注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

生理が不順です。 1年前(2018の3月)からダイエットを始めて、今まで10キ…

回答2 + お礼0 HIT数 813 あ+ あ-

匿名さん
19/03/17 23:52(更新日時)

生理が不順です。
1年前(2018の3月)からダイエットを始めて、今まで10キロ近く落ちました。
それと同時に、その一年前から生理が不順です。毎月来るのですが、21〜24周期です。
ダイエットをし始めてこのところ体重も落ちなくてイライラしてる自覚もあり、家庭のことでもストレスがあるのかな。とも思います。
12〜1月、いったんダイエットのことを考えないで普通の食事に(それでも少なめですが)戻したらその2ヶ月だけは28〜29周期で生理がきました。
また今月からダイエットという種で食事制限などをし始めたら21日周期になってしまいました。
原因はやはりダイエットでしょうか?私のイメージだと、ダイエットしすぎると生理がこなくなる印象なので…
ちなみに去年の11月から体重変動はありません。

No.2817159 19/03/17 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/17 23:20
ゆう ( ♀ 5urQCd )

甲状腺の病気とかにもなったら大変。

無理なダイエットは良くないよ。

髪が薄くなったりしてませんか?

食事制限ではなく、
運動や代謝よくするダイエットに。

No.2 19/03/17 23:52
匿名さん2 

ダイエットというか、貧血になると不順になります。
鉄分補給と大豆製品を摂るといいです。
大豆イソフラボンが女性ホルモンと同じ働きがあります。
大豆はビタミンB群ですから、脂肪や糖
質をエネルギーに変換してくれるのでダイエットには欠かせないビタミンです。
私のオススメは、豆乳です。その他にはきな粉をヨーグルトに混ぜると便秘予防にもなるし、ちなみに乳製品もビタミンB群です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧