、提訴された識… 朴 裕河さんのように出版する勇気のある方が居ることはとても良いことです。ですが、このような人達の本を発禁する韓国政府はやり方が幼いですね。自分達が本当に一方的にやられたと主張するなら証拠を出し国連などでいえばいいはずです。出来ないならわざわざ自らを破滅へ導く慰安婦問題を出さなければいいものを…。

削除覚悟でこの情報を教えて頂きありがとうございます!調べてみますね!

No.35 19/03/22 20:00
お礼

>> 33 滅べ韓国 滅ぶべきは韓国の政府です。
そこは重要です。笑

厚生労働省の人が起こした問題は少しタイミングが悪いですね……。
I hate Korea!
ノー
I hate the Korea of government!

(あってるかな…。いい隣国になりますように🌠)

No.36 19/03/22 20:15
匿名さん33 

厚生労働省の人が起こした問題 きっと韓国で嫌な目にあったんですよ  優秀な人らしく罠にはめられたのかも

No.37 19/03/22 20:27
お礼

>> 36 物事を見るときには客観的でなければいけません。嫌なことがあったとは言えませんよ。

SNSには日の丸の画像を投稿していたようですので愛国心が強く、日本の邪魔しかしない韓国のことが昔から嫌いだったんだと思います。そこにお酒で酔った状態の武田さんが暴走した。馬鹿ですね。自分のキャリアを捨てての発言で更に韓国との関係を壊すのか…
あ、元々関係は無いのかな?

No.38 19/03/22 20:40
匿名さん33 

あーそうなんだ 韓国行かなきゃよかったのに 何で行ったんだろう

No.39 19/03/22 20:44
お礼

>> 38 私も調べてみましたが、私が観たところでは詳しくは書かれてませんでした。
厚生労働省に電話してみた、という動画もありましたよ~

なんかもうどうでも良くなった気がします。良くしようと考えても国のトップがそれを邪魔する。まじでやめて欲しい

No.40 19/03/22 20:47
匿名さん33 

スレ主は日韓関係をよくしようと思ってますか?あれだけ被害者面して屁理屈こねて絡んでくる国とはもうどうにもならんと思うんだけど

No.41 19/03/22 21:16
通行人41 



主さん、素晴らしい人ですね。
とても公平な思考を持っておられるとお見受けしました。

民を責めることはなく、体制に問題があるときちんと、それも皆に投げかける。

あなたのような若い方々、良い隣国同士の種になってくれそうです。

嬉しいです。ありがとう。

No.42 19/03/23 15:04
お礼

>> 40 スレ主は日韓関係をよくしようと思ってますか?あれだけ被害者面して屁理屈こねて絡んでくる国とはもうどうにもならんと思うんだけど 高校1年生の頃から友達と日韓関係について話し合っています。最近もラインでちょくちょく話しています。
韓国の政府はジャーナリストや専門家が言うように、自国の金銭に問題が出てくると、過去に日本がお金を払ってくれたからまた貰えると思い込んでいます。日本があげたのが間違いだったのか?と問われるとそれは間違いでしたとは断定できません。どうせ払っていなくても何か言ってくるでしょう。アメリカは最近になって韓国に対しても威圧の発言をしてくれるようになりましたが、他の国は自国に利益がないので動きませんよね。
最近は昔と違い留学で日本に来る韓国の方が増え、間違ったことを教えられた韓国人も自国に対し呆れていると思います。(余程愛国心が強く無い限り)
それにネット社会になり、インターネットを通じて韓国との繋がりを持てるようになったので政府に限らず我々一般市民も日韓関係を改善することができるでしょう!

国語が苦手で文の構成がおかしですよね…すみません(~_~;)

No.43 19/03/23 15:31
お礼

>> 41 主さん、素晴らしい人ですね。 とても公平な思考を持っておられるとお見受けしました。 民を責めることはなく、体制に問題があると… 私が幼少期の頃冬のソナタが流行り、小学生の頃に東方神起やBig bangが流行ったので最初は韓国のことが好きでした。でもそれから数年が経ちインターネットを見れるようになり、サッカーが好きだった私は日韓ワールドカップで韓国チームがしたラフプレーも観て韓国が嫌いになりました。そしてサッカーの日韓戦の時に「日本の大震災をお祝いします」という垂れ幕を見て、韓国人はそんな奴らだったのかと思っていました。
でもいろいろ調べてみると実際は一部らしく、思い込みだけで嫌韓になっていることに気付きました。
それからは同じ思いをしていた友達を見つけいろいろ話し合いをしていく中で、私が貼った韓国国籍のYouTuberを見つけて更に考えを深めることが出来ました。

私はそこまで頭良くないので官僚や政治家にはむいてませんので表での行動は出来ませんが、少しでもまだ間違った知識を持つ韓国の国民に真実を伝えられたらとは思っています!
反日教育だけは辞めさせて欲しい所です(*_*;

回答ありがとうございます(^o^)

No.44 19/03/23 15:39
匿名さん33 

韓国は教育で反日植えつけているので韓国人が反日ばかりにしか思えないです  竹島も韓国領土と教えてるみたいだし 韓国人で日韓関係について中立的 正常な判断できる人いますか?  もう自分は韓国人に対してそういう目でしか見られなくなってます。在日の犯罪も酷いし   あと格闘家の秋山のせいで印象悪なりました 最初秋山隙だったんですがね

No.45 19/03/23 16:05
お礼

>> 44 もちろんいます!
どういう人が反日になるかというと、反日教育を寝ていて聞いてない人が多いみたいです。何故聞いてないのに反日になるのかというと、ちゃんと理解しないまま、日本は悪い国だ!と勝手に思い込みます。賢い人はその間違いに気づきます。もっと賢い人は留学をします。そこで自らの受けてきた教育が間違いなのかを初めて知るのだと思います。

何故在日韓国人に犯罪者が多いのかという質問ですが、心理学を学んだこともないですし、よく分かりません。
ですが、有名人(芸人、格闘家)に在日韓国人が多いのは良く聞きます。そして、フジテレビのスポンサーも韓国の企業が多いみたいですね。

http://check.weblog.to/archives/4536135.html

※間違っている情報かも知れませんのであまり信じないで下さい。ネトウヨと呼ばれる人達のものかも知れませんので

No.46 19/03/23 16:21
匿名さん33 

偏見かもしんないですけど韓国本土の芸能界の性接待の事件とか レイプ事件もえげつないの聞くので悪い印象がぬぐえない 徴用工 従軍慰安婦もう全部終わってるはずなのに  いつまでやるんだって感じであきれはてます

No.47 19/03/23 16:34
お礼

>> 46 日本でレ〇プが少ない理由は

https://blog.goo.ne.jp/yurucho0121/e/fd113637153d8bb6c3ed00edb6be20dd

だそうです。こんなに貼っていいのかな…
シオスペ?さんすみませんm(_ _)m

No.48 19/03/23 17:56
通行人41 

>43
私、スマホの都合で違うNo.になっていますが16なんですね。

「帝国の慰安婦」の著者を提訴したりするあたりは、まったく下手くそなことするなぁ。と思いますよ。
これでは、纏らないはずです。それも1例にすぎない。

それは置いといて、主さんの時代と共に変化したのでしょうが根本の【自分で調べてみよう】が嬉しいんです。しかも公平で。
(テレビ局のやつは、一企業で放送業界も厳しいはず。笑ってしまいました)

私などは、本当の本当に頭が良くない上に感情でものを考えます。姜尚中さんの本など読んで同じ感覚じゃん。講演会見に行って『いい声』だな。くらいです。

感情的な私が思うのは、神様らしき者がいて例えば命はスポイトなどで垂らして作るとしたとき、緯度と経度のわずかな違いで産まれる国は違うんだけどな。です。(魚だったかも)
「仲良くして、何の益がある?」と聞かれても「理由が必要なの?」としか答えられません。たぶん。

韓国の犯罪について興味があれば、そこに重点を置くでしょう。
本当は国土の広いアメリカや中国やロシアのほうが犯罪の数は多いはずなのですが…。
とはいうものの、お隣だから気にもなります。

「国の象徴を出せ」や「震災おめでとう」はまったくの愚かな一部の人間で、しかも目立ってしまう。
そこを韓国全部の人と直に考えず、【調べてわかったこと】とすり合わせる主さんたちのような、若い人たちを頼もしく感じるのですよ。

韓国とは関係ないのですが、1つ。
明治維新前、ヨーロッパ人が来日した際の書き溜めです。
「日本はまったく不思議な国である。混浴の公衆風呂に浸かりながらも天下国家を思考する」
不思議で、崇高な国だと思ってくれたなら、誇らしく感じます。

私もこれから自分で調べて、物事を考えようと思います。
長文、読んでくださったのなら、ありがとう。

No.49 19/03/23 20:16
お礼

>> 48 すごく分かりやすい文章だったのでとても短く感じました笑
命をスポイトで垂らされているという思想は初めて聞きましたが、そうかも知れませんね!ですが、私は無神論者なので信じる信じないはありませんが、誰かが亡くなれば郷に入っては郷に従ってしっかり仏様に手を合わせます。
仲良くして何になるとのことですが、私は隣の席の子と同じように、近くなら仲良くしたいと思うだけです。日本がそこまで日韓関係に熱を入れないのは海を挟んでいるからだと思います。これは隣のクラスの生徒みたいな感じですかね。だから別に仲良くなってもならなくても構わない。ってのが日本政府の考えの一部にあると思います。
アメリカは遠いのに同盟(条約)を結ぶのは軍事力向上の為ですし。
なので利益はあまりありませんね笑

明治維新前のお話ですが、私はペリーのお話を聞いたことがあります。
ペリーが黒船に乗って来たときその話はすぐに広まり、混浴に浸かってた平民たちが服も着ずに海岸に来たという話です笑
当時日本に来た外国の方もすごくビクビクしていたそうです。
そうさせていたのが有名な「SAMURAI」ですね!小学生の時には先生からペリーは鬼のようだとか聞いていたからこれまた悪者なのかと思っていましたよ。なんせ開国を強要するような感じに先生が言ってましたから笑
でも高校で世界史を勉強すると日本だけの感情だけでなく、相手側の感情を学ぶことが出来た楽しい授業だったと思い出しました!ついこの間のことですが。

回答ありがとうございます!勉強になることがたくさんありますね!

No.50 19/03/25 06:00
匿名さん9 ( 40代 )

韓国人と日本人は一般庶民だけなら仲良くしてたんだよ
政治や経済が絡むと仲悪くなる
近い国だから仕方ないのかも

  • << 51 それは日本でですか? 三・一独立運動のニュースの時もでしたが、反日ばかりに取材してテレビで討論をする。これが韓国の固定概念を作り出す理由になっていると思います。そこで日本が好きな韓国人がYouTubeなどを用いてあまり偏らない意見を翻訳して聞かせてくれる。素晴らしいですよね! もう韓国語勉強するしかないですね。 簡単だそうなので文字だけでも頑張りたいです!(私頭悪いので覚えられるかな😓)
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧