注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

知り合いにBL好き(女子)がいるんですが、現実の仲がいい男子らを勝手にカップルに…

回答5 + お礼3 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 22:37(更新日時)

知り合いにBL好き(女子)がいるんですが、現実の仲がいい男子らを勝手にカップルにしていじっています。
本人は毎回猛否定しています。私はBLは理解できる方ですが同時に受け入れる人が少ないことも知っています。
その子はBL好きということをオープンにしていて(同士はいないらしい)、「歌い手のBL最高やわ」等発言、BL小説のスクショをグループLINEで送ってくる等します。
正直気持ち悪いです。腐女子って全員こうなのでしょうか?
知り合いをカップルにして妄想どころか相手にまで話しますか?
私がLINEで「嫌がる人多いからやめといたほうがいいんじゃない?」と注意したら「身内ではネタ」「BLとかまじでハマるから」等言ってきます。
「百合はキモいから無理」という発言まで……百合とBLは同じ感じだと思うのですが…
そのキモいという感情をBLに抱いている人もいることを理解できないんでしょうか?
「人が嫌がることはダメでしょ…」と伝えたのですが、「私がどう思われようとあなたには関係ないでしょ?」と。
終いには「あーめんどい」「この話し終わりね」と強制終了。
腐女子って全員こうなのでしょうか?BLは全人類が受け入れ楽しめるものと思っているのでしょうか?

No.2817307 19/03/18 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/18 11:03
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

気にしなきゃいいだけ。 放っておけよ。 (^^;)

No.2 19/03/18 11:04
匿名さん2 

腐女子ってそんなんじゃないよ。

私は娘の友達とBLイベント行くけどさ、TPOくらい気を付けるけどね。

その子BLイベントに行くような子いないんでしょ?
私は1人でも行っちゃうけどさ、相席になった腐女子の人とかめちゃくちゃいい人ばかりだよ。

No.3 19/03/18 11:15
匿名さん3 

あくまで、二次元の産物に萌えるだけ。
皺なく、老化なく、栄養摂取と排泄など生々しい人間臭い活動なし。

三次元だと生身の人間で感情あり。現実世界に自分の妄想が入り込む余地なし。
で、薄気味悪くて、気持ち悪いだけ。BLはこっそりひっそり生息活動するものだとばかり。
世間に喧伝して、何のメリットがあるの?現実で白眼視だと邪道。

No.4 19/03/18 21:00
お礼

>> 2 腐女子ってそんなんじゃないよ。 私は娘の友達とBLイベント行くけどさ、TPOくらい気を付けるけどね。 その子BLイベントに行くよ… えと…つまり私が言った人見たいのは珍しいってことですかね?
回答ありがとうございました😊

No.5 19/03/18 21:01
お礼

>> 3 あくまで、二次元の産物に萌えるだけ。 皺なく、老化なく、栄養摂取と排泄など生々しい人間臭い活動なし。 三次元だと生身の人間で感情あり… すみません、よくわかりません…
回答ありがとうございます😊

No.6 19/03/18 21:02
お礼

>> 1 気にしなきゃいいだけ。 放っておけよ。 (^^;) 友達が傷ついている可能性があるので放っておけず…
回答ありがとうございます😊

No.7 19/03/18 21:33
匿名さん2 

珍しいというより、イタイ子だと思います。
昔って腐女子はいかにもオタって感じだったし、一定数はオープンだったけどある程度のオタは隠れていたんだよね。
でも、今はおっさんずラブとか深夜にBLドラマとかBLがアニメ化とかあるし、昔に比べてオープンになったけどね。
やはりTPOを考えずに我が道をゆくタイプだとイタイよ。
その子は本当の意味でそれをわかっていない。ある意味可哀想だよね。
主さんが教えてくれてるのに、つっぱねてさ…

今って『えっ腐女子なの?』って感じの女性が多いのでイタイ子は本当可哀想。
でもその子はそれに気付いていないし、気付きたくもないんだし、もう主さんはあまり言わなくていいよ。
仲間がいないのは、自分が原因だと思っていないみたいだし、いなくてもいい。とか開き直ってそうだし。

そんな子には主さんの言葉は届かないよ。

腐女子って案外そこらじゅうにいるけど、その子はその考えのせいで同士が出来ない。
本当に損してる。

No.8 19/03/18 22:37
匿名さん8 

私も腐女子ではありますが学校ではオープンではなく完全に隠しとおして何とかイケイケの部類に入ることができています。私はスクールカーストに縛られこうやって隠していますがあなたの友人はあまり縛られてはいないようですね。良いことだとは思いますが、オープン過ぎるのは周りとしては迷惑であり男子へのいじりの内容は詳しくは分かりませんが一歩間違えるとるとそのいじりは「セクハラ」という捉え方にもなりますよね。勇気がいることかもしれませんがまたその友人が男子の前でそんなことを言い出したらきちんと注意するべきですね。そして友人の百合は無理という言葉はレズビアンの方々にもたいへん失礼です。そしてみんな腐女子はみんなそうという考え方はよしてください。マナーすら守れないやつがいるからこんな偏見がつくんです。そして価値観は色々ですがその友人のせいでBLは気持ちの悪いものだと思うのもできればやめていただきたいです。私たちも罪のない作品を否定されるのは辛いですし、これ以上争いが起こることは誰も望んでいませんから。どうかよろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧