注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

酪農家のかた、または酪農の仕事に詳しいかたいませんか? 昼間は普通の会社員とし…

回答1 + お礼1 HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 08:21(更新日時)

酪農家のかた、または酪農の仕事に詳しいかたいませんか?
昼間は普通の会社員として働いているのですが、いろいろ訳があり、夜間20時から23時まで酪農家さんのところで働かせていただけることになりました。1名の求人に対し、数名面接に来ていて、酪農の経験があるかたもいたようですのでまさか決まると思っていませんでした。
私は全くの初心者で、仕事内容は搾乳だそうです。牛は全部で150頭くらいいて、10頭ずつ機械を使った搾乳をするみたいです。初めてなのですごく不安です。
何かメーターのような計りがついたものを見たり、消毒したりあるんですよね?
頭悪いしおぼえられるか不安です。
でも動物のお世話は大好きです。
どなたかこんな私にアドバイスお願いします・・仕事内容や難しいかなど・・どんなことでも構いません。よろしくお願いいたします。

No.2817333 19/03/18 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/20 03:34
匿名さん1 

経験者もいる中で未経験のあなたが選ばれたのは、人柄を見込んでのことだと思います!
仕事は教えてくれますし、そのうち慣れます!
それより元気よく明るく、何より愛情を持って動物たちに丁寧に接してください。
酪農家の方も大切な動物たちを任せられると思い、あなたを選んだのだと思いますから。

頑張ってください(´∀`)

No.2 19/03/20 08:21
お礼

おはようございます。
コメントありがとうございます
そうなんでしょうか・・
人柄を見てくれたのかな?
だと嬉しいです(*^^*)
動物は大好きなので可愛がれる自信はあります。が、ただ搾乳の機械の扱いなどが難しそうで機械音痴の私でも出来るようになるのかすごく不安です(TT)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧